jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.247
韓国のお菓子日本のにくりそっ。
by チョコ好き from 無回答 2002/02/04 20:34:13

この間韓国食品店で買った、その名も”CHOCO BOY”、日本のきのこの山にそっくり。で、食べてみたけど味もほとんど変わらない。これは、嬉しい驚きだった。値段も1ドルちょいで安いしね。
雪見だいふくもどきのアイスクリームも売ってるの知ってます?これは、味はちょっとちがったけど。皮がよもぎの味で中はあんこ味だったんだけど、まあまずくはなかったよ。他にも、いけてるお菓子あります?色々情報交換しましょう。日本のお菓子はこっちで買うと、高いしね。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/02/04 21:04:49

お菓子ではないけど、辛いものが食べれるなら、インスタントの「韓国ラーメン」がおいしいですよ!色々種類があって、結構楽しめます。もちろん、辛くない、うどんとかも、あります。味も、こっちで売っている「アメリカ産日本の銘柄ラーメン」より、おいしいと思います。こっちで売っている、「アメリカ産日本の銘柄ラーメン」なんか、おいしくないと感じるのは、私だけでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 00:04:03

私もそう思っていました!!
アメリカ産日本の銘柄ラーメン、サッポロ○番も、出前○丁も
味が日本産のとは全然違〜う!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/05 00:30:32

でも、妥協するより道はない。
日本製は、値段が倍以上するからね。
私的には、サッポロ○番も、出前○丁も十分満足。仕方ねーっす。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/02/05 01:34:13

 ラーメン大好きですが、ネッスルのラーメンって、麺が太くて食べにくい。
 ポテトチップスも好きですが、カナダのは厚くてギザギザのものばかりで、味もビネガーみたいなものばかり。カナダ時代は、薄いカルビーのコンソメパンチが食べたかった!
 牛肉もようさんあるけど、牛丼用の薄くて白身の多いのがないんだよね〜。

 日本に帰ったら、カルビーのポテトチップスに、松屋の牛丼に、マルちゃんの緑のたぬきを食べまくりました。  
Res.5 by アイスクリーム大好き from 無回答 2002/02/05 02:55:18

Meloneってメロン味のアイスクリームバー
ハワイで売ってて、とりこになったんだけど
カナダでも売ってた。それに安い!80セント
位。

日本のお菓子食べたいっていざ食べると味覚
変わってて、味がしない?(濃い味に慣れちゃってる)
って思うときありません?カールすご
く食べたくて食べたら、味なかった;  
Res.6 by チョコ好き from 無回答 2002/02/05 05:58:46

Wow!早くもたくさんのレスありがとう(*^^*)

ラーメンの話盛り上がってますね。アメリカ産日本銘柄のラーメン、私もあまり好きでないです。そうそう、私もやはり韓国産
生めんのインスタントうどん、買ってます。これも、いける!麺もこしがあって
おいしいし、細かいところでは具に入ってるのり(韓国ののりは有名ですよね?)は、日本のよりおいしい。この間は
湯きりしてほぐして、食べるやり方も
日本と同じカップ生めんありました。これでも、2ドル以下。3ドル以上も出してどんべえ買うよりいいかも。

あと、アイスクリーム(キャンデー)の小豆バーなるものは、小さいけど50セントくらいで味もいけます。  
Res.7 by アイスクリーム大好き from トロント 2002/02/08 13:16:02

チョコ好きさん、 生めんのインスタントうどんってどんなやつですか?
名前がわかったら教えてください。
私はのぐりってうどん結構好きです♪  
Res.8 by チョコ好き from 無回答 2002/02/10 09:21:38

すみません、韓国語で書いてあるので名前がわからないのです(^^;

ただ、生めんのものは”生”と結構大きく日本語(?)で韓国語の表示の横などに書かれているので、それ見て(ってそれしかわからん)生めんなのねって、買ってます(^^;  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network