jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.243
バブルティー
by タピオカ from トロント 2002/02/01 08:43:18

バブルティーって種類いっぱいあるけど
おいしい!ってお勧めのフレーバー
教えてください

Res.1 by えりん from トロント 2002/02/01 14:37:57

私のお気に入りはライチ(Litchi)と石榴(Grenadine)です。ミルクは入れたり入れなかったりします。友人の台湾人のお気に入りはYam(さつまいも?)だけど、私はまだ試していません。無難なのはパッションフルーツとかピーチだって。バブルティーいいよねえ。タピオカさんはお気に入りありますか?  
Res.2 by from バンクーバー 2002/02/01 15:00:18

PinaColada味のバブルティーは最高!
シャリシャリアイス入ってるし。
あれって何て言うんだっけ?
フロスト?
バンクーバーだったらTwinsel Townにあるよ。  
Res.3 by ほんとだもん!! from バンクーバー 2002/02/01 17:33:06

バブルティーと言ったら絶対TAROだよ!!ちょーおいしい!騙されたと思ってのんでみて!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/01 17:48:39

私はTaroは、甘すぎてダメでした・・・。
私はその日の気分でフレーバー決めるかなぁ。
でも、オススメはさっぱりとBlack teaにフレーバーをAddするヤツです。
特に、ライチとマンゴが好きです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/02 06:08:01

ミルクティー一筋。
時々ライチースラッシュで浮気。

メイン&28にあるメインティーはおいしいよ。
お店は小ぢんまりしてるけど、地元の中高生に人気。お店の人もフレンドリー。
フルーツはちゃんとフレッシュなのをつかってるし、タピオカも厳選素材。

通りかかったらよってみて。
 
Res.6 by タピオカ from トロント 2002/02/02 10:29:21

さっそくたくさんのカキコありがとうございます!
私もミルクティーorミルクティー+フレーバーにしちゃうことが多いのですが、フレッシュハネデュー・スラッシュが
この前飲んだらおいしかったです。あと
レモンスラッシュ。 私タロは苦手でした。甘すぎて・・・

ライチ、パッションフルーツ、ピーチ、
ピナコラーダ、マンゴ どれもおいしそう
ですね! 

あとお店によってぜんぜん味違いません?
 
Res.7 by えりん from トロント 2002/02/02 14:37:49

お店によって味が違うのは、お茶にフレーバーをつける時に、粉を使っているところとほんものの味(果汁など)を使っているところがあるからだそうです。
Taroっておいしそうだから、今度お砂糖なしで試してみようかな。トロントもここ一年でバブルティーのお店が急増しましたね(^^)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 03:25:44

バンクーバーのダウンタウンだったらどこでバブルティーが飲めますか???
日本にもあるのかな????
 
Res.9 by タピオカ from トロント 2002/02/04 17:12:07

本当いろいろなところにバブルティーのお店
ありますよね (*^^*) 結構カロリーあるかも?ってたまに思うときありません?(笑)
お腹いっぱいになるし。。。
でも、粉じゃなくて果汁がいいですよね〜
昨日ライチと迷って、ピーチブラックティーを試しました!おいしかったー。チョコレート
がおいしいって友達から聞いたのでそれも気に
なってます。アイスココアみたいなのかな?

日本でもお台場や高島屋とかのデパ地下で売ってる
らしいですよ。味はどうなんでしょ?やっぱり
日本風なんでしょうか?  
Res.10 by JH from 日本 2002/02/04 18:56:19

横浜桜木町にパールティーというのがあり、試したところ、バール(バブル)の色が黒。大きさは小さめ。歯ごたえは固め。味はいまいちでした。カナダで味わえるバブルティーとは違うようです。どなたかご存知ですか?私も知りたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/05 11:59:01

カナダのバブルも黒いよ。
大き目で黒いからかえるの卵みたい。白玉みたいな柔らか目の歯ごたえがわたしは好きです。
もともとは台湾の飲み物だよね、確か。  
Res.12 by Jennifer from バンクーバー 2002/02/05 12:29:35

そうだよ。オリジンは台湾のはず。
こないだティンセルタウンに行って、あずき味を選んでみた。一番下にバールがあって、その上にあずき、その上にコンデンスミルクを凍らせたようなやつ、その上にバニラアイスだった。あずきのかき氷を食べてるみたいで少しなつかしかった。おいしかった〜。
 
Res.13 by ココナッツ派 from バンクーバー 2002/02/23 10:03:16

私のお気に入りはココナッツのバブルティー。しかもステディアム駅の近くにモールあるでしょ?!(何て名前か知らないけどT&Tの横隣の)そのフードコートにあるココナッツは最高!私も友達から騙されたと思ってって言われてそれでも怖くてチャレンジできなかったら友達が少しくれたの。その後、即効買いに行きました。なぜそこって、甘さもめちゃめちゃ甘くないししかもタピオカ入り!他ではタピオカは入ってないんだ。もちろんパールも入ってるよ。一度お試しあれ。  
Res.14 by ぐらたん from バンクーバー 2002/02/23 11:00:01

私のおすすめは絶対は
ホット→ハニーグリーンティ・ココナッツゼリー。アイス→パッションフルーツグリーンティ・パール。バブルティー週3回の私の自信を持っての推薦です。試してみてね^0^  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/02/23 18:32:17

パール=タピオカでしょ?
黒とか白とかちっさいとかおっきいとかあるけど。
だよね?だよね?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/23 22:01:52

ココナッツ派さんに質問!
隣のモールって、スタバがあるところ??
行けば、すぐわかりますか??
 
Res.17 by えりん from トロント 2002/02/24 05:32:28

今日ウェイトレスさんに勧められて「グリーンティチラー」というのを試してみたら、むちゃくちゃおいしかった!抹茶ミルクのチラーみたいな感じで、タピオカ入りです。しばらくこればっかりになりそう。  
Res.18 by ココナッツ派 from バンクーバー 2002/02/24 09:10:52

そうです。スタバのあるモールの2Fのフードコート内にあります。タピオカ入りというのはあの黒いパールとその上に半透明のいわゆるタピオカが乗っているのです。わざわざ頼まなくてもココナッツといえばちゃんと入ってきます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/26 20:12:47

ココナッツ派さんに教えてもらった所に
行って来ました!
凄ーーーく美味しかったです*
今、ダウンタウンに住んでるんだけど、
バブルティーは、メトロタウンに行った時だけしか飲めないのかなぁ〜と
思ってたんで、近くに美味しいところを見つけて、嬉しいです☆
いいこと聞いちゃった!!!
ココナッツ派さん、ありがとう!!!  
Res.20 by タピオカ from トロント 2002/07/04 10:53:36

かなり前のトピですが、バブルティーの
季節になったので♪
皆様 お勧めあったらお願いします!

トロントは連日猛暑で毎日バブルティー日和です。。。。

最近のブームはライチティーです  
Res.21 by バブルティーすき♪ from トロント 2002/07/10 09:09:00

初カキコです。こんにちは。

私はグリンティー&ライチがすきです。
きのうチャイナタウンでHoneydew試したけど激マズでした・・・むか〜し流行った、メロンの形をした容器に入っているメロンアイスの味がした・・・  
Res.22 by タピオカ from トロント 2002/07/12 04:09:24

バブルティー好き♪さん、ライチおいしい
ですよねー、はまっててそればかり
飲んでます(^^;) 
ハニデューってパウダー使ってるところは
本当おいしくないですよねぇ。
果汁を使ってるお店のはおいしいですよ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network