jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2332
牛すじはどこで手に入りますか?
by 無回答 from 無回答 2004/12/16 02:00:53

牛すじを探しています。どこかありますでしょうか?
又英語名は?

Res.1 by ごま from バンクーバー 2004/12/16 09:03:05

牛筋はBeef Shankといいます。じっくり煮込むと本当においしいですよね!
トピヌシさんのお住まいがどこかわからないのですが、バンクーバーならT&Tで手に入りますよ。  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2004/12/16 15:43:36

チャイナタウンだとのお肉屋さんでも手にはいるのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 16:01:53

『肉屋』さんで、売ってましたよ。  
Res.4 by お肉大好き from バンクーバー 2004/12/22 11:44:55

PNEの近くの肉屋さんでは、スジ肉はただでくれるよ。肉10ドル買えば。
それとスジはシャンクじゃないよ、日本で言う筋はチャイナタウンで売ってる物とも違う。あれはアキレス腱。スジの煮込み他おでんに入れる筋は、肉と肉のの間の薄いスジ肉。肉の付いた筋は肉屋でしか手に入らないよ  
Res.5 by 料理好き from バンクーバー 2004/12/31 14:54:31

私も、PNE近くのお肉屋さんでお肉を買うと、牛筋がタダって聞きました!!

お店の名前教えていただけますか???
ONヘイスティングですよね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 17:37:54

レス5さん、
「肉屋」というのがお店の名前です。

皆様、よいお年を。  
Res.7 by キミ from バンクーバー 2005/01/04 22:20:16

先日、Hastingの「肉屋」さんで牛筋を頂いて来ました。メガネをかけた店員さんが親切に下ごしらえの方法を教えてくれました。
教えて頂いた通りにして、カレーにしたら
最高でした!!!
又行きたいけどチョイ遠いのが。。。。  
Res.8 by ごま from バンクーバー 2005/01/04 23:46:17

ごめんなさい、「牛すね肉」と間違えました。すね肉はShankだけど、筋肉はなんて言うんでしょうね?? こっちのシェフの人にも聞いたけど、部位として売っていないので名前は特にないみたいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/05 11:00:20

テンドンじゃないですか。
ベトナムヌードルのトッピングによくありますよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/05 16:25:10

キミさんその下ごしらえの方法教えて下さい。  
Res.11 by キミ from バンクーバー 2005/01/06 21:26:58

Res10さんへ、
1)大き目なお鍋で水から強火で煮て、沸騰したら中火で約1時間煮て茹でこぼす。(この時お鍋に適当な量の生姜なんか入れても良いとの事ですが私は入れませんでした。)
2)もう一度水から煮て沸騰したら火を弱めて、少し硬いかな〜と思う所で湯をこぼして終わりです。
あと、煮豚みたいに味付けしてラーメンのトッピングにしても美味しいそうです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 22:05:17

Res10です。 キミさんご丁寧に教えていただきありがとうございました。  
Res.13 by ポコペン from バンクーバー 2005/01/10 07:03:15

スジの英語名はtendonとかsinewでいいと思いますよ。
韓国人経営の肉屋がKingsway沿いにあって、そこでも買えると思います。  
Res.14 by スジ肉フアン from バンクーバー 2005/02/18 02:29:43

Yaletownの汁べいにすじ肉有りました。
大根と一緒に炊いて有りました。美味しかったです。  
Res.15 by ROY-CHAN-PON from バンクーバー 2005/02/23 23:43:09

魚魚や、の牛スジも美味しかったです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network