jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2208
●フライヤー活用してる方、いらっしゃいますか?●
by おいしいフライドポテト♪ from バンクーバー 2004/10/25 12:27:01

ホストファミリーの家で見たフライヤーが気になってしかたありません。あれって、フライドポテトとか天ぷらをあげるのに、そんなに便利なんでしょうか?
結構場所もとるし、値段も高いので、買おうかどうか迷っています。
日本のキッチンではあまりみかけないように思うのですが、日本でもポピュラーなのかしら・・・?
活用してる方、是非話をきかせてくださいませ。

Res.1 by グレイビー from バンクーバー 2004/11/13 11:33:38

フライヤー使ってます。重宝しますよ。
揚げ物をしてもキッチンを汚さず、そして何よりもカラッと上がるので(油の温度が下がらないためでしょうか??)
フレンチフライもとてもおいしく出来ます。
ただ難点は炊飯器ぐらいの大きさなので置くスペースをとられることでしょうかね。
その点が問題ない環境であればお勧めですよ。  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2004/11/14 00:21:09

私も揚げ物が下手なのであれがずーっと気になっていました。
ところで、フライヤーはクリーニングとか(油を再利用したいので)は楽ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 00:30:01

よけいなお世話だけど、油ものは太るよ。
わたしの友人もフライヤーを買って最初の一週間で6ポンド体重が増えた。  
Res.4 by ポテト頭 from バンクーバー 2004/11/15 01:31:03

揚げ物には油の温度が大切なのでフライヤーはお勧めしません。大きい鍋(Dutch Oven)と温度計を買ってした方がぜったい良い。フライドポテトについてだけどRussetポテトを皮をむかずに切ってからお水に入れ、2〜8時間冷蔵庫に入れる。水をよくペーパータオルでふき取って油が170℃になったら4分間ポテトを揚げる。油からポテトを取り出し、油の温度が190℃に戻ったらもう2分揚げる。塩かけてマヨで召し上がれ!油の種類はPeanut Oilがベストですが高いのでCanolaで十分です。  
Res.5 by おいしいフライドポテト♪ from 無回答 2004/11/15 12:40:42

みなさん、コメントありがとうございます。
確かに幅をとるので、キッチンンのスペースの問題はありそうですね。(笑)
油の温度は設定できるものもありますよね?
再利用に関してはデロンギのだと油を流し出す口がついているので、とても便利そうです。でもデロンギは高いので、他のにすると、確かに1部再利用で少しづつ新しいのを足していく・・・というのは難しそう。

使ってる方に質問ですが、かすが下(クールゾーン?)にたまって上にあがってこないので、油があまり汚れないというのは本当ですか?だとすると、そうちょくちょく替えなくても大丈夫なのでしょうか?
私は「流さず固めてぽいっ!」したいのですが、、、。
是非、もう一声、お願いします!

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network