jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2228
バンクーバー周辺のケーキ屋
by aico from バンクーバー 2004/11/01 13:53:43

私日本でケーキ屋でケーキ作ってました。英語が勉強したくてバンクーバーにいるわけですが、ケーキの仕事さがしています。欲張り?早速ケーキ屋の少なさに驚き、うっかり開業しようかとも思ったほどです。誰か素敵なケーキ売る店教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 14:58:23

Robsonにある日本人のカフェで確か募集していたような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 16:07:12

私はデンマンのケーキ屋さんが好きです。こっちに来て太りつつあるのでまだ食してませんが・・・
好きなのは見た目だけです。すいません・・・
ハロウィーンの時もすごいかわい〜ケーキ並んでましたよ。ずっと物欲しげに眺めてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 16:24:41

日本の繊細なケーキが懐かしい。
こっちだと質より量。
味より甘さが優先される。
なんか間違っているような気がします。  
Res.4 by AL from バンクーバー 2004/11/02 02:19:46

コマーシャルドライブにあるケーキ屋はおいしかったです。特に、NYチーズケーキ。
なにやらチェーン店らしいけれども、なんとなく入って食べたわりにはおいしかったです。  
Res.5 by aico from バンクーバー 2004/11/02 12:41:59

お店の名前何ていうんですか?  
Res.6 by aico from バンクーバー 2004/11/02 12:43:05

お店の名前なんていうんですかね?  
Res.7 by 探せばあるよ from バンクーバー 2004/11/02 15:23:58

隠れたケーキの美味しい店は結構ありますよ。
自分が利用するのはダウンタウンのGeorgia Hotelの一角にあるSen5esやArbutus St.(&10th辺)の新しいビルのケーキや(名前は覚えてないけど行けば直ぐ判ります)Trafalgar st.(&16th)の角のCoffe shopのケーキも最高。  
Res.8 by aico from バンクーバー 2004/11/03 08:52:56

Sen5esとArbutusのケーキ屋、両方行きました。ちなみに両方履歴書置いてきちゃいました。クリスマスも近いし人募集し始める頃だと思うんだけどな???新たにお店発見したらまた是非教えてくださいね。。  
Res.9 by AL from バンクーバー 2004/11/03 09:31:09

コマーシャルのケーキ屋の名前は、
「Finezze of federico」
詳しくはこちら!!
www.finezzediffederico.com  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 13:48:30

私のお勧めは、YelletownにあるGanacheです。1262 Homer(図書館と同じ通り)にあります。Peterさんという方がオーナーです。私は、今月誕生日なので、ケーキを注文しようと思ってます!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 14:08:22

ホント、聞いてみたら私の知らない店が沢山。
少しずつ開拓していかなければ・・・
 
Res.12 by green eggs and ham from 無回答 2004/11/07 15:22:13

前に16thにあるtrafalgarsでケーキを買いましたが、とてもサイズが小さくてがっかりしました。
味はとてもおいしかったけど、あまりの少なさにちょっとションボリ。
でも、あそこは日本人のパティシエがいるみたいですよ!!
あと、おいしいと聞いたことあるのはcambie streetにあるAMY’S・・・甘さ控えめで、日本のケーキに近いと聞きました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 10:54:49

Res10です。あと、詳しい雑誌名ははっきり覚えていませんが、Eating Drinking Guideというような名前で、Vancouverのレストラン、カフェ、バーなど金額、お勧め度などの表示もある雑誌が1年ごとに出てます。私は、この間、その雑誌に載っていた日本食のレストランに行ってきました。Oakstにある、Japonというレストランです。メニューに鯛茶がのっていて、あまりのうれしさに注文しました!!あと、本日のメニューの多さに感激しました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 01:09:02

Robson の Chico に求人でていましたよ。
キャンビーx16 あたりの店はプチ フランセじゃなかったかな?高いけど雰囲気が好き。アビュータスx49 近くのミッシェルは中国系だけど甘さ控えめだし安くてお手ごろ。日本の町角のケーキやさんみたい。トラファルガーと16 あたりの店は、Sweet Obsessions だとおもいます。素敵なお店です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 01:17:29

レス13です。言い忘れました。
Amy’s でパウンドケーキを買ったら古くて固くてパサパサでした。余りにひどくてそのまま捨てました。
ノースバン、ロンズデール キーの奥のベーカリーのロールケーキパブロバはとっても美味しいです。それより出口近くのフランス風パンやさんのスイートもお勧めです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 08:01:50

Res14さん、みごとにはずしすぎ(笑)
Arbutus×10thがプチフランセ、Trafalgar×16thがトラファルガー、Alma×BroadwayがSweet Obsessions、Cambie×16thはAmy’s(かな?)  
Res.17 by いちご from バンクーバー 2004/12/02 09:02:34

res15さんの言っているパバロバ(?)私もちょー好き!!!
本当においしい!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 09:25:11

レス14、15です。16さんのご指摘通り間違いがありました。ねぼけていたようですみません。おわびに間違いの無いよう貼りつけておきます。

トラファルガーとスイートオブセッションズは同じお店だとおもいますが。
http://www.google.ca/local?q=sweet+obsessions&hl=en&lr=&sa=G&near=Vancouver,+BC&radius=0&latlng=49250494,-123111934,6301972466746636539

プチフランセ
http://www.google.ca/local?q=Petite+France&hl=en&lr=&sa=G&near=Vancouver,+BC&radius=0&latlng=49250494,-123111934,7831804335928407777

はずしすぎついでに、レス15でレス13ですと書いたのもはずしで、レス14ですと書くはずでした。本当に失礼しました。味覚ははずしていないと思うんですがどうでしょう。  
Res.19 by とろ from 無回答 2004/12/05 12:55:04

ノースバンのローンズキーマーケットの入り口にあるパン屋さんで以前買ったのですが、クリームが腐っていました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 02:06:03

うっかり開業?
できるもんならしてみろよ
自分の腕がどんなもんか・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 16:05:43

Res.20、いやな感じですねぇ。
ほんと日本のケーキが恋しいです。
いろんなケーキ屋を食べ歩いたけど、庶民的な日本の不二家のケーキが一番恋しいです。
おしゃれな凝ったケーキじゃなくて、素朴な日本のケーキ屋がバンクーバーにあるとうれしいですねぇ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/01/05 01:15:01

不二家のケーキ?!あんなんおわってるやん!
不二家なんてできたって嬉しないわ〜。
できるならもっとおいしいとこの方がいいなぁ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 12:30:55

お願いがあるのですが、今週、息子が誕生日でスポンジケーキを焼こうと思うのですが、素人でも失敗しない作り方を教えてください。
後、提案なのですが自宅や出張とかでケーキ作りを教えるっていうのはどうですか?  
Res.24 by はな from 無回答 2005/01/09 12:37:29

バンクーバーに住んでないので良く覚えてないのですが、美術館のすぐ近くに”sen5es”という美味しいケーキ屋さんがあります。値段的にはちょっと高めですが、一度試してみてください。そのうち開業して美味しいケーキ作ってください。  
Res.25 by おせっかい from バンクーバー 2005/01/09 22:22:54

↓Res24さん、Res9を読めば既にトピ主はこの店に行ってますから他の店を紹介した方がよいかと考えます。  
Res.26 by aico from バンクーバー 2005/01/13 10:11:56

Res23さん、お住まいどこですか?遠くなければ是非伺いますが??  
Res.27 by おっせかい? from バンクーバー 2005/01/13 10:16:47

不二家のケーキが一番って感じる舌を持つ人もいるし、あんなんおわってるやんって感じる人もいるし、人の味覚って人それぞれなんですよ。おいしい、おいしくないではなく、自分の舌に合う、合わないなんです。。味覚だけでなく人の五感すべてですが。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 12:35:50

ビザはお持ちですか?ケーキ屋開業に興味を持っているので。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 12:40:18

私の知人はレストランの空き時間を借りてケーキを予約の人にだけ売っています。
家賃は1ヶ月300ドルだそうです。
そんな方法もいいのでは?でもビザが無くては何も出来ませんよね。外国ですから。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 14:32:31

Res28さん、私ワーホリビザです。。ケーキ屋開業に興味を持っているというのは、お客さんとしてでしょうか???  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 14:06:06

美味しいケーキ屋さんを知りたくてトピックを見たのですが関係ない話になってますね。
美味しいケーキ屋のトピなのでお店情報をお願いします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network