jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2408
一番高いレストラン
by Yuki from 日本 2005/01/27 06:52:16

この度バンクーバーに留学している親友を訪ねることになりました。
彼女は苦学生でギリギリの生活をしているようなので、私が彼女を訪ねたときくらい、なにか美味しいものをご馳走をしてあげたいと思っています。

バンクーバーに住んでいたことのある知人などにもいろいろと教えてもらったのですが、やはり生の声に興味があります。
その方曰く、カナダには美味しい物はないとのことなのですが、本当なのでしょうか?
日本食でさえも微妙だと聞いたのですが…。

そこで、どなたかご親切な方にお願いしたいのですが、一番美味しい店と、値段の高い店、満足度の高い店などを教えていただけないでしょうか。
(ワインなどの飲み物は抜きで、料理のみの評価で)

美味しくないお店の情報はどうぞご遠慮願います。

Res.1 by おつまみ from バンクーバー 2005/01/30 12:24:43

ハーバーセンターやランドマークタワーの上にあるレストランは、眺めも良いし、お値段もなかなか高い気がします。
あと、フォールスクリークのモンクマックイーンだったかな。そこは、シーフードが美味しくて雰囲気もあってお値段も高め。
その他は、クイーンエリザベスパークにあるレストランも高級。それだけあって年齢層も高め。他にもいろいろあるけど、これらのレストランって、普段ではあまり行かないレストランだと思うので、良いと思いますよ。  
Res.2 by 親切? from 無回答 2005/01/30 18:03:44

味覚の違いがあるので、美味しい、美味しくないの区別って難しいと思いますが、高級レストランに行くのでしたら、服装にも気を使わないといけませんよ。

一番よいのは、彼女が何を食べたいかじゃないのかな?って思います。もちろん、それを踏まえてのとぴ主さんの質問だと思っていますが。

Res.3 by Yuki from 日本 2005/01/31 01:02:24

Res1さん、ランドマークタワーというくらいですから、バンクーバーの夜景を眺めながらのお食事が期待できそうですね。

Res2さん、そうですよね、服装にももちろん気を遣わなければならないですよね。
その辺を考慮して、彼女の行きたいレストランに連れて行ってあげたいのはやまやまなのですが、果たして彼女が本当に自分の行きたいところを私に教えてくれるのかどうかという疑問があります。
結構気を遣う人なので。

超高級なレストランでは気兼ねしてしまい、お互いに居心地が悪くなってしまうと思うので、ある程度カジュアルだけど高級、みたいなお店があったらいいなぁ、と思ってます。
『一番高いレストラン』というタイトルはちょっと間違いですね。すみません。

とにかく情報ありがとうございました!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 01:57:31

ある程度カジュアルだけど高級、みたいなレストランはAQUA RIVAでしょうか。Canada Placeのそばです。私はここのシーフードパスタが好きです。メニューを選んだ後直ぐに出てくるパン類やサルサ(無料です)もおいしいですよ。周りのテーブルに座っている人達はあまり手を付けていなかったけど、おいしくて、、私たちはバスケット2つ分お願いしてしまった…(勿論、全部平らげました。笑)

あと、↑のレストランよりももう少し高級、でもちょっとカジュアルっぽい部分もあるっていうので私のお勧めはThe Quayでしょうか。おしゃれなバーもあります。

他にも色々ありますけど、私が好きでよく行くところといえばこんな感じです。

レス1さんの仰った、ハーバーセンターやランドマークタワーの上にあるレストラン・クイーンエリザベスパークにあるレストランもある程度カジュアルな方ですよ。

一番高級なレストランていうのは、よく分からないですね。。
上に挙げたレストランは2人で行って、$200くらいでした。

個人的に今度行ってみたいなと思っているレストランはBlue Water Cafeです。行ってきたら感想を載せますね。  
Res.5 by グルメ from バンクーバー 2005/01/31 06:46:23

バンクーバーで一番高いと言われているのは(聞いた話ですが)ルミエールというフレンチだそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 00:21:40

ルミエールってフレンチですよね、肉食好きの方には良いですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 01:00:24

そのお友達にあなたの気持ちを伝えて、彼女の行きたいお店を選んでもらうのが一番だと思います。どんなに高級で評判のいいお店でも、彼女の口に合わなければ仕方ありませんし、たとえ庶民的なお店でも、今一番食べたいものが食べられたら、それが最高のご馳走じゃないですか?
お友達がこちらに住んでもう長いんだったら、けっこうお寿司とか、日本料理が食べたいかもしれませんよ。普段から自炊で和食中心の可能性もあるけど、日本食材ってここでは割高なので、苦学生だったらあんまり食べられないかも。自炊の場合はお土産に日本の調味料とか、けっこう喜ばれると思います。<って、お土産の話、してないか?!(笑)  
Res.8 by Yuki from 日本 2005/02/01 08:40:02

みなさん、たくさんの情報とためになるご意見ありがとうございます!!!

Res4さん、ネットで調べてみました。『Aqua Riva』、とても素敵なレストランですね。海を眺めながらのランチやブランチが気持ちよさそうです!

それと『The Quay』はかなりオシャレ度が高そうですね〜。
Tsunami基金のイベントや、毎週日曜日にはJazzのライブが催されているそうで、HP見てるだけで気合いが入ってきました(笑)。ここはぜひディナーで利用してみたいです。

そして『Blue Water Cafe』のHPはなんだかとても重くて、開くことができませんでしたが、Yale Townというところにあるそうですね。とてもオシャレな街だと聞いています。もしもご面倒でなければ、Res4さんが行かれたときに感想を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res5さん、Res6さん、恥ずかしい話なのですが、『ルミエール』のスペルがわからないために、検索することができませんでした(恥) せっかく教えていただいたのにどうもスミマセン(;o;)。もう少し自分なりになんとか調べてみますね。

Res7さん、そうですよね、やっぱり日本食が恋しくなるのでしょうね。
バンクーバーにダイソーができて、日本の商品がいろいろ買えると知人から聞いたのですが、もしかして潰れちゃったとか!?

いろいろと日本食をお土産に持っていこうと思っているのですが、みなさんがもらって嬉しいものはどんな物ですか? また、もらって迷惑だったのってたとえばどんな物でしょうか? 教えてくださると助かります。

留学やお仕事などをして、とてもお忙しい中でレスをくださったみなさま、本当にありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 14:28:18

Lumière Restaurant

http://www.lumiere.ca/  
Res.10 by from バンクーバー 2005/02/05 00:36:36

私もルミエール大好きです。値段ははっていますが、払う価値のある料理です。
レストランの方ではなくテイスティングバーでしたらいろいろ試せると思いますよ;)
ここで紹介していただいたBCワインはほとんどハズレがありませんでした。
料理、ワイン、サービス、内装どれもトップレベルです。
どうかここのラビオリ・トリュフソースをお試しください。
バンクーバーでトップのレストランです。  
Res.11 by あや from バンクーバー 2005/02/05 01:55:00

ルミエールは確かにおいしいし、ベジタリアンメニューもありますよ。あとはシーフードで有名な「C]もお薦めです。Blue Water Cafe もなかなかよかったですよ。オイスターバーがあって、私が以前行ったときは日本人の寿司シェフもいました。South GranvilleにあるWestも内装おしゃれだし料理もおいしいです。前に食べたときはリッチなクリーム系ソースが多くてお腹がもたれてしまいましたが...。和食に関しては好みとか色々あるし日本とは比べられないので難しいんですが、私は個人的にYoshiが一番好きです。
バンクーバーにも本当にごくわずかですが、おいしいレストランもあるんです。でも日本と比べたら選択肢も少ないし、残念ながら一般的な食のレベルが低いと思います。
あと、今度行ってみたいのがOpus Hotelの中にあるElixirというレストラン。行ったことある人がいたら是非感想聞かせてください。
トピ主さんからも、是非後日談を聞きたいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 05:17:45

自作自演のスレを
立てたいのですが、
おいしければ良いですか?

Res.13 by Yuki from 日本 2005/02/05 09:38:48

ルミエールはかなり格式の高いレストランのようで、みなさんの評判からいっても期待ができますね。
ぜひ行ってみたいと思います。

Res12さん、自作自演の意味がよくわからないのですが、情報をいただけるのであれば大歓迎です。

それとバンクーバーへ行くのは4月後半なので、後日談はかなり先になってしまいそうです。すみません。  
Res.14 by ワイン好き from バンクーバー 2005/03/07 07:45:07

Umamiっていう、食事もできるワインバーはおいしかったです。確か日本人のコックさんがいたと思います、ほんと料理はよかったです  
Res.15 by WEST from バンクーバー 2005/03/11 01:20:23

W.4th の Bishop’s なんかいいんでは?
日本食なら Tojo’s とか(ここは行ったことないけどどうなんでしょう?)。  
Res.16 by Yuki from 日本 2005/03/13 10:19:40

Res14,15さん、コメントありがとうございました。
こうして見ると良いレストランがたくさんありますので、選ぶのに苦労しちゃいそうです(^^;)

Umami、Bishop’s、Tojo’s、どれも気になりますので、ちょと調べてみたいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network