jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2261
美味しいオイスターソース炒めを作りたい!
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 07:39:22

みなさんのおすすめオイスターソースがあったら
教えてくださいませんか?市販でも、手作りでもOKです。私が作ってみたいのは、中華風のオイスター野菜炒めです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 08:53:55

名前は忘れたけど中国系スーパーに行ったら必ず置いてると思うけどラベルが絵(カラフルな感じ)のオイスターソースが一番美味しいです。
オイスターソース炒めですが、
ガーリックを沢山入れて少しお砂糖を入れて
味付けするとまた違った美味しさ発見です^^  
Res.2 by Clover from バンクーバー 2004/11/13 12:07:07

私が気に入ってずっと使っているのは、ラベルにパンダのマークがついてるやつです。T&Tなど、いろんなチャイニーズ向けスーパーで手に入ると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 14:56:09

私も パンダの赤いラベルのを使っていますが 入れすぎなのか 貝臭い感じがします。多分 カラフルな絵のついた赤いラベルのオイスターのほうが 値段も少し高いし おいしいのかな? トピずれしますが 皆さんどのぐらいの量を入れてますか? 私は2−3人前の中華炒めなどで大さじ1−2ぐらい入れてますがレストランのような 味にはなりません。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 21:56:48

日本で李錦記を愛用していたのでこちらでもそのパンダラベルのLEE KUM KEEを買ったら色や香りがぜんぜん違いました。美味しいオイスターソースを探していました。そのカラフルなラベルを早速探しに行かなくっちゃ!オイスターソースを使ったお料理はたくさんありますよ。特に牛肉にオイスターソースを付けて焼くだけでも美味しいし、よく作るのは大根と豚肉のオイスターソース炒め煮(しょうがやにんにくのみじん切りも好みで入れて)おすすめです。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/11/14 06:30:40

私もおいしいオイスターソース炒め作ってみたいです!
私のお薦めのソースは、マギーの黄色い瓶に入ったやつ。
パンダ印は、なんだかクセがあって、私もダメでした;   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 09:57:16

トピ主です。コメントありがとうございます。カラフルなラベルですね。
何でもにんにくを使うとおいしいので使用していますが、私もなかなかレストランの様な味がだせないんです。。でもレス1さんの言われた砂糖を少し入れるのは、かなりいいアイデイアかもしれません。  
Res.7 by from バンクーバー 2004/11/14 10:17:49

みなさんは本物のオイスターソースを使ってるのですか?もしそうなら、品名が是非知りたいです!

今まで探しましたがどれも「OYSTER FLAVORED」で
化学調味料を使ってそれっぽい味にしてるものばかりだからです。

本物のオイスターソース、欲しいよぉ。。。  
Res.8 by パンダ from バンクーバー 2004/11/14 18:28:36

そうなのです!パンダ印も確かflavored sauceなのですよ。でなくてあのこ〜いどろっとしたオイスターソースは何処にあるのか知っている人教えて。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network