jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.251
韓国料理? FROZEN FISH CAKEって何?
by 食べるの? from どうやって 2002/02/08 22:09:19

どなたかご存知の方、教えてください。
韓国食品店(アジアの食品もたくさん置いてあるので韓国の食べ物ではないかもしれません。)で間違えて買ってしまいました、、、。

FROZEN FISH CAKEと書いてあって、筒状で冷蔵されたものがです。封を開けると数枚のボール紙のようなものが入ってました。(5ミリ近くの太さがあるかもしれません。)

これはどのようにして食べるのでしょうか?
全くなぞです! 知ってる人がいましたら、教えてください。お願いします。

Res.1 by アンニョン ハセヨ from バンクーバー 2002/02/08 22:37:30

FROZEN FISH CAKEと言ったら魚のすり身でおでん種に使うものでしょう。英語で原料表示が貼ってないですか?
ソウルの屋台のおでん屋のネタは不気味なものが多いですね。  
Res.2 by 多分・・・ from バンクーバー 2002/02/08 22:52:39

どう料理してもいいと思う。
もちろんおでんにいれてもいいし、焼いてもスープに入れてもいいだろうし。
と韓国人の友達に聞いた。
けど、私自身は食べて事ないです。
同じ物じゃあないけど、日本人の友達が試してみた所、日本の物より、匂いがきつい!でも、食べれる!とのことでしたが、どうでしたか?  
Res.3 by 食べるの? from どうやって 2002/02/09 19:18:30

アンニョン ハセヨさん、多分・・・さん、早速のレスありがとうございました。

材料はフィッシュミート、フラワーとかって書いてあったので前にポットラックで食べて美味しかったのと同じようなものかと思ってつい買ってしまいました。2ドル以下だったので失敗しても諦められるかなとも思って、、、。

多分・・・さん、どう料理してもいいと言うことですが、海苔(同じような大きさで厚みがあるのが違うだけ)を厚くしたようなものは食べやすく切って使うんですよね?

私は先ず、シーチキンを間に挟んで海苔巻の要領で巻いて一口台に切ってからオーブンで焼いてみました。(ポットラックで食べたのをマネてみました。)始めは食べられたものじゃなかったですが、2つ、3つと食べていくうちになんだか怖いもの食べたさ(?!)で結構食べれました。でも、まだ何枚も残ってます。
同じようにして食べるのも、もうウンザリです。このままだとゴミ箱行きです!
駄目ならそのつもりで買ってきましたが、不味いからと食べ物を捨てたことがないのでなんだか思いきりがつきません。

美味しい食べ方をご存知の方、どうか、料理方法を教えてください。よろしくお願いします。  
Res.4 by 多分・・・ from バンクーバー 2002/02/09 20:25:27

とぴ主さんは、海苔の様にして食べたって事ですよね?
どんな感じでしたか?
私が思ってるのと違うのかな?
巻いて売ってる物ですよね?
うーん。
わかりません・・・
誰か助けてあげてください!

Res.5 by キム from バンクーバー 2002/02/10 09:51:21

そのFish Cakeは多分、コリアンの間で、てんぷらとよばれているものじゃないですか?
私が前に買ったのは、冷凍したものでしたが、豚肉と野菜とコチュジャンとかでちょっと辛めに味付けして、スープにして食べました。おいしかったですよ。  
Res.6 by C from バンクーバー 2002/02/10 14:12:25

家のルームメイトの韓国人もよく買ってきて、日本でいうはんぺんみたいな感じに食べてます
スープに入れたり、醤油と砂糖で甘辛くいためたり。大好きです。

Res.7 by 食べるの? from どうやって 2002/02/10 20:42:24

たぶん・・・さん、キムさん、Cさん、レスありがとうございました。

>豚肉と野菜とコチュジャンとかでちょっと辛めに味付けして、スープにして食べました。

韓国風天ぷらは一口だいに切ってからス―プにするということでいいんですよね?

>日本でいうはんぺんみたい

というと三角に切るのですか?
切り方は問題ではないかもしれませんね、、、。

取りあえず、辛目の味付けか、甘辛く煮るとどうにかなりそうなのですね。頑張ってみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network