jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2200
★カラマリにDipするソースの作り方について★
by カラマリちゃん☆ from 無回答 2004/10/21 12:51:08

ご存知の方、教えていただけますか?
あれ、おいしいですよねぇ〜。
お店によって微妙に違うとは思うのですが、
ヨーグルトにチーズ?・・・どんなチーズを混ぜているのでしょう?
自宅でも作ってみたいと思うので、挑戦したことある方、是非教えてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 17:43:39

どんな味かよくわかりませんが、サワークリームを使っているのではないでしょうか。  
Res.2 by Tzatziki from バンクーバー 2004/10/21 21:58:08

私もカラマリやスブラキについてくるソース(Tzatziki)大好きです。

Tzatziki−(ヨーグルトときゅうりの
ディップソース)

材料

プレーンヨーグルト − カップ1と1/2
きゅうり − 2本
にんにく − 4〜6粒
塩 − 小さじ1
オリーブオイル − 大さじ3
ホワイトワインビネガー − 大さじ1

作り方

1.きゅうりの皮をむき、千切りにして塩でもみ、水気をよく切る。

2.ボールに、つぶしてペースト状にしたにんにくと、オリーブオイルと、ヴィネガーを入れ、よく混ぜる。

3、2のボールによく水気を切ったきゅうりを入れ、混ぜる。

4,3のボールにヨーグルトを加え、軽く混ぜる。

5.冷蔵庫に入れて冷やす。


 
Res.3 by カラマリちゃん☆ from バンクーバー 2004/10/22 08:57:19

Tzatzikiさま、早速詳しいレシピをありがとうございますぅううう!! すごい。
これをみる限り、チーズは使われていないのですね?
res1さんのいうサワークリームというのも、なるほどぉぉお!と思ったのですが、使わないのですか?

とにかくまず、レシピ通り作ってみます!
あの味になるかしら?
楽しみです。
ありがとう!!
 
Res.4 by Tzatziki from バンクーバー 2004/10/22 10:17:15

からまりちゃん、
確かにサワークリームの味がするけど あれは実はヨーグルトなんですよ^^
あのレシピはグリーク料理のレシピだから間違いないと思うけど、
一度作ってみて納得いかなかったら 他に探してみて作ってみればどうでしょう?
Tzatziki って検索したらきっと作り方も色々でてくるはず^^
とにかく簡単だしね。一度頑張って作ってみよう”
無糖ヨーグルトもこっちで売ってるしね♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 09:05:22

ギリシャ料理を食べに行くとよくTzatziki は出てきますね。さっぱりとヨーグルト味で美味しいですよね。作ったら簡単そうなのに自分ではなかなか作らず食べに行っちゃいますね。  
Res.6 by カラマリちゃん☆ from バンクーバー 2004/10/25 12:21:54

たびたびごめんなさい〜、材料はそろったので、いよいよ今日トライしてみます♪
で、Tzatzikiって何て発音するんですか?
 
Res.7 by れす1 from バンクーバー 2004/10/25 12:43:10

からまりちゃん、
Tzatziki は ザジキ って発音します!
頑張って作ってみてね^^☆  
Res.8 by まちがった from バンクーバー 2004/10/25 12:45:00

れす1じゃなくてれす2でした ^^  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 21:57:59

からまりちゃん、作ってみた?  
Res.10 by えびちゃん from バンクーバー 2004/10/27 22:03:11

私の友達のカナディアンのこは、ティズィキと発音します。で、私も、よくこのソースを作るんですが、私にはニンニクが強すぎて、いつも、2粒くらいで満足してます。酢の代わりに、レモンを使ったり、私の場合ディルは必ず入れます。。。あと、少しこくが欲しい場合、前にもあったようにサワークリームやクリーチーズを少し加えるといいと思います。でも、基本はヨーグルトです。わたし、ヨーグルト大嫌いなんですが、このソースは大好きです!  
Res.11 by カラマリちゃん☆ from バンクーバー 2004/10/28 10:42:01

ザジキさん、えびちゃ〜〜ん、みなさま、
ありがとう!!!
昨日、からまりちゃん☆は、めでたく、カラマりちゃん☆となりましたぁ〜。(意味不明・・)
はい、つくってみました。
確かににんにくがきつかったけど、おいしかったです!!!
しかも、イカだけでなく、サラダにもかけて食べたので、かなりGREEKの雰囲気がでました♪

そして、コクがたしかにほしいと思い、自己流でマヨネーズとFETAチーズを足してみました。 なかなか成功でした!
今度はディルやレモンもいれてみます!
おいしそう。。

みなさーーーん、ありがとーーーーー!!

ありがとうついでにもう一つ、いいですか?(笑)davieのGREEKのお店やフードコートで食べるスバロキ?(ラムとかお肉の串焼きみたいの)の味付けはどうなっているのでしょう?

昨日は、スーパーで売ってる粉末調味料で即席で味付けてみたのですが、イマイチ・・・。お店のはポテトにも既に味がついていますよね?
カラマリちゃん☆だけでなく、私はGREEK料理に興味をもちはじめてしまいました。

味付けの仕方・・・知ってる人いますか?
いませんか?

 
Res.12 by ギリシャ料理大好き from バンクーバー 2004/10/28 21:56:11

からまりちゃん、こんにちは☆
私もギリシャ料理大好きです。
肉のスブラキ私も作った事あるよ。
それと、粉末の調味料って「グリーク」って黄色と赤の線が入ってコックさんの絵が入ってる丸型のシーズニングミックス?
レシピだけど色々あるけどこのリンクを参考にしてみてね。
たくさんグリークの作り方が載ってるよ
Davieのグリークのポテトってレモンポテトかな? あれ美味しいよね。
あれはオーブンでベイクしてると思う。
ギリシャ料理のリンクです。
http://www.nostimia.com/recipies/  
Res.13 by ギリシャ料理大好き from バンクーバー 2004/10/28 21:57:11

からまりちゃん、こんにちは☆
私もギリシャ料理大好きです。
肉のスブラキ私も作った事あるよ。
それと、粉末の調味料って「グリーク」って黄色と赤の線が入ってコックさんの絵が入ってる丸型のシーズニングミックス?
レシピだけど色々あるけどこのリンクを参考にしてみてね。
たくさんグリークの作り方が載ってるよ
Davieのグリークのポテトってレモンポテトかな? あれ美味しいよね。
あれはオーブンでベイクしてると思う。
ギリシャ料理のリンクです。
http://www.nostimia.com/recipies/  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 18:16:24

ギリシャ料理って美味しいですよね。
オリーブオイルやにんにくを沢山使うので体にもいいって聞きました。
ホモスというパンに塗って食べるのが大好きでデービーの店に行ったら必ずアパタイザ-のホモスを頼んでます。
みんなホモス食べてますか?  
Res.15 by カラマリちゃん☆ from バンクーバー 2004/11/02 10:24:59

ギリシャ料理大好きさん、私がスバロLに使ったスパイスは、CLUB HOUSEシリーズの袋入りのものでした。オイルとビネガーを自分で混ぜて使うものです。
教えて頂いたスパイスの方がおいしいのかな?
レモンポテトとはレモン汁をかけてオーブンでベイクするのかしら? やってみますね!

それから、ギリシャ料理のリンクもどうもありがとう!!!
さっそくお気に入りにいれました♪

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network