jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2353
カナダで買える紅茶教えて
by ティータイム from バンクーバー 2004/12/29 06:36:28

カナダのスーパーやドラッグストアで買える紅茶でお勧めのもの教えてください。普段用に買いたいのがTetlla? Rose?が大きいブランドみたいですが買ったことがありません。どちらがいいでしょう?贅沢したいときにお勧めのブランドを教えてください。イングリッシュブレックファーストどアールグレイ、バニラの入っている紅茶が好きです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 13:44:38

STASH
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 22:38:24

メイプルティー
メイプルシロップの香りがとてもまろやか。
でも、甘くはないのでお好みでメイプルシロップを加えるともっと美味しくなります。
私はさらに温めたミルクも加えてメイプルミルクティーが好きです。  
Res.3 by ティータイム from バンクーバー 2004/12/30 06:58:27

このメープルティーってブランドでなくフレーバーですよね。どこのブランドが出してますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 15:33:02

贅沢したい時に飲む紅茶なら最近ウェストバンクーバーのパークロイヤルにできた紅茶がいいと思います。確かマリアージュといってフランス産でかなり高級です。アールグレイも置いてましたよ。  
Res.5 by the from トロント 2005/01/01 18:20:24

スーパーやドラッグストアで買える ローズやテトリーは、レストランで紅茶を頼んだときに出てくるティーバッグの味です(^^;

量り売りで売ってるお店があれば、そこで買うのがオススメ。私もSTASHはおいしいと思います。
大きなスーパーへ行くと、トワイニング等と一緒に並んでます。フレーバーティが
お好きなら、トワイニングの4レッドフルーツ、ピーチはオススメ!
中東系のスーパーへ行くと、安くておいしい紅茶が手に入るはずですよ。
マリアージュフレールやフォトナムMも
高級スーパー、デパートで手に入ります。  
Res.6 by ティータイム from バンクーバー 2005/01/04 07:09:15

私もノースバンクーバーのマリアージュ隙です。Stashは買ったことがないので今度勝ってみようと思います。フォトナムメイソンがデパートで手に入るともしりませんでした。ローズ、テトリーのどちらかもセールに買いたいと思います。(これって日本で言うりぷとんのイエローラベルみたいな普段用ですよね)  
Res.7 by ピンク from バンクーバー 2005/01/06 00:01:18

私は結構RED ROSE好きです!
確かに安い紅茶ですが、普段用としてはおいしく飲めますよ。
ORANGE PEKOEで結構おいしいです。

私もSTASHの紅茶は結構好きです!
たまにSAFWAYで2FOR1とかもやってるし、試しえてみてください!  
Res.8 by お試し from バンクーバー 2005/01/06 01:58:59

いつもイランのグロサリーショップで買ってます。(本場インドやセイロン、イラン産もあるし)何しろいろいろな種類があって500g入りでアールグレイでも$10程度、飽きるぐらい長期間利用できます。
結構美味しい紅茶もあるのでいろいろ試すと面白いし価格も安いです。  
Res.9 by ティータイム from バンクーバー 2005/01/06 06:19:39

イランの人はよく紅茶を飲むのですか?ブロードウェイに確か地中海、中東のグロッサリーがあったので行ってみようと思います。以前一度行ったときPhilloが安かったので買いましたが紅茶はチェックしませんでした。ありがとう。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/01/06 09:34:09

私が日本にいたときによく好んで飲んでいた紅茶をカナダでも見ることが出来ました。しかも近所のストアや一般的なストアで。
アーマッドティーです。
http://www.ahmad.jp/product.html
お勧めはアールグレイです。
 
Res.11 by お試し from バンクーバー 2005/01/06 14:47:29

イランも含めて中東の人たちが紅茶を飲むには、日常日本人が日本茶(緑茶)を飲むのと同じです。
彼らはガラスのコップで紅茶を飲んでますが(特に映画でもよくお茶のシーンが出るけど)紅茶の色を楽しむのも理由のようですよ。イラン人からお茶に招待されると殆どの家でガラスのコップで出てきます。
お茶の抽出の仕方も葉によって違うようです。ただ熱いお湯を葉に注げばOKと考えていたけど結構奥が深いと思い知りました。  
Res.12 by ティータイム from バンクーバー 2005/01/07 05:50:32

そういえばグラスのカップで紅茶を飲んでるのを見たことがあります。その時これって耐熱のをつかってるのかなと思いました。ますますイランお店に興味がでてきました。Ahmad見たことがないですがお店で気をつけておきます。見たことがないのですがちょっと高めのお店においてあるのでしょうか?  
Res.13 by Ahmad Tea 好き! from バンクーバー 2005/01/08 13:34:44

Ahmad Teaのアールグレイ!私も大好きです。日本にいた時に、シリアにいた友達のお土産としてもらったライムとレモンのハーブティーがとても気に入っていたのですが、バンクーバーでは、普通の紅茶しか売っていなくて、残念です。扱っているお店で私が知っている所は、イラン系のお店だと思うのですが、ノースバンのLonsdale AveにあるYaas Bazaarという店です。スーパーと店の半分はアラビック料理が食べられるスペースになっています。確かな住所は分かりませんが、HWY1から何ブロックか南へ下がった交差点の進行方向左下角です。他のイラン系かアラビック系のお店なら売っているのかもしれませんね。

 
Res.14 by えびちゃん from トロント 2005/01/15 14:56:15

STASHのマンゴーパッションフルーツ味を買って見ましたが、私の好みの味ではありませんでした。
トワイニングのカシスはお奨めです。
 
Res.15 by 美味いもの大好き from バンクーバー 2005/01/17 18:43:44

なんだか、中東の紅茶美味しそうですよね。ガラスコップで飲んだりするんですか?皆さんのRes見ていろいろ興味が湧いてきました。
私も折角バンクーバーにいるのだから、本場中東の紅茶を楽しみたいと思っていたのですが、近くになくて...Res8お試しさん、Res9ティータイムさん中東の人が紅茶売っているお店どこにあるのでしょうか。教えて下さい。  
Res.16 by 美味いもの大好き from バンクーバー 2005/01/17 19:12:04

前のResはトピ主さんの話題とちょっとずれてるかもしれませんが、もし良かったらご回答下さい。
本題に戻って...うちはお客さんが来たときはマーチーズ(Murchie’s)の紅茶を出してます。ビクトリアの有名なフェアモント・エムプレスホテルのアフタヌーンティーに使われている(使われていた?)と言う事で、話の種にもなるので。
お店はDTのPender st(バラードとハウの間辺り)とオークリッジモールにあったと思います。
ちゃんと缶に入ったのもあるし、お試し用にはティーバッグ12コ入りのもお勧めですよ。
店員さんが親切なので、好みとか相談すればいろいろ薦めてくれると思います。
うちは、アールグレイ好きなのですが、ここのはちょっと香りが強すぎたので、お店の人に勧められたちょっとソフトなMs.GreyTeaとフェアモントホテルブレンド(←名前不確かなので店員さんに聞いてみてください)です。
お役に立てるといいですが、良かったらお試しください。

 
Res.17 by R8のお試し from バンクーバー 2005/01/22 02:21:08

数日前に話題のAHMAD TEAを近所で買いました。
Res10さん添付のサイトを見ると日本で売ってるものは本当に高いですね。
日本のように缶入りではないですが、このメーカーのCeylon teaのカートン入り250gで$4程度でした。

お店は自分の住んでる近所ですが、Davie St.のSuper Valuのマーケットの筋向かいに中東食品を売ってる店があります。そこでこのメーカーの紅茶を売ってます。
アラビア文字かペルシャ文字が書かれてるので分かります。
Robsonの北の家Guレストランの筋向いのイラニアンの店でも紅茶はあります。(スターバックスの裏)

あとNVanでは誰かも書いてますが、Lonsdale Ave.を山方向へ向かって右側の17〜20st.(うろ覚え)にあるYaesという店(前は15St.にあった店)です。

紅茶はインド人が多く店を構えているMain St.(&50th?か定かでない)でも沢山売ってます。こっちもあちこちの店をのぞいてみると面白い品が見つかります。

 
Res.18 by シークレット from バンクーバー 2005/02/27 12:23:11

私のお勧めの紅茶のお店は、41stにあるちいさな喫茶店です。本当に小さいんですが、内装もすごくかわいくていいですよ。お店の名前は’Secret garden’です。グランビルのバスを取って、41Aveでおりて41のバスでUBC向きに行くと、マクドナルド(St.ではなくファーストフードの店)が見え、そこで降りてその隣の道をいくとロジャースビデオがあります。その近くにこのお店があります。私のお勧めはクリーミーアールグレーで、お店でもたくさんの紅茶が買えるので是非是非試しに行ってみてください!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network