jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2361
チキンスープ
by ハングリー from 無回答 2005/01/06 16:21:14

最近チキンスープにすごくはまっています。この間、KFCのチキンスープをのんでみたのですが、すごくおいしくて、同じようなスープを家で作れたらなと思いました。たまにレストランでチキンスープを注文すると同じようなスープがでてきます。どろっとしていて、白濁のスープにすごくはまってしまいました。どうやったら、あんなにどろっとして、濁った色になるのかわかりません・・・。もし作り方わかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 20:28:18

CoockPadで検索したら、結構いろいろでてきますよ。
http://cookpad.com/  
Res.2 by ハングリー from 無回答 2005/01/07 22:30:58

回答ありがとうございます!私もすでにcookpadでチキンスープで検索してみたのですが、思っているスープは見つかりませんでした。シチューのようにどろっとしたスープ、もし作り方わかるかたいらしたら是非教えてください!!  
Res.3 by 腹ペコ from 無回答 2005/01/08 11:57:06

スープ美味しいですよね。私もこちらで売られているスープ大好きです。

ちゃんとした方法では無いと思いますが、お米を入れるとどろっとした感じになりますよ。
お米は何でもいいです。穀類なら大抵トロミがです。 オートミールなんかもお勧めです。
お米は野菜を煮るときに一緒にそのまま研がないで一掴みくらいパラパラと入れて、そのまま煮込みます。

入れすぎると当たり前ですが、お粥みたいになっちゃうので具の一部という感じで入れて見てください。

あとは、豆を入れてその何割かつぶしてから入れるという手もあります。ミネストローネはそうやって濃度を出すと聞いたことがあるようなないような・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network