jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2216
メープルワインの買える所教えてください。
by 無回答 from 無回答 2004/10/29 12:17:37

ノバスコシア州で行ったワイナリーでメープルワインを見つけたのですが、どこでも手に入ると思い買わなかったんです。でもいざリカーショップを覗いてみると無くて、手に入るところを探しています。東海岸しかないのかとネットで調べてみるとオカナガンのワイナリーがでてきて西海岸でも売っている事を確認。ですが、そのためにオカナガンまで行くのも大変だし、バンクーバーで手に入ればいいなと思っています。もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 19:02:59

メープルワイン、初耳です。
私も何処で売ってるか知りたいのでトピを上げておきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 20:11:42

バンクーバーのリカーショップなら手に入りますよ、  
Res.3 by けい from バンクーバー 2004/10/29 21:06:06

もう数年前なんですけど、一度バンクーバーの空港の免税店だか、お土産屋で買ったことありますよ。アイスワインみたいな細長いボトルだったように記憶しています。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 00:59:09

バンクーバーのリカーショップで私は見た事がないのですが、できれば場所を教えていただけますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 01:15:47

 免税店では、メープルワインとか、メープルウイスキーとか、ありますね。長い事、バンクーバーに住んでいるけど、リカーストアで、見たことないな〜。是非、場所を教えてください。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/10/30 08:52:56

トロント在ですB
トロントのお店でも見たことが無いのですが、興味あります。
ワインにウイスキー?どんな感じなんでしょう?甘いのかな?においだけ?
お土産にもいいですよね。けど、その前に味見しなくては!
トロントで買えるところも教えて欲しいです。免税店以外で気軽に買いにいけるところだといいなぁ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 10:10:31

レス2さん、もしかして「リカーショップにある。」と思っただけですか?
それとも 本当にあるのを見たのでしょうか?  
Res.8 by 愛すワイン from バンクーバー 2004/10/30 11:32:43

 RES2さんは普通のアイスワインと勘違いしたんじゃないですかね。
 私はダウンタウンの免税店で見ました。または空港内の土産ものやさん。ボトルはアイスワインのと同じようなスリム型。メープルものは普通に買ってもどこでも免税扱いだから、ダウンタウンの免税店でも当日持ち帰り出来るかもしれないですね。ほかのは空港渡しになってしまいますけど。定かではないので行って確かめられることをお勧めします。でも、売っていたのは確かですよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 11:40:22

メープルワインって、白ワインにメープルシロップを加えて物って聞いたけど、普通のワインにメイプルシロップ入れて飲んでも大丈夫でしょうか?
聞く前に自分がチャレンジすればよいのでしょうが・・・。  
Res.10 by LOL from バンクーバー 2004/10/30 17:05:27

私自身、見たことは全くないのですが、macdonald X broadwayにワイン専門店みたいなのがあるのを記憶しています。
そういう専門店などを覗いてみたり、そこで働いてる店員さんだったら手に入るところを知ってるかも。
BC州のリカーストアではなく、プライベートのお店なら売ってるかも!!確かwest vancouverにも最近大きいプライベートのリカーストアが出来たはず!  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2004/11/01 14:35:53

そうです!メープルワインみたいな細めのボトルのやつです。たくさんの情報ありがとうございます。バンクーバーでも買えることが確認できて安心しました。帰国前であればリカーストアより、免税店で買った方が税金がかからない分安く手に入りますよね!?ちなみに何本まで日本に持ち込めるのかご存知の方、いらっしゃいますか??  
Res.12 by aloha gal from バンクーバー 2004/11/01 16:41:39

late harvestですか!
それだったかもしれません!
ワイン自体の名前がlate harvestなのでしょうか?
何か違う名前だったようにも思えますますが・・・  
Res.13 by aloha gal from バンクーバー 2004/11/01 16:43:11

レス12です・・・ごめんなさい!
違う話題にレスしてしまいました・・・
ワインのトピが2つあがってるので、間違っちゃいました!!
レス12は無視して読んでください!  
Res.14 by やまだ from 無回答 2004/12/04 23:28:49

パークロイヤルのノースにある酒屋さんのレジのところに小さいメープルの葉の形をしたものならあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network