jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2472
飲茶の食べ放題でオススメは?
by うさぎ from バンクーバー 2005/03/05 13:19:46

飲茶に関するトビはいくつか見たんですが、食べ放題に関する物は1つくらいしか見つけられませんでした。
ダウンタウンに限らず、飲茶の食べ放題でおすすめのお店あったら教えてください!
お店の名前&場所お願いします☆

Res.1 by やむちゃ from バンクーバー 2005/03/08 02:21:31

飲茶の食べ放題なんてあるんですか?
もしあれば私も知りたいです☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/08 02:34:50

昔トップガンちゅうお店があったけど、今はつぶれた。

KingswayのSafeway近くに食べ放題のお店があるよ。今はいくらか知らないけど、8ドルしないくらい。安かった。味はいまいち。
量を求めていくならいいよ。  
Res.3 by うさぎ from バンクーバー 2005/03/09 20:04:29

Res2さん、情報ありがとうございました!
$8は安いですね〜でもおいしくないのかぁ・・・
安くておいしい食べ放題って飲茶ではなかなかないのかなぁ?
引き続き情報お待ちしています!  
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2005/03/09 22:23:39

res2さんの言っているKINGSWAYの飲茶食べ放題のお店行ったことがあります!
やっぱりあんまりおいしくなかった・・・(^^;
ちょっと「大味」っていうか・・・

BROADWAYxPINEにある飲茶一皿$2のところがあります!
名前はちょっとわからないのですが、建物の二階にあって、窓がいっぱいあるレストランです。
私はたいがいそこに行きます。
なんだかんだ言って食べ放題と同じ値段ぐらいでおなかいっぱい食べれるので、わざわざ食べ放題に行かなくても・・・と最近気がつきました(笑)

あと、最近OOPSで特集を見たので、そこも見たみては?
確か一皿$2.50ぐらいでかなりおいしくて、量も多いってところが出ていましたよ!  
Res.5 by チャイ from バンクーバー 2005/03/10 00:48:16

私も飲茶大好きなんですが、こっちで飲茶の食べ放題はないに近いと思います。私の彼がチャイニーズ系のカナダ人なので、いつもおいしい所に連れて行ってくれるのですが、どこも1つ$2で、2人でデザートもいれて5皿食べても$10くらいです。1つのものをシェアしてもおなかいっぱいになるしかなりお手ごろです。下手に$8?の食べ放題に行くよりも良いと思います。私がよく行くのは2つあります。1つはkingsway&Renfewの近くで、もう1はVictoria Drにあるんですが2つとも名前覚えていません。ほとんどお客はチャイニーズばかりだから味も良いって言えます。お店の名前と場所が不確かですみません。今度行ったときにチェックしてきます。カナダで飲茶にはまるとは思っていなかったけど、ほんとおいしいし安いからいいですよね♪デザートのエッグタルトもだいすき!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/11 08:27:39

彼がチャイニーズ系だと中華の美味しい店をよく知ってるでしょうね。 いいなー
チャイさんの行ってる店の名前思い出したら教えて下さいねー  
Res.7 by チャイ from バンクーバー 2005/03/14 00:06:15

お店の名前と場所がわかりました。前に書いたのには間違いがありました。1つはKingsway&Rupertの近くで、名前は「FOO LAI HO」です。T&Pという緑色のフードマーケットの隣です。看板はきいろです。2つめはVictiria Dr&34thで、「Wong Gok」です。道の斜め向かいにDairy Queenがあります。こっちもきいろの看板です。今日はWong Gokにランチに行って2人で5皿食べました。チャイのお勧めはシュウマイ(黄色い皮で上に蟹かなんかの卵がトッピングされてるやつ)、Stickyライス(蓮の皮に包まれておこわみたいなの)、カラマリ(イカのてんぷら)、最後が説明しずらいんですけど、白いプルプルした皮に包まれてて細長くてエビ、ビーフ(ポークもあるかも)の種類があって3本でサーブされてて甘い醤油みたいなのかけて食べる物、ワゴンで来るとき銀色のふたがかぶせてあります。あと、銀色の醤油さしも。これをヒントにオーダーして下さい。チャイはビーフが好きです。パクチーと、ヒシの実が入ってておいしー☆最後はエッグタルトです。これでおなかいっぱい!食べきれなかったら持って帰っておやつにします。本当においしいからぜひぜひ行ってみてください!でも、ウエイトレスとかは中国人で英語もそんなに話せないので、ちょっと荒っぽく感じると思いますが逆に言えば英語が話せない人でも、簡単に1言で通じるので楽かも。周りはほぼ中国人ばかりでカナダじゃないみたいだけど、気楽に、飲茶を楽しんでみて下さい!   
Res.8 by ハーガオ from バンクーバー 2005/03/15 18:49:18

久々に飲茶に行きたくなりました。
チャイさん、そのWONG GOKは週末だと予約をした方がいいのでしょうか?週末だと飲茶はたいていどこも満員ですよね。  
Res.9 by チャイ from バンクーバー 2005/03/16 23:16:22

予約はあるのかなあ?だってあんなに忙しくてごちゃごちゃしてる中では難しいと思います。チャイは平日も週末も行きますが、たいていすぐ席に着けます。でも、そのあとご飯にありつけるのには少し時間がかかりますが、、、。ワゴンが回ってくるのが遅くて。でも、やはりランチに行くならどこのレストランでも、11時とか少し早めに行くのがいいと思います。飲茶の場合、回転率は早いのでみんな食べたらすぐ帰るからあまり待たないと思いますよ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/19 09:02:14

ハアーガオです。チャイさん、お返事どうもありがとう。確かに飲茶の回転は早そうですね。早めに行ってみることにします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/19 14:30:55

飲茶のレストランって何時までやってますか?ほとんどが昼2,3時までだと聞いたんですが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 11:28:19

3時になったら終ってると思いますよ。
 
Res.13 by 行ってきました! from バンクーバー 2005/03/26 17:18:07

チャイさんのお勧めのWong Gokに行って来ました!
今朝は雨が降っていたのと、11時過ぎに行ったので、そんなに混んでいなくてじっくり食べられました。

一皿2ドル均一でおいしかったですぅ〜。大食いにダンナと行って2人で8皿(チャイさんちより大食いですね・・・(^^ゞ)それでもチップ込みで20ドルです。もっと食べたかったのですが、さすがにムリでした。次は蒸し鶏(?)に挑戦したいです。

周りは100%アジア人(多分中国人?)で、わさわさした雰囲気もお味もお値段も満足して帰ってきました。

次はFoo Lai Hoに挑戦します!また安価でおいしいお勧めのお店があったら、ぜひぜひ教えてください♪ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network