jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2256
落ち着いて飲めるバーを知りませんか?
by ARK from バンクーバー 2004/11/10 23:51:09

ナイトクラブのようにダンスをしたりする所ではなく、一人あるいは少人数で腰を据えて飲める感じのバーを、ダウンタウン内でご存知ないでしょうか?

カクテルが充実している所だと尚嬉しいです。当方カクテル作りが趣味なので・・・

日本ではまだまだバーの数が少ないのですが、こちらなら充実しているかな?と期待しています。
が、何分バンクーバーに到着して間もないので、よろしかったら皆さんのお勧めの店を教えてください。

Res.1 by TanqTen from バンクーバー 2004/11/13 09:45:43

ARKさん、日本の方がバーの数は多いと思います。ワインバーは最近増えたけどそれでも少なすぎる。カクテルが美味しいお店って本当に無いですね。何か珍しいカクテルを頼んだらバーテンさんがすみで本を調べていた!ちょっと高いですがWedgewood HotelのBacchus BarもしくはSutton Hotelのバーを試してみてください。バーはやっぱり雰囲気が大事ですね?  
Res.2 by ARK from バンクーバー 2004/11/14 00:36:05

TanqTenさん、情報ありがとうございます!
日本の方がバーの数は多いですか・・・地元が田舎でバーなど数えるほどしかないので、誤解していたみたいです。教えていただいた二つのホテルのサイトを見てみたのですが、お、恐ろしく高級そうなホテルですね。どんな服装で行ったらいいやら、そもそもバーだけを利用しに入っていいものか・・・。
TanqTenさんは行かれたことがありますか?よかったら教えてください。あと、「バーはやっぱり雰囲気が大事ですね?」、まったく同感です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 10:33:13

私は良くウエッジウッドのバッカスに仕事帰りによってます。私は通常スーツですが、スマートカジュアルの方もいらっしゃいますよ。そんなに緊張しなくても大丈夫です。静かに落ち着いて飲めるのはやはりホテルのバーですよね。私はリステルホテルも好きですよ。  
Res.4 by いいですね from モントリオール 2004/11/14 10:46:19

トピにはまったく関係ないんですけど(すみません)同じことを考えてる方がいらっしゃってつい書き込みを。。。

落ち着いて静かに飲めるバー、いいですね。私も欲しいです。
私はモントリオール在住なのですが、どっか静かに飲めるとこないかなぁ〜と常々思っていました。
良いところ見つかるといいですね。
 
Res.5 by カクテル好き from バンクーバー 2004/11/14 11:52:08

いいですね☆こっちに来てから・・・と言うか日本でもバーにはほとんど行ったことが無いんですが私もバーの雰囲気って大好きです。でも・・・男性が1人で行くのはいいけど、女性で1人ってなんだか寂しいですよね(^^:)  
Res.6 by TanqTen from バンクーバー 2004/11/14 17:53:26

そうですねRes3さん。リステルホテルの下にあるO’Doul’sのバーはもう少しカジュアルな感じで良いです。あとHyattのMosaicバーはモダーンあ作りで結構おしゃれです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 22:43:20

ホテル以外で、雰囲気のいいバーって知ってる人います?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 22:47:11

レス7続き

できればジャズなど聴きながら飲めるようなところ、知ってる人教えてください。  
Res.9 by ARK from バンクーバー 2004/11/15 00:43:43

皆さん、色々な書き込み、ありがとうございます!同じ考えを持っていらっしゃる方々がいて嬉しい限りです。
教えていただいた所も、早速調べてみたいと思います。

そして、またも質問で申し訳ないのですが、支払いとチップについて教えていただきたいのです。まだこちらで一度も外食した事がないので・・・。
私としては、一杯ごと、もしくは最後の会計時にチップを含めた金額を渡す。カードの場合は、billにTIPの欄があって、そこにチップ分の金額を書き込む、と思い込んでいるのですが、実際はどうなんでしょうか?

申し訳ないのですが、よろしかったらご教授下さい。  
Res.10 by チップショット from バンクーバー 2004/11/15 01:12:36

ARKさん、支払いは最後の会計時でOKです。チップはサービスによるがカナダではSubTotalの10%〜15%で十分です。(税金の分にはチップを払う必要が無い)
アメリカに行くと15%〜20%のチップが当たり前です。カードの場合、チップと合計金額を書き込んでサインして終わり。  
Res.11 by レス3 from バンクーバー 2004/11/15 20:21:42

ジャスならそれこそリステル・オドゥールですよね。昔は4thだったかのブルー・ノートとかにも行ったけど、今でもあるのでしょうか?   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 12:43:33

カナダでもチップは15〜20%ですよ。

私はPan Pacific Hotelがお勧めです。ここでジャズもありますよ。  
Res.13 by 12 from バンクーバー 2004/11/17 12:51:12

あとは、ホテル以外ならThe Cellarがお勧めです。
3611 West Broadway。名前の通り、ワインが主なんですけど。

今度行こうかなと思っているのが、YaletownにあるCapone’s Live Jazz Club。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network