jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2291
Main St & 16th の和食の店
by mamoru from バンクーバー 2004/11/27 00:27:26

Main St. から 16th Ave.を西にちょっと入ったところにある和食のレストランに行きました。スタッフは全員日本の方で、メニューもとても日本的。牡蠣のもと焼きと銀だらの西京焼きには感動。ディナーのセットは品数が多くて刺身も新鮮。チキンカツ丼も鶏肉が分厚いささみで、すごく美味しかった。たぶん開店してから1年ほどだと思いますが、長く続けてもらいたいです。

ただひとつだけ、寿司職人の男性が、カウンターにいたお客さんと話しているのがまる聞こえで、その内容がバンクーバーのレストラン業界のゴシップばかり。どこの店のネタがどう悪いとか、どこの寿司屋の店長が税関でつかまったとか、あの板前は店を変わってばかりだからもう行くところがないだろうとか、全部実名入りで否定的な話ばかり。日本語なので聞きたくなくても聞こえてしまいます。

お客様商売だから人のうわさ話はたとえよい話でも避けた方がいいですよね。私が寿司○○の店主の友人や親戚だったら、黙っていなかったと思いますよ。本当に美味しいお店だけに、その点だけがとても残念です。

Res.1 by あやの from バンクーバー 2004/11/27 04:28:41

まもるさん、そのレストランはトシ寿司ですか?カウンターで寿司をにぎってくれる噂を聞いたのですがほんと?高い??  でも噂話ってほんといやだよねー大人がね!!!わかるよ〜!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 08:24:07

 女の人もそうですが、いい大人の男性のうわさ話好きは見苦しいですよね。
毎回そんなんだったら、お客さんもうんざりしてしまうでしょうし。

  あ〜、おいしいお寿司がたべたいな。  
Res.3 by ビール from バンクーバー 2004/11/27 16:38:32

ここでもいろいろコメント出てますよっ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=1894&fukushu=1  
Res.4 by 俺も職人 from バンクーバー 2004/11/27 18:24:07

そうそう此処のオーナーとしさんは非常に良い感じの人柄ですが.その下に働いているジロと云う者だと思うが.以前四条レストランのコックかな.俺もチョット顔知り合いだが.彼とは付き合いは無いが.此処のオーナーが休みの時に晩飯を食べに行ったが.オーナーとこの者の出す料理がうんでんの差で刺身を注文したが魚の尾の切り端を乗せて来やがったよ.寿司も同じく魚の尾の切半端を乗せて来やがり.最低な刺身と寿司だね.俺の顔を知っているから.此れは俺に対する嫌みとしか取れないね.職人がそんな事して良いのかい.此処までオーナーと使われの身分でいると自分の仕事に責任が無いのかな.彼は良く他人の噂話は好きだね.良い話だら良いのだが何時も他の者の愚痴だけ.彼は良い感じのする人格では無いね。カウンターの中で他の者の悪口を言うような行為は他の者が聞いて本当に良い感じのするものでは無いね
その人格が顔に滲み出ているね。
こんな者を使っていたら店の評判悪く成るだけじゃないの.オーナーの握る寿司は最高だと私は思いますが.東条レストラン等問題では無いですね。何時も満席です.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 21:28:48

話が良い方向に進んで来ましたね。
こういう裏話大好き。 もっともっと暴露して欲しい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 02:57:04

寿司に魚の尾の切半端がのってきたら、めちゃくちゃいややわー。ごっつい感じ悪いわー。でもこのレストラン行ってみたい。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 15:01:22

私もここのレストランに行った事があります。
どの人がオーナーなのか雇われている板前さんなのかは全然分かりませんでしたが、料理はおいしいし、安いし、ボリュームも結構あってよかったです。
何気に、最後に注文した手作りのオレンジケーキが意外にもおいしくてはまりました♪皆さんも試してみてください。  
Res.8 by グレイ from バンクーバー 2004/12/02 00:22:47

どこの店・会社・日本語・英語・何語であっても他人の悪口を大きい声で言う人の気が知れない。特においしい料理を味わいながら耳に入ったトピ主さんはつらい思いをされたことと同情します。是非お店の方に改善していただきたいです。このお店噂では本当においしいと聞いています。頑張って欲しいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network