jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2367
バンクーバーのおすすめ高級レストラン教えてください
by グルメ from バンクーバー 2005/01/12 02:14:45

バンクーバーに旅行に行くのですが、ちょっといいところで食事してみようかな、と思ってます。
洋風系のデートとかでも使えそうで、味も保障されてるおすすめレストランを知っていましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 08:17:58

William Tell Restaurant
765 Beatty Street
Vancouver
Ph: 604 688 3504

ココは、私の超お薦め。(ヨーロピアン)
自分の好みに合わせたサラダやデザートを テーブルの横で 作ってくれます。
日曜日だったかな? バイキングの日があるので確認してね。
 
Res.2 by グルメ from バンクーバー 2005/01/12 18:37:28

RES1さん、
ありがとうございました。そのレストランは友人も言ってたんですけど、有名のようですね。さっそくHPでチェックしてみます!!  
Res.3 by ごま from 無回答 2005/01/13 00:21:30

私のお薦めはシーフードで有名な「C」ですね。味はもちろんよかったですし、内装もすごくお洒落です。
http://www.crestaurant.com/

あとインド料理なのですが、Vig’s も超お勧めです。ワインの合うモダンなインド料理で、小さい店ですが雰囲気もいいです。予約取らない主義なのでいつも並んでますが、早めか遅めの時間を狙ってみてください。
http://www.vijs.ca/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 18:43:09

私は断然Lumière Restaurantをお勧めします。2551 West Broadway,Vancouver
http://lumiere.ca/pages/
味もサービースも最高です。  
Res.5 by グルメ from バンクーバー 2005/01/14 21:35:06

皆さん、情報どうもありがとうございます。

Lumière RestaurantのHPをチェックしたところ、コースのメニューしかのっていないのですが、ここはコースのみなんでしょうか?
どなたか教えてください。

引き続き、おすすめレストランの情報お待ちしてます。  
Res.6 by お任せ from バンクーバー 2005/01/15 03:40:39

Lumièreはバンクーバーで一番とか言われてるフランスレストランで、普通のレストランのようにメニューを見てオーダーするのではなくシェフおまかせのようです。
一人$100以上の予算を考えるとよいそうです。
このレストランの前に駐車はするけどまだ利用したことはなく2,3軒離れた日本食レスロラン暖へ足が行ってしまいます。こちらは2人で$100ぐらいだから。  
Res.7 by レス4 from バンクーバー 2005/01/15 07:59:41

暖にも行っていますが、どうも高級とは言えなと思います。食事は凝っていて美味しいですが、お店の雰囲気・内装はまだまだだと思いますよ。その他私の好きな所はフォーシーズンホテル内のChartwell、メトロポリタンホテル内のDiva at Metも美味しいです。そしてどちらもデザートもとっても美味しいですよ。
ここにhttp://www.vanmag.com/bites.htmlに色々レストラン情報でています。高級というよりは、クールでヒップな場所って感じのレストランもでてますが、参考までに。  
Res.8 by レス4 from バンクーバー 2005/01/15 08:05:08

そうそうルミエールですが、コースだけです。でもちゃんとメニューにコースが3コース書いてあるので予め何が出てくるかはわかります。ウエブでチェックできるし。好き嫌いがある場合は、はじめにきちんと伝えればほぼ対応してもらえます。ワインフライトでワインも変えてもらえました。シェフのコース($120)を選ぶと4時間コース。同じテーブルの人は皆これを選ばなければなりません($100のコースは2時間半から3時間なので時間にずれが出るため)。  
Res.9 by N from バンクーバー 2005/01/15 11:10:28

私のオススメは、W.4thのBishopsです。French & Pacific NorthwestのFusionで、投票でバンクーバーのNo.1レストランに選ばれたこともあります。
お料理のプレゼンテーションがとってもおしゃれで、お味もGoodでした。
住所は2183 West 4th, Vancouverで電話は604-738-2025です。
 
Res.10 by グルメ from バンクーバー 2005/01/15 11:11:28

みなさん、どうもありがとうございます。

ルミエールは評判がすごいですね。なるほど、本格的なだけあってコースのみなんですね。今回は滞在中2,3軒、そういったところに行きたいと思っていますので、ルミエールは確実に行きたいと思っています。

また、RES4の方が言っているように、ホテル内での食事は期待できそうですね。
さっそくHPで調べてみます。

ところで、みなさん、こういった高級レストランでは合計金額が200、300ドルといくとおもうのですが、そういった場合でもチップは15%置いていきますか?そうなると、チップだけでも40ドル?!

ごめんなさい、チップにあまり慣れていないもので聞いてみました。
 
Res.11 by グルメ from バンクーバー 2005/01/15 11:15:06

RES9の方へ。
すみません、時間差でレスが一歩遅れてしまいました。詳細を載せていただいてどうもありがとうございます。

そのレストランはクラシックな感じでしょうか?それともコンテンポラリーな雰囲気ですか?  
Res.12 by N from バンクーバー 2005/01/15 11:17:30

Bishop’sのホームページです。↓
http://www.bishopsonline.com/
今週のメニューが見られます。  
Res.13 by Res.9 from バンクーバー 2005/01/15 11:20:06

どちらかと言うとコンテンポラリーな感じです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 16:28:42

チップはTIPS=To Insure Pronpt Serviceだから、サービスが気に入れば置いていけば良いし、そうでなかったら別に置いていかなくても良いです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 16:40:52

私のお勧めはYaletownにあるBlue Water CafeとThe Quayです。
よく映画撮影のために使われているだけあって、内装もおしゃれです。
2人で200ドルくらい見積もっておけば、おなかいっぱい食べられると思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 17:49:45

私のお薦めは、YaletownにあるCoast Restaurant(シーフード) と Stonegrill(石の上でシーフードや肉類を焼く) と C Restaurant(シーフード)です。もちろん色々なメニューがあるのでシーフードだけじゃないですよ。フレンチならクロコダイル(ごめんなさい、スペルがわかりません)あとクラッシックな感じがいいならYaletownのLa TerrazzaやCinCin Restaurant. ナイスなバーならSkybarもお薦めです。  
Res.17 by グルメ from バンクーバー 2005/01/16 13:46:13

トピ主です。
みなさん、いろいろな情報をどうもありがとうございます。
ところで、West Restaurantというところが有名だと聞いたのですが、そのレストランはどんな感じですか?

その他、お肉料理でおいしいところはありますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 13:57:43

http://www.westrestaurant.com/westrestaurant/

ここですね。私はまだ行った事がないのですが、良さそうなところですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 13:57:48

http://www.westrestaurant.com/westrestaurant/

ここですね。私はまだ行った事がないのですが、良さそうなところですね。  
Res.20 by レス4 from バンクーバー 2005/01/16 21:14:48

いやぁ皆様なかなか良いレコメンデーションですね。
お肉ならGotham Steakhouse & Cocktail Bar は如何でしょうか? あと、レス1の方が書いてらしたウイリアム・テルもお肉は美味しかったですよ。   
Res.21 by グルメ from バンクーバー 2005/01/18 16:37:43

こんにちは。Resが遅れてすみませんでした。
Gotham Steakhouse & Cocktail Bar は
ステーキ専門みたいですね。行ってみたいです。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 07:24:30

皆さん素敵なレストランをご存知ですね。
私もここで紹介されているほとんどのレストランへ行きましたがお勧めのレストランばかりです。
Westですが、こちらもお勧めです。
ぜひ行ってみて下さい。  
Res.23 by 下の続き from 無回答 2005/01/20 07:28:38

それからチップについてですが、ここで紹介されているレストランでチップを置かない事は、まず無いと思います。
チップだけでもかなりの額になりますが、これは仕方がないです。
他の方がおっしゃっているように、ルミエラもよかったです。4時間のコースを一度オーダーしてみたいと思っているもののまだ実現していません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network