jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2441
大切な人達をディナーに招待したい。
by kazoo from バンクーバー 2005/02/15 11:10:49

先月交通事故に遭いその際に色々サポートしてくれた友人達をディナーに誘いたいと考えています。しかし、自分はホームスティに滞在しているのでほとんど外食の機会がなく良いお店を知りません。人数は10人程度で予算は1人あたり20ドルくらいと考えています。お店は日本食で日本で言うお座敷みたいに個室になっているお店がいいなぁと思っトいます。あと友人達は日本人ではないのですが日本食レストランで楽しんでもらえるでしょうか?日本食以外のところを考えた方がいいですかね?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/15 12:20:55

場所はどのあたりでお探しですか?
現地の人でも日本食を食べる人が多いし、テンプラ定食やから揚げ、トンカツなどは大丈夫じゃないでしょうか?
(宗教関係でのベジタリアンの方は難しいかもしれませんが・・)
でも、お酒を飲んだら日本食のディナーは$20じゃ少しキツイかもしれませんね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 23:43:18

人数を減らすか中華料理にするか…1人$20だとYukiyama程度のお店しか行けません。  
Res.3 by kazoo from バンクーバー 2005/02/16 00:25:43

レス1さん、レス2さんお返事ありがとうございます。ご指摘の通り私も1人あたり20ドルじゃ少ないかなと思いつつ、もしかしたらこちらに書き込みをすれば情報を得られるかと思ったのですがやはり難しそうですね。

ほとんどの友人が車を持っていませんし、お酒も少々飲んでもらおうと思うので場所はダウンタウンを考えています。あと予算ですが食事代で20ドル×10人で200ドルその他に少々のお酒代としてプラス50ドルを考えています。これでTAXプラスチップで300ドルを少し越えるぐらいに抑えれたらいいなと思っていますがこれでもやはり難しいでしょうか?
引き続きアドバイスをお願いします。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 09:26:29

RES 2さん
Yukiyamaは日本人経営ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 11:07:58

予算が決まっていて、それ以上金zをあげられず、それでも妥協したくないのだったら、食事に誘うのではなく、なにかプレゼントを渡すというのはどうですか?
一人20ドルプラス酒代が全部で50ドルはきついと思います。チップとか、税金とかもあるし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 23:44:37

ホームステイ先に了解を得て、ご自分でディナーパーティーを開いたらいかがですか?
300$あれば十分お酒も含めて豪華にできると思いますよ。10人分を一人で用意するのはちょっと大変かもしれませんが・・・
 
Res.7 by kazoo from バンクーバー 2005/02/17 00:22:53

レス5さん、レス6さん、プレゼントにホームパティーと自分では思いつかなかったアイデアを出して頂いてありがとうございます。

退院後家で療養している時に友人達はホームスティ先に尋ねてきてくれてホストファミリーとも何度も顔をあわせているのできっとホストマザーも友人を招くことを許してもらえると思います。なのでホームパーティーを検討してみようと思います。レス6さんありがとうございます。

実は昨日病院に行ったら金曜日に再手術をすることになりパーティーを開くのは大分先になってしまいそうです。その間にも帰国の予定のある友人がいるのでその子たちには何かプレゼントをあげようと考えています。レス5さんありがとうございます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network