jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2325
クリスマスイブのディナーで一人20ドル以下で洋風の所を探しています@バンクーバー
by 19歳 from バンクーバー 2004/12/14 19:22:21

こんばんは。 彼女を連れて クリスマスイブのディナーはちょっとお洒落して外で食べたいのですが、お互い収入が少なくて・・・><
でもちょっと無理をしてでも彼女に素敵な思い出を作りたいのですが、
ダウンタウンの中でお洒落で一人15ドル程度で洋食が食べれる良いトコロ ご存知の方いらっしゃいますか・・・?
ホテルのコースディナーなどでも情報お願いします。

今の計画ではWhiteSpotなのですが予約取れないし かなり込みそう(苦笑)

Res.1 by へへ from 無回答 2004/12/15 10:32:49

Denman & Robson の近くの Wild Garlic はどうでしょう?こぢんまりしたレストランバーですが、タパスメニューなので盛りは大きくはありませんが、アペタイザーとメインをそれぞれオーダーしても、一品8ドルぐらいなので一人20ドルぐらいでおさまるはず。(3品とってシェアするのも可)クリスマスイブに開いてるかどうかはちょっとわかりませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 17:43:42

一人15ドルの予算には飲み物は含まれていないんですか?
飲み物代は別で食べ物だけで15ドルというなら、アペタイザーをシェアーしてメインを一皿ずつで$30くらいの所は色々あるような気がしますが…
飲み物込みだと厳しいですね。
ビール一杯$3〜$5位はするでしょうし、クリスマスディナーならやっぱりワインですよね、そうなるとワイン一杯$5〜$10以上はしますから。  
Res.3 by べつになのるほどの者では from バンクーバー 2004/12/16 18:08:54

青年、俺が女だったらWHITESPOTに連れて行かれたらキレるよ。即離婚。
よそのトピでも安くてうまいところ探す系のモノ、あとをたたないけど、20ドルはねぇよ。
味覚は人それぞれだから、多くは語らないけど、せっかくの彼女なんだから、テイストも同じだろ?金がないなら自分でvaluevillageにいってテーブルクロスとちょっとレトロなキャンドルスタンドを買っても値段なんて知れてるし、今から煮込めば最高のカレーが作れるぞ。

WHITESPOTはねぇよ。最近の女は思ったよりいいもん食ってるぞ。容赦なく切り落とされるよ。
怖いぜぇ。
それなら懐かしいもの作戦か、時間をかけました作戦。
俺だったらアンダーででも働くか、家財道具投げ売ってでももう一つゼロを増やすが、

健闘を祈る。  
Res.4 by HOHOHO from バンクーバー 2004/12/16 20:18:26

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 20:20:30

ホントに彼女にいい思い出を作ってあげたいという気持ちがあるなら、もう少し誠意を見せましょう。
お金がないならないなりに、部屋を少し飾ってワインを買って、料理本でも見ながら彼女の好きな物を作ってあげるとか、お金がないなら外食にこだわらなくても、いい思いではいくらでも作れますよ。
逆に安く済ませるために、せっかくのクリスマスディナーをフャミレスや居酒屋で済ますよりも特別な感じがして彼女も喜んでくれるのでは…大切なのは誠意です。  
Res.6 by ピンク from バンクーバー 2004/12/18 16:17:16

white spotに行くぐらいだったらcactus clubの方がまだ雰囲気があって、食事だけなら一人$20ぐらいでおさまると思うけどなー。
cactus clubのカクテルおいしいし☆  
Res.7 by ピンク from バンクーバー 2004/12/18 16:26:54

*追伸*
レス5さんのプランも簡単に実現できると思うよ!
ローストチキンとかは作るのが大変だからSAFEWAYで調理して売ってるのだって$9ぐらいだし。
食事は作った方が安上がりでよいかも!
それにデザートだって食べれるし!
外で食べるとチップとかも払わないといけないから、高くついちゃうしね。
私はレス5さんに賛成!!

でも、クリスマスってレストランなどは混むんでしょうか?
日本と違って家族と家でクリスマスディナーを食べる人が多いからそんなに混むとは思わないけどなー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/19 11:16:39

家で2人でパーティするのもいいかも。Granville Islandのマーケットではいろんなもの売ってるし、ダウンタウンでは、Market Place(IGA)なんかもいいですよ。
IGAでチキンでも買ったら。あそこのはおいしいですよ。安いし。あと、あそこには半生タイプのバケットがあるんだけど、それを10分ぐらいオーブンにいれとくだけで、焼きたてパンができますよ。とってもおいしいし、これはお勧め。
サラダも、Organic Lettuceって、カラフルで見た目もいいから、それかって、トマトやきゅうりいれたりしたら、見た目もいいサラダになりますよ。
デザートもケーキでも買うか、フルーツでも盛り合わせればいいですよ。
ケーキの横にアイスクリームを添えたりして、あと、フルーツをちょこっとたせば、見た目もかわいいし。

おしゃれで1人15ドルだったら、買ったものを自分でアレンジして、見た目のいいディナーにすれば、彼女もとっても喜ぶと思います。ただ買い物するのもいや、とか、手間をかけるのが全くだめならだめですけどね。

WhiteSpotなんかよりぜんぜんいいものができると思います。ちなみにWhiteSpotってファミレスですよ。味も私にはまずいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/21 19:32:52

トピ主さん、何か言ったらどうですか?
それともいいレストラン見つかったのかな?  
Res.10 by 19歳 from バンクーバー 2004/12/21 20:31:08

コメントが遅れて申し訳ありませんでした。

興味深いお言葉を数多く頂け,相方にコレらを見せずにはいられませんでした。
2人で凄く楽しみながら読ませていただきました。

彼女には まだ全容は明かしていませんが,結構すごい計画を打ち立てました。

毎日がとても楽しみで,ウキウキします。


また 結果報告致します。


それと私達の状況を結構誤解されているようで。
私達は お互いの家を使うコトができず,お金がない中,外で安めのホテルを借りて, お金が無い中,外で外食しようとしていた次第です。

家が使えてキッチンもあれば 自分も彼女の手料理 作って貰ってましたよ。

でもいいんです, 思い出に残るクリスマスに絶対する決意ですので。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/22 14:28:36

>思い出に残るクリスマスに絶対する決意ですので。

その気持ちがあれば、きっと素敵なクリスマスになることでしょう。
結果報告楽しみにしてます。  
Res.12 by レス8 from 無回答 2004/12/24 12:03:24

とぴ主の状況全く書いてないから、誤解もなにも、てっきりこっちに住んでいるのかと思ってコメントしてしまったじゃないの。

まあ、毎日がわくわく楽しみでよかった。どんな計画か、結果報告待ってます。



 
Res.13 by 19歳の彼女 from バンクーバー 2005/01/24 11:05:19

このトピをみてびっくりしました。クリスマスイブはとてもとても素敵なものとなりました。クリスマスを二人で過ごせたらどこでもよかったのですが、彼がとても頑張ってくれて手作り料理やカクテルを作ってくれました。ホステルには部屋にはテーブルがなかったので手作りでつくってあったり、キャンドルやその他の小物で部屋が飾られて感動しました。私が専門学校のときカクテルの勉強をしていたため気を使って雪国というカクテルを飲ませてもらいました。もちろんシェーカーはもっていなかったので水筒でシェイクしたようです。とてもとてもおいしかったです。料理もカクテルも。彼の心の深さにも感動です。こんな素敵なクリスマスは初めてでした。みなさんたくさんの意見をありがとうございました。彼は皆さんの意見に刺激されたようです。私はとても感謝します。  
Res.14 by 林檎 from バンクーバー 2005/01/24 16:05:42

「19歳の彼女」さんの文面を見る限り、とっても素敵な女の子なんだなぁ、と思いました。オンナの私から見ても、すごくいい子だ!!(もちろん「19歳」さんもよく頑張ってて、素敵ですけど。)「19歳」さん、彼女をこれからもずっと大切にしてあげてね。こんな感じで、二人で沢山の素敵な思い出がもっともっと出来るといいね。お幸せに〜!!  
Res.15 by 19歳の彼女 from バンクーバー 2005/01/26 11:04:25

林檎サンのコメントをみてまたまた感動しました。こんな私を素敵な女の子だなんて。そんな林檎サンのほうが素敵な方だと感じます。彼はあなたの意見を聞いて大切にしなくちゃ!!って思ってくれたみたいです。ありがとうございます。林檎サンもお幸せに!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network