jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.256
刺身はどこで手に入りますか?
by 手巻き巻き巻き from バンクーバー 2002/02/10 05:08:58

手巻き寿司をしたいので、お刺身を買いたいのですが、
どこで買うことが出来ますか?
それと、カナダのスーパーで売っている魚は生で食べても
大丈夫でしょうか?
誰か教えて下さい。お願いします。

Res.1 by ヒロコ from バンクーバー 2002/02/10 08:06:56

メトロタウンに隣接しているクリスタルモールにある大通日本食品はお勧めです。
ツナ、サーモン、イカ、たこ、甘えびなど刺し身の材料はそろっているし、すしのりは確か1.79でセールしています。ちなみにその二階にあるEbi-Tenもけっこう美味しかったですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/10 15:30:06

私はいつも小林商店かコンビニ屋で、冷凍のお刺し身買ってるよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/10 16:31:07

寿司材料は、私はリッチモンドのヤオハンセンターにある OSAKA Supermarket で買ってるよ。そうそう、あそこは、夕方の7時半とかになると、お作りやお寿司のパックが半額くらいになるんだよ。値引きシールが貼られた後は、競争率激しいけどね。
普通のスーパーで売ってる魚は、生では食べられないと思う。  
Res.4 by 手巻き巻き巻き from バンクーバー 2002/02/14 09:57:15

みなさん、ご回答ありがとうございました。m(__)m
これでやっとお刺身が食べられます。  
Res.5 by 元バンクーバー子 from 日本 2002/02/21 07:01:38

スタジアムの駅前のT&Tで売ってるよー!新鮮だしダウンタウンから近いし魚もさばいてくれるよ!刺身のパックも売ってるしねー!  
Res.6 by さしみ from バンクーバー 2002/03/22 17:22:07

誰かエンジェルシーフードのお店行ったことありますか? ラジオとかで宣伝しているけど、ダウンタウンじゃないんですよね、確か。
よくトラックを見かけるので、レストランとかにおろしてるんだろうなーって思いながら見ます。
あー、刺し身が食べたい!
 
Res.7 by 手巻き好き from バンクーバー 2002/03/22 19:54:38

私はグランビルアイランドにあるパブリックマーケットの魚屋さんで買ってます。
いろんな種類のがあるし、カニやうなぎも置いてるし、えび、ほたてなどもタイミングがよければ(入荷してすぐ)刺身として食べられます。
日本語で気軽に聞けるから、私はお気に入りです。今日はこれが新鮮だからおいしいよとか教えてくれますし。  
Res.8 by 123 from バンクーバー 2002/03/30 14:37:48

エンジェルシーフードでは、柵(固まり)型のお刺身が冷凍で売っていました。
量が多いので、一人で何種類も買うとすごい量になる… 
数人で、手巻き寿司パーティや、お刺身をたらふく食べてみては?
おいしかったで〜す!!

家庭の冷凍庫では温度が低くならないので、たくさん買ってきて、1ヶ月以上保管するのは味が変わってしまうので、良くないそうです。

半解凍にして切ると切りやすいです。
(年末は、刺身の盛り合わせも有ったのですが、今はないです。)

ここは、卸なのですが、小売りもしてくれます。のり・そのほか冷凍食品・調味料とかも売ってました。
ただし、その他のは賞味期限確認してね。
あくまで、ついでにおいて有るみたいで、うちに帰ってみたら、期限きれた…
(T^T)

 Angel Seafoods Ltd.
1345 Grant st.
CLARK DRと ODLUM DRとの間にあったはず

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 00:14:33

レス7さん、
グランビルアイランドのパブリックマーケットの魚屋さん、日本語通じるんですか?あの、一番大きい、丸のサーモンを氷づけにして置いてあるお店ですか???  
Res.10 by Res.7 from バンクーバー 2002/03/31 01:36:46

Res.9さんがおっしゃるお店かどうかわかりませんが、一番手前の入り口を入って正面にある魚屋さんです。
オーナーさん(おそらく)とその奥さん(おそらく)とその息子さん(これもおそらく)は日本語が喋れます。息子さんはこっちで育ったのかネイティブの日本語ではなさそうですが。他のスタッフの方についてはちょっとわかりません。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network