jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2227
リッチモンドの九州ラーメン
by 麺好き from バンクーバー 2004/10/31 16:35:27

リッチモンドのキャンビー沿い(NO.3 RoadとGarden Cityの間)にTD Bankの入ってるモールがあるのですが、そこの「九州ラーメン」って結構いけますよ。

この前TD Bankでデポジットをしてそのモールから出ようとしたら日本語のサインが見えたので入ったのですが、中国人経営にしてはおいしかったです。(麺は少し太めで私好みではなかったですが)

リッチモンドに行くことがあれば食べに行って意見を聞かせて下さい。

Res.1 by カナダ from バンクーバー 2004/10/31 22:56:46

このとぴ主はここの経営者か関係者ですね
というのはここのラーメンは問題にならないくらい不味いです
お金を返してもらいたいくらい
二度と行かないことみなさんにアドバイスしたいと思います
とてもておとも不味い
ダウンタウンの○太郎と同じくらい不味い
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 09:13:04

Res1の方に私も同意見。
味覚は人それぞれと言いますが、日本人でここのラーメンが美味しいと思う人は本当に少ないと思います。私も店の雰囲気に負けて一度食べて見ましたがビックリするくらい不味かった。
量が多いばっかりで半分は残しました。  
Res.3 by 麺好き from バンクーバー 2004/11/01 19:43:40

トピ主です。

私は関係者ではありません。久し振りに食べたラーメンが美味しかったのでトピックを上げたのですが、自分の味覚に自信が持てなくなってきました・・・・・ 私って味覚オンチなのかしら? トピ1さん、2さん、そんなに味悪かったですか? あー、これから友達とご飯食べに行っても「美味しい」って気軽に言えなくなりそう。
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 21:26:20

トピ主さん
味覚はそれぞれですよ。
私はそれなりに美味しいと思いましたよ。
100%の人が美味しいなんて言う店はありません。特にラーメンなんて好みが極端に分かれる料理だといえると思う。
自分が美味しいと思えば友達にも素直に美味しいと言って良いと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/02 11:40:03

中華料理店はよくシェフが変わり、その度に味も変わってしまいます。だから情報として受け止める程度にしてはどうですか?
今試してまずいのなら、まずいよ、とだけ書けばよい、トピ主さんを叩くのは止めましょう。最近の日本人はいらいらしすぎね
一日一回文句を言う法律でもあるのかなあ、とさえ思うこの頃  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2004/11/03 23:13:46

Cambie沿いのTDって言えば…JTBの向かいあたりでしょうか?
一度行ってみたいんで値段とか教えてください。
ちなみに店の名前は覚えていますか??
余談ですが、あそこのVogueもなかなかいけますよ!(ちと高いけど…)  
Res.7 by ラーメン評論家 from バンクーバー 2004/11/06 21:39:18

RES6さん
味覚はひとそれぞれとは言いますが、
VOGUEこそ最高にまずい!!
あの店はウエイトレスのナイスバディーを鑑賞しながら食事をする店。ウリは料理ではなくウエイトレス。

あ、それと九州ラーメンはラーメンだと思わずに中華麺だと思って食えばイケる。  
Res.8 by jaja from 無回答 2004/11/07 17:11:58

Vogueは台湾式料理なので、日本の方にしてはおいしくないかも。(でも、香港料理よりは日本人うけはする。)

九州ラーメンは一回だけ食べたことがあるが、6ドル近くもだしながら、T&Tで売っている日本の生ラーメン(3食いりのやつ)の方が、自分で作ったにもかかわらずおいしかった。

ちなみに、最近は外ではまったくラーメンを食べずに自分で作ってる・・・。
こっちのほうをお勧めするよ。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2004/11/07 17:37:35

Res.7さん>
まぁ味覚は人それぞれですしね^^;
ただ、僕らは日本人同士でも結構あそこ使いますよ。
たいてい予約が必要やったりするけど。。。

ちなみにあの周辺では、バブルティーの量が多くておいしい店とか、チャイニーズモールの中のフードコートにある、フライドライスが安くて多くておいしい店なんかがありますね。  
Res.10 by 麺好き from バンクーバー 2004/11/07 19:46:36

トピ主です。

レス6さん、モール所在地はおっしゃられてるようにJTBの向かい辺りになります。

ラーメンって、いろいろ意見が分かれるようですね。ところでVogueというお店はどこにあるのですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network