jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2313
アボガドのサラダのソースの作り方
by 無回答 from 無回答 2004/12/06 14:24:36

アボガドやレタス、玉ねぎ等を入れたサラダに合うソースの作り方簡単に教えてもらえたら嬉しいです。マヨネーズや売っているソースじゃ何か寂しいと思いまして。

Res.1 by もも from バンクーバー 2004/12/11 15:23:01

わたしのレシピでよければどうぞお試しください。わたしはアボガドとトマトのサラダにかけてよく食べます。
バージンオリーブオイル大4
しょうゆ大3
砂糖小2
塩ペッパー少々
バジル(ロブソンのパブリックマーケットなどで売っています。)3−4枚
(なかったら乾燥バジルなどでもいいです)
ビネガー大3(日本の米酢ならこの量で
水を大匙3たしてください。イタリアンビネガーだったら大匙4.5ぐらいです。)
鶏がらの基一つまみ(なかったらブイヨンのもと一つまみでもいいです。)

これを混ぜてかけるだけです。
これをベースにして、たまにすりゴマをここにまぜたり、鰹節や、フェタチーズをこまかくしてまぜたりしてバリエーションをたのしんでます。

めんどくさいなーと思ったら、市販のイタリアンドレッシングに醤油とバジル刻んで混ぜたり鰹節いれるだけで結構変わります。試してみてくださいね。  
Res.2 by もも from バンクーバー 2004/12/11 15:24:01

あ、ごめんなさい、上のバジルは刻んで入れてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 14:15:51

へぇ〜、おいしそうー。
と思ったので、思わず書き込んでしまいました。アボガドおいしいですよねー。試してみよーっと。でもオリーブオイルない…。ふつうのキャノーラじゃだめですか??  
Res.4 by アレンジ from バンクーバー 2004/12/14 18:27:41

市販のマヨネーズ
バルサミコ酢

胡椒
好みでレモンやハーブなど

以上をお好きな配合で混ぜます。
 
Res.5 by もも from バンクーバー 2004/12/14 19:54:02

レス3の人へ
バージンオリーブオイルがなかったら
普通のサラダ油でもいいですがちょっと
くどくなってしまうので通常の半分の量の油で作るとおいしいと思います。  
Res.6 by アレンジさんへ。 from バンクーバー 2004/12/16 12:32:33

マヨ+バルサミコ酢+バジル+塩こしょうで作ってみました。
すごくおいしかったです!はまりそうな予感が。
教えてくださってありがとうございます。  
Res.7 by アレンジ from バンクーバー 2004/12/17 10:21:57

Res6さんへ

作ってくれたのですね。
ではここで、このドレッシングを使ってのアレンジを。

スライスオニオン(塩もみ後、汁気をきる)
アボガド(1cmぐらいのサイコロ上に切る)
トマト(種を取りアボガド同様に切る)
蟹もしくは湯がいたエビ(殻を取りアボガド同様に切る)
好みで他の野菜

上記のモノを、バルサミコ+マヨドレッシング(ソース)で合えて、プリーツレタスなんかを敷いた(←省いてもOK)、カクテルグラスに盛り、ちょっとオシャレにパーティー用に使えます。
もちろん、カクテルグラスなぞに盛らずとも。あと、レモンなど柑橘系の皮を細かく刻み、ソースに入れても美味しいですよ。

また、
レタス
トマト
ゆで卵
オリーブ
きゅうり
オニオン
(アボガド)
などの野菜と冷製パスタに合えても美味しいですよ。
この冷静パスタはサラダとしても、夏の主食としても、いけます!
特に、夏場は、バルサミコ酢の酸味が疲れた体を癒してくれます。

ほかにも、色々、使えるので、チャレンジしてみてください。  
Res.8 by ともこ from リッチモンド 2004/12/20 10:18:02

Avocadoをカタカナでは「アボカド」と書きます。発音しにくいのかな、みんな「アボガド」って言ってるの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/21 13:17:43

皆さんのご返事ありがとうございます。実は英語クラスで先日”POTLUCK”がありまして、アボカドサラダを作ると言ってみたものの… 非常に参考になりました。明日はフルーツカクテルを準備します。楽しみです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network