jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2260
鮮豆漿というSoyMilkについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2004/11/12 20:35:36

この間、T&Tに売っている”鮮豆漿(Sweetened)”という豆乳を買ったのですが、水っぽくて甘くてそのままでは飲めません。どなたかいい利用法を知っていたら教えてください。

Res.1 by チュロス from 無回答 2004/11/13 16:03:19

下にある「お菓子作り、料理好きな人のサークル」のトピックに書いたプリンはいかがですか?
同じ豆乳を使ってそのレシピで作ったことがあります。
牛乳と豆乳を入れ替えて作るだけです。
豆乳が甘いのでお砂糖はほんの少ししかいれませんでした。(入れなくてもいいかも?)
結構美味しくできましたよ。

カラメルソースよりも黒蜜があいそうな味でした^^

でも鮮豆漿かなり甘いですが、あのまま飲むのも結構すきだったりします(笑)
ちなみにカフェオレにしてみたら、意外にもマズかったです・・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 19:37:22

ありがとうございます。プリン作ってみたいのですが、型が無いので何か代用になる物教えていただけませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 21:08:52

プリン型など無くてお皿にさかさまに取り出すつもりが無いのあら、カップでもお茶碗でもで来ますよ、(茶碗蒸しの要領で蒸せば一緒でしょ)  
Res.4 by チュロス from 無回答 2004/11/13 23:33:29

蒸す容器はマグカップでもなんでもいいのですが、耐熱専用でないと衝撃に弱くなって割れやすくなる可能性があります。(茶碗蒸し専用の物はわれにくくなっています)
なので、あまり大事なのとか高級なカップなどでやらないでくださいね^^;
うちの母はそれでお気に入りの茶碗7,8個にヒビを入れてしまってました。

(熱湯を入れたときみたいにパキ!っと割れるのではなく、あとから少しの衝撃で割れやすくなるのです。全部がそうなるとも言いがたいのですが・・・)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 14:21:15

トビずれですが、
勝手に「豆漿鮮」だと思ってました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network