jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2233
魚魚やさんに行ったことがありますか?
by さかな from バンクーバー 2004/11/02 20:04:09

今日バスの中から見ただけなんですけど、4thとバラードの近くに「魚魚や」という日本食レストランを見つけました。
新しいお店だと思うのですが、どなたかもう行ってみた方はいらっしゃいますか?自分で行ってみればいいのですが、もしよかったら感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

Res.1 by 米米 from バンクーバー 2004/11/04 00:29:04

行ったけど特に何が美味しいとかは無かったな。普通の日本レストランでオーナーも働いている人も日本人なので安心できる。食べ物は美味しいが寿司めしがまずい。  
Res.2 by Roy from バンクーバー 2004/11/05 08:38:18

自分は昨日ランチに行きましたが、味も店内もとっても良かったですよ。刺身の盛り合わせのネタはとっても新鮮でおすすめします。その後に山菜そばを食べましたが、Very Goodでした。  
Res.3 by surfer chick from バンクーバー 2004/11/05 10:02:18

新しいジャパレス〜ちょっと興味あります。
値段的にはどうですか?  
Res.4 by さかな from バンクーバー 2004/11/05 10:16:32

みなさん、投稿ありがとうございます。なかなかレスが付かなかったので、半ば諦めていました。。。

近いうちにいってみようと思います。ごくごく普通の、でもおいしい、日本食が食べたくてしょうがありません。



 
Res.5 by ガリ from バンクーバー 2004/11/05 11:46:52

こじんまりして落ち着くお店です。お刺身はとても美味しかったがRes1の言うとおり、お寿司のシャリがいまいちでした。美味しい日本酒も置いていますのでまた行くのが楽しみです!  
Res.6 by from バンクーバー 2004/11/06 02:43:48

先日行ったのですがまだオープンしたてで、お客さんも少なく、落ちいて食事ができました。レストランというより日本の小料理屋というイメージかな。バンクーバーには今までなかったような感じの店だと思う。お酒飲む人にはいいかも。  
Res.7 by green eggs and ham from バンクーバー 2004/11/06 10:45:42

経営している方は日本人でしょうか?
でも・・・お寿司のご飯がまずかったのは・・・やっぱり中国人経営???
でも「魚魚や」なんて凝った名前、中国人はつけないか(^^;  
Res.8 by 内緒 from バンクーバー 2004/11/06 13:00:56

既に何度か行っているけど、YujiやJaponeの創作料理とは違う、おいしい刺身や煮物が出る小料理屋って感じ。ワインや日本酒のセレクションもよくて、お酒飲みながらゆっくりしたい人に御薦めだと思います。私が特においしいと思ったのは、牛すじの土手煮、筑前煮、しめ鯖ときゅうりの酢の物、しめ鯖酢味噌和え(ここのしめ鯖はいけます。)、明石焼風だし巻き卵、等など。。。もちろんお刺身もグー。特にいとよりの刺身はすっごくおいしかったです。お店をしている2人も若くて一生懸命で、まだまだこれからImproveして行くところはいろいろあるのだろうけど頑張って欲しいって感じ。バンクーバーにはこういうお店がないから・・。「ととや」という店の名前も日本っぽくていい。「あそこのあの煮物がまた食べたいな」って思わせてくれるお店です。私は御薦めだと思います。特にお酒を飲む人に!  
Res.9 by Kits from 無回答 2004/11/06 15:47:04

How much does it cost per person? Just approximately. I am very curious about going there but afraid if I can afford it... I don’t drink too much.  
Res.10 by Diane from バンクーバー 2004/11/06 17:44:32

Assorted Sushi (10 pieces) was $16.50, I think. You may find it expensive, but the quality is really good. Otherwise you could try some roll sushi or even lunch. They have good set lunch menu. I really liked that restaurant.  
Res.11 by 内緒 from バンクーバー 2004/11/06 17:55:55

「シャリがいまいち」って具体的にどういうことですか?他のResでも「まずい」っていうコメントもあるけど、私はそんな風に全然思わなかったから。。。私の味覚が変なのかなあ。あそこ日本酒おいしいですよね。私は(女性ですが)「萬寿鏡」がとっても気に入りました。  
Res.12 by from バンクーバー 2004/11/21 17:40:53

この前言ってお寿司おいしいと思っていたのですが、しゃりのことが出ていたので意識しながら食べました。昆布のかおりと甘さもいい感じで、おいしいと思いましたよ。好みの違いかな。。  
Res.13 by シャリが好き from バンクーバー 2004/11/22 09:35:18

私はres1&2さんとは正反対で、魚魚やさんのシャリが好きです!
固めでちゃんとお酢が効いてて美味しい☆
お値段はちょっと高めかな。
ちょっと飲んで、小鉢とお寿司つまんで、一人30〜40ドルぐらいかな。
がしがし食べる、より「たまの贅沢」なお店☆  
Res.14 by リュウ from バンクーバー 2004/11/22 10:00:42

お店は4th+バラードの交差点からどのくらいですか?
ぜひ行ってみたいです。  
Res.15 by さかな from バンクーバー 2004/11/22 11:11:12

トピをあげたくせに私はまだ行ってません。バスの中から眺めるばかりです。。。。

バラードと4thの北側のサイドウォークを、ほんの10m?20mくらい西に歩いたところです。すぐわかると思いますよ。イーストインディアンレストランの東隣りです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 16:11:58

そんなお店があるんですね!私も行ってみよう!なんか最近Goo、ざ串にしか行ってない。好は夏のLunchの営業がなくなったから、寿司も食べてない。刺身でもいいから、おいしいって思える日本食が食べたい。Gooや串もすきだけど、新しいお店も開拓したい。ほかのとぴでZenとか、Shijoとか、も話題にでてたけど、寿司のおいしいことろどっかにあるかな。  
Res.17 by なかさ from バンクーバー 2004/11/22 16:40:50

やっぱりお店の人や知り合いなどがJPCanadaを読んでいますから「不味い」って書かれたら何とかしますよね。このように建設的な批判を与えたほうがお店にとって絶対良いと思う。  
Res.18 by 煮魚たべたい from バンクーバー 2004/11/22 18:01:41

魚魚やさんは、ランチやってるのかなぁ?煮魚定食とかやってたらすごい行ってみたい。ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.19 by 内緒 from バンクーバー 2004/11/22 21:25:17

ランチもやってるよ。定食中心で。煮魚はなかったと思う。でも寿司定食とか刺身定食、海鮮丼定食、あと煮物定食とか。魚魚やスペシャル鍋焼きうどん定食っていうのもあって食べている人のを見たらおいしそうだった。
シャリの話は、私も意識して他のお店のお寿司を食べたんだけど、魚魚やのシャリはやっぱりおいしかった。御酢とお砂糖のバランスがよく味付けされていて。きっと不味いと言った人たちは最初の頃に行って、開店して間もなくて落ち着かなくて、ちょっとしたことで味のずれがでてしまったのかもしれない・・。私はすっごく美味しいと改めて思いましたよ。お店の雰囲気やデコレーションも品ある和風って感じがしていいよね。  
Res.20 by サラリーマン金太郎 from バンクーバー 2004/11/23 10:14:37

魚魚やって、あの居酒屋チェーンですか??
自分の地元にもあったからさ。。
何か懐かしい気がするな。  
Res.21 by 魚魚やファン from バンクーバー 2004/11/23 12:19:05

違うよ!同じ名前のは日本にもあるかもしれないけど、この魚魚やはチェーンっていう類のお店じゃないよ。一度行ってみて、雰囲気もいいし、おいしいから。  
Res.22 by よし from バンクーバー 2004/11/27 02:05:12

昆布がきいたシャリなのか
好みの分かれるところだけど
食べてみたいな
今度いってみよっと  
Res.23 by 通りがかり from バンクーバー 2004/11/27 16:56:55

今日夕方にお店の前を通ったら、ケータリングにより本日はクローズとのことでした。ケータリングやプライベートパーティーなどもあるそうなので、予約をする方がよさそうです。わざわざ行ってがっかりするのもね。。電話番号もはってあったので予約してからの方がいいかもね。。  
Res.24 by 行ってみたいよ! from 無回答 2004/11/27 18:34:07

私も行ってみたのですが、下の方と同じように、張り紙がしてあってクローズしていたので、、、電話番号を探したのですが見つけられず、がっくりして帰って来た所です。

電話番号知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 21:43:41

魚魚やさん、知りませんでした。是非行ってみたいですね!魚魚っという名前はやはりメインはお寿司でしょうかね?  
Res.26 by 魚魚やファン from バンクーバー 2004/11/27 22:08:33

お寿司、刺身がメインだけど、刺身を使った一品ものとか煮物とかもありましたよ。電話番号は604-738-8010です。まだオープンしたてなので、クローズする日とかはお客さんの入りを見ながら決めようとしているみたいです。一昨日は食後にもうちょっと飲もうかな、と思って行ったらお店いっぱいで席が全然空いてなくて入れなくて残念でした。。。20席くらいの小さなお店なのでやっぱり電話してから行った方がいいみたいです。  
Res.27 by POOHSAN from 日本 2004/11/30 06:00:24

魚魚やさん、なかなか評判良いですよ。先日も知り合いが美味しいって言ってたけど、出前してくれるのかな?  
Res.28 by ささ from バンクーバー 2004/12/02 17:06:16

先日行ってきましたが、本当に何を頼んでもおいしかったです。お店の雰囲気も素敵だったし、お気に入りのお店のひとつになりました。本当にお勧めです。おすしも新鮮ですごくおいしかったし、煮物や鍋物も美味でした。行ってみてください!!!  
Res.29 by ザすし from バンクーバー 2004/12/09 02:06:01

オープンした時のお寿司がマズイと思ったが最近行った時、かなり美味しくなっていました。味の研究をされ、調整したようです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network