jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2347
ターキーって食中毒起こしやすいんですか?
by ターキー買ったけど from バンクーバー 2004/12/24 19:54:05

今年は七面鳥の丸焼きに挑戦したいのですが、買ってきたのは良いものの、注意書きに「扱い方を間違えると食中毒になる」「他の食材と隔離せよ」「食べ残しは速やかに冷蔵するか破棄せよ」とか、レシピには「焼き上がったら食中毒防止のため絶対にスタッフィングを取り出す事」「内臓を取り出す時には注意する」とか、恐い事ばかり書いてあって、躊躇しています。普通の食肉を扱う程度に気を付けていればいいのでしょうか?それともやはり特に注意する点があるのでしょうか?中の詰め物は食べても大丈夫ですか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 22:10:53

チキンにも同じような注意書きが付いていることがありますよ、
チキンも、ターキーも、サルモネラの心配があるので、の心配があるので、生のときにしずくが飛び散ったりしないように(特にターキーは大きいので扱いにくくおとしたりすることもあるので他の食材(特に生で食べるもの)はちかくにおかない方が良いです、
内臓を取り出すときに注意するのもその理由からです、特に内臓が入れてあるお腹の中には水がたまっていうことがあるので、シンクをきれいに洗ってシンクの中で作業する方が良いと思います、(周りに飛び散った場合は、ブリーチで消毒した方が良いですよ)

スタッフィングをすぐに取り出す理由は、スタッフィングをつめたままだとターキーが冷えにくいため、バクテリアなどが増えやすい適度の温度が長時間保たれることになるからです。
中の詰め物とはスタッフィングのことですか?もちろん食べても大丈夫ですよ。

それとも内臓の中に入っている心臓や肝、首のことですか?
心臓や肝は焼いて食べられます。スタッフィングの中に入れてしまってもよいですよ。
ターキーを食べおわったらそのままにしておかないで肉類を骨からはずして(その方が早く冷えるので)冷蔵保存してください、(オーブンから出して2時間以内ぐらいに)

食中毒に関しては、ターキーそのものが原因というより、ターキーを食べるときは、人が集まったりして、食事の後もターキーを出しっぱなしにしておしゃべりに、興じたりすることが多くなりますから、食べ物は後回しで普段より扱いがおろそかになることが多いための注意書きだとおもいます、

基本的には他の肉類の扱いと同じです。  
Res.2 by ターキー買ったけど from バンクーバー 2004/12/25 18:11:25

Res1さん、とっても分かりやすい説明を有難うございました。頂いたコメントはコピーしてレシピと一緒に保存します!
シンクの中で作業するのは良いですね。ホントに七面鳥は大きくて重いですもんね。(買ってきたのは6kgもありました!)一度加熱したからって、安心してはいけないと言う事も知りませんでした。やっぱりお聞きしてヨカッタです。スタッフィングはすぐに取り出すようにします。
実はもうすぐ焼き上がりそうなのですが(家中、良い匂いです!)、焼き汁が沢山出て、七面鳥が半分くらい浸かっています。このまま焼き続けて良いものでしょうか?それともかける分だけ残して、あとは取り除いた方がいいのでしょうか?(度々の質問で恐縮です。)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network