jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2375
No Trans Fat - Non Hydrogenated − Low in Saturated Fat
by 無回答 from 無回答 2005/01/15 17:58:53

最近よくこの言葉をTVで聞くし、お店の品物にも書いてあるものが多いですよね。
きっと体に悪いものなのだろうなぁと思っていますが、実際のところこの
Trans Fat,Hydrogenated Fat?,Saturated Fatがどういうものなのかわかりません。
(これらがLOWだと心臓病などの病気になるリスクが減るかも、、、?位の知識です。。)
どなたか教えてください。
あと、私はパン党なので毎朝、昼もパンですが、今は表題のようにうたっているBecelを使っています。
ほかに体によい、おいしいマーガリン、バター等ありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 21:40:12

それらが入っていないマーガリンありますよ。
自然食品のお店に行けば確実だけど、そうでないところにもよく表示を見ればかいてあります。
バターでTransfatが使われているもの、あまりみたことないですけど。

スナック菓子やクッキー缶スープ、パンなどにも結構使われているので、買うときは注意してみてね。

弊害などは、おっしゃられている通りで、詳しいことが知りたかったら、Googleで検索されたほうがいいと思います。

私が不思議なのは、北米で(裁判になるくらい)こんなにも騒がれているこれらの添加物が、日本では全く問題にされていないという点です。
表示は「植物油脂」だけで、Hydrogenated Vegitable Oilなのかそうでないのかよく分かりません。
でも、こちらに輸入されるて初めて表示されると、ほとんどが指定成分なんです。

でも、こちらで生活していたら、少し注意するだけで避けられるものです。
認識が広がったら、使う企業も減るだろうし。

日本の食品のほうが添加物が多くて、それこそ何を食べたらいいの?という状態になります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 20:14:49

とぴ主です。
レス1さん、コメントありがとうございます。
確かにTransfatなどが使われていないマーガリンとかほかの商品がありますが、今度これらは今までのTransfatがしてきた仕事(?笑)を何がしているのだろう?(Transfatni変わって普段液体である油を固めているもの)なんて思うとホント何を信じて何を食べトいればいいのか。。。?なんて思ってしまいました。
おいしいものは害が多くてホントいやになります・・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 17:47:16

組み合わせの化学式が違うだけで、別に何も心配する事ないです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network