jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2483
念願のディープフライヤーを買ったのですが・・・
by 巨大から揚げ from バンクーバー 2005/03/10 22:18:58

念願だったディープフライヤーを買って、から揚げをしてみたのですが、いまいち上手に出来ませんでした・・・。
から揚げ同士がくっついてしまい、一つの巨大から揚げみたいになってしまいました(涙)。
日本のから揚げやてんぷらなんかはこれで作るのは無理なのでしょうか?
もりディープフライヤーを上手に使っている方がいましたら是非コツなどを教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/10 23:54:02

温度設定はどうですか?
冷たいときから入れたりすると、くっつきやすいですよ。
からあげは二度上げが良いですよ。  
Res.2 by 巨大から揚げ from バンクーバー 2005/03/11 01:03:30

温度設定が出来るフライヤーなので温度に問題は無いと思うのですが、ただ、カゴに揚げる材料を入れて蓋を閉める感じのタイプのフライヤーで(説明が上手に出来なくてすみません)、カゴの底の部分の材料は揚がるのですが、カゴの上の部分の材料が揚がりにくかったような・・・。分量どおりに油を入れたのですが・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/11 03:36:40

蓋を閉めるタイプのものだと、から揚げは、ちょっと難しいかもしれませんね。少量でいけば、うまくいくのでは?もしくは、1つ1つ、時間差で油の中に落として、蓋を閉める。。。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2005/03/11 08:57:43

 一度に入れすぎなのではないですか?カゴの底の部分・上の部分とありますから、もしかして重ねて入れてません??それではくっつきますからね。油の量の問題ではありません。普通の鍋だって、くっつけて入れたら塊になっちゃいます。でも鍋は途中で箸などで動かせるから問題ないけど、フライヤーは最後までそのままですから。重ねずに、隙間を作って並べるようにして揚げてみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/11 19:24:40

私も揚げ物苦手なので買おうと思ったんだけどちょっと考えた方が良さそうですね。
ディープフライヤーで揚げるとカリカリに揚がると思ってました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network