jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
musselの可食率?
by くすん、開かない・・ from バンクーバー 2004/10/26 19:34:49

mussel(ムール貝)ってどのくらいの割合で開きますか?いつ調理しても3割くらいは開かないんです。今日はパブリックマーケットで買ったmusselsを使って、パエリャを作りましたが、14個中、5個は閉じたままでした。
開いたものを食べてみる分には、けっこう新鮮なようです。
そんなもんですか?

Res.1 by じぇりーふぃっしゅ from バンクーバー 2004/10/27 21:18:28

チャイナタウンで買った事があるんですが(多分100粒はありました)、調理する前に、7〜8粒すでに開いてしまっていて(死んでしまっているやつです。)それを除いて調理したら、全部開きましたよ。チャイナタウンは、英語がほぼ通じないんですが、シーフード好きの私は、よく利用してます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 13:17:32

私も以前はパエリャにムール貝を入れてたけど、開かないのや開いても臭いの(これは最悪。臭いがパエリャ全体に移ってしまう)が多々あったので、もう今はアサリしか入れなくなってしまいました。でも総じて、パブリックマーケットで買うよりも、中国人が買物するところ(チャイナタウンやT&T)などのほうが、回転率が早いので新鮮なものが多いようですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network