jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2401
カナダ人の好きな日本食は?
by グルメ from バンクーバー 2005/01/24 06:39:33

今度、カナダ人(今まで特に日本になじみのなかった人)に日本食をつくってあげたいのですが、普通のカナディアンはどんな日本食を好みますか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 07:57:36

甘めなゴマあえ。  
Res.2 by 大阪人 from バンクーバー 2005/01/24 08:33:17

お好み焼き(ソース無し)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 11:13:11

牛丼(糸コンはX)
焼肉
3色丼
お好み焼き
焼き鳥

日本食に未だになじめない旦那が好きなものです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 22:50:21

テリヤキ、唐揚・てんぷら
ぎょうざ、ラーメン
ごまあえ、きんぴらごぼう
春雨の酢の物サラダ
カレーライス、カリフォルニアロール等
…まったく見たことのないようなものは抵抗があると思うので、
ジャパレスや洋食屋の定番が無難だと
思います。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 18:13:45

だしまき卵。コロッケ。おいなりさん。  
Res.6 by ki from 無回答 2005/01/25 20:28:20

焼きそば
牛丼
照焼き
カツ丼
てんぷら
から揚げ(チキン)

カナダ人つってもバックグラウンドは何系で
どんなものを食べて育ったかにもよるかも。

ファーストフードを平気で食べる人には
濃い味のものがいいよ。
茶わん蒸しとか繊細な味はわからないから。

鍋やおでんは苦手な人が多いね。
練り物の感触が苦手だったり、味が薄く感じるらしい。
鍋でも味の濃いヤツはオーケー。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/25 23:54:35

カリフォルニアロールは絶対!!後、餃子、お好み焼き。これは全て、コケイジャンのホストファミリーにリクエストされたものです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 18:41:46

すきやき
生の卵はダメだけど。
和風ドレッシングも好きっていう人多いかな。  
Res.9 by Jimy from 日本 2005/01/28 07:15:43

親子どんぶり。
ホストファミリ−に作ってあげたら、食べやすく、醤油も使うので日本の味ってイメ−ジだって言ってました。
ちなみにギョウザは日本料理じゃないけど、なぜかカナダでは日本料理って思っている人が多かった。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network