jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22
くつろげるコーヒー屋さん!
by じゅんじ from バンクーバー 2000/11/13 23:14:33

グランビルアイランドにあるGranville Island Coffee Houseでおいしいコーヒーを飲みながら、午後のひとときを過ごされるのは如何でしょうか?
マスターの山口さんは、とても面白い方なので、ずーっとだべっているのもいいかも。

Res.1 by きようこ from 日本 2000/11/14 00:30:04

壁中にコーヒーの麻袋が飾ってあったり、
テーブルも凝ってていいですよね。写真で
見たマスターのお子さんも可愛かった!  
Res.2 by GICH from バンクーバー 2000/11/15 23:31:10

じゅんじさん、きょうこさんコメントありがとうございます。最近、お客様のためにパソコンを設置いたしました。また、ぜひご来店下さい。  
Res.3 by てる from 無回答 2000/11/19 12:31:46

前に新聞見て行った事あるけど、男の人が、ブスっと仕事していて、電話でくっちゃべってばかりで、感じわるかった。あまり居心地良くなかったからそそくさと退散しました。  
Res.4 by K子 from リッチモンド 2000/11/20 02:01:55

そこは、3B会で一回だけ行ったけど、いきなり訳わからん説教とかしはって、二度と行かへんわ。それやったらDavieとBarrardのコーヒー屋さんの方がめっちゃ愛想ええで。  
Res.5 by GICHのファン from バンクーバー 2000/11/20 12:53:10

K子さんこんにちは、よく考えてみてください3B会とGranville Island Coffee House の営業は関係ないんじゃないですか?3B会が面白くなかったのは個人的な感情を出してもしょうがないですしそれはそれでもう行かなければいいことですよね、でもこのバンクーバーで同じような志をする人たちの集まる3Bかいのために
好意で場所を提供してくださっている方を出して3B会が面白くなかったからGICHに行きたくないというのはおかしな話です。
 いろんなこういった掲示板や書き込みのできるらんに不平不満をいう人がいますが、はっきり言ってかなり悪質な営業妨害につながると思いませんか?面白くないことがあってもそれはほかの人が同じように感じるかはわからないことですし、それがたまたまそういうタイミングにいただけかもしれません。でもこうして書き込みを行うことによってまだいちどもGICHにいったことのない人へは非常にイメージが落ちてしますでしょう。人のことを悪く言うのは簡単ですし、言い方をかえれば週刊誌だって売上が伸びる時は誰かの中傷や悪口噂話をしているときがあまりに多いこと。
いい事ってあんまり書かないですよね、だってそんなこと奇麗事を書いても誰も面白がらないですもんね。変なやつといわれても僕はこう言う場所には、ここはおいしいとかこんないい話があったとかそういう明るい話のほうがよっぽど好きです。というより他人を卑下する意見を書く(これがあまりにもひどくあからさまな人ならともかく)ことに賛成できません。僕はカナダに3年前に移民してきて、初め誰も友達がいなかったけどこのGICHを友達に紹介してもらってそれから山口さんとも仲良くなって今でもいろんな友達や知り合いに自信を持って喫茶山口と紹介しています。しりあって間もないころはなんかあまり愛想のない人だと思っていたけど長く付き合うようになってだんだんよさがわかってきていまでは奥さんとも顔見知りになって、僕にとってこの場所はバンクーバーでの最も大切な場所のひとつです。この書き込みを見ることによってもしかしたら僕のような出会いができるかもしれない人をなくすのは僕にとってはすごく辛いことです。一度いってみてこうだったからとかこの人はこんな感じだからとかということで公の場所に非難するようなことを書くのはやめましょうよ。きっと山口さんもこの書き込みを見てすごい落ち込んだことでしょう、きっと反省するところも多いことだと思います。でもK子さん何も知らない周りの人を巻き込むのが目的ではないでしょう?もしこれに対して意見がありましたら返事をください。GICHに行くレギュラーのお客としてこういった考えの人もいますと山口さんとは話し合おうと思います。山口さんMEGさん頑張ってください。また友達連れて行くときは毒舌で笑わせてください。  
Res.6 by GICH from バンクーバー 2000/11/20 17:58:03

貴重なご意見誠にありがとうございます。私共もオープンして3年目、まだまだいたらない所だらけでございます。そういう事が二度とないよう心がけますので今後ともよろしくお願いいたします。  
Res.7 by 私もGICHのファン from バンクーバー 2000/11/21 00:19:21

このお店大好きです。
雰囲気もいいし、コーヒーも美味しい。

人それぞれ好みがあるとは思いますが、せっかく素敵なお店なので、どうか今のままで…  
Res.8 by 畑山桃内 from バンクーバー 2000/11/21 11:39:01

K子さん、何に不満持っているのかはわからんけど、BBSに中傷文はよくないですよ。それに3B会一回だけしか参加せえへん人間が3B会のことでもとやかくいう資格はあらへん。私、桃内もようけ3B会には顔ださせてもらてますが、ひとそれぞれ感じ方はちがうやろうけど、そないやったらK子はん、なぜ3B会の会員になりよったんですか?その辺私には理解できません。まあ、わたしにはどないでもええことやけど、、、K子さん私の文章読んで気分害したかもしれませんが、よく考えてください、あなたはGICHのマスターに同じようなことしているわけですからね。その辺常識ある大人だったらわかることでしょう。  
Res.9 by まあまあまあ・・・ from バンクーバー 2000/11/21 13:33:58

そんなにK子さんを責めなくていいんじゃないですか。本人だって、軽はずみな気持ちで書いてるんでしょうし…。人間である以上、好き嫌いがあって当然じゃぁないですか。山口さん(私はお会いした事ありませんが)を慕う人もいれば、嫌う人もいる。それでいいじゃないですか。だから、本来の話題「くつろげるコーヒー屋さん」に戻りましょうよ。
私はバンクーバー暦半年で、グランビルアイランドにも何度か行っていますが、こちらのお店は今まで知りませんでした。次回は、是非訪れてみたいと思っています。  
Res.10 by ZERO from バンクーバー 2000/11/21 16:28:24

ところで,こちらのコーヒー屋さんはサイフォンとかでコーヒーを落としてくれるのでしょうか?それともネル(フランネル)生地の袋でドリップしてくださるのでしょうか?  
Res.11 by ポン from バンクーバー 2000/11/21 17:12:32

私のイタリア人のBFがここのカプチーノは、One of the best だと言っています。はじめて行った時オカワリしてた。(笑)
私はコーヒー飲めないのでわかりませんが雰囲気良いですよね、ここ。  
Res.12 by 士人 from バンクーバー 2000/12/09 23:30:58

グランビルアイランドの中のどの部分にあるんでしょうか?
このお店。  
Res.13 by しーがる from バンクーバー 2000/12/10 00:17:33

どうでもいいけど、なんか仲間内の庇いあいの臭いがするよ。コンビニアのことは悪く書いてあっても、どうして擁護しないの?
私も妙な会で嫌な思いをした一人。バンクーバーみたいな小さな町で、権力が欲しいとか、目立ちたいとか、儲けたいとか…。なんかきんたま小さい男が多いよ。まあせいぜい頑張って。
 
Res.14 by GICH from バンクーバー 2000/12/10 01:09:23

あのー、妙な会に対してのご意見、苦情でしたら、sanbeekai@hotmail.comもしくは、世話役に直接連絡していただけないでしょうか。連絡先は、日系の新聞及び雑誌に常時載っています。  
Res.15 by GICHのファン from バンクーバー 2000/12/10 08:51:58

仲間内の庇いあい、いったい何がいけないのでしょうか?私個人的にはこのお店との利害関係は全くありませんけどもしシーガルさんがこういった状況に陥ったときにこうしてかばってくれる本気で怒ってくれる仲間がいますか?このオーナーは家族を守るためにこのビジネスに命をかけてるんですよ。僕は少なくともその姿を見てきてこのお店に通うようになったんです。そんなことよりあなたのようなネガティブにしか物事を捉えられない意見を書く人に対して僕はしみじみ哀れな気持ちになります。ここのオーナーと奥さんがどれだけビジネスを成功させようと努力してきたのか知っていれば、冗談でもこんなことはいえませんよ。まあ軽はずみで書いたんでしょうが。こういうところにカキコすることはできてもおそらく個人的に苦情を出すことはあなたはできないでしょうね、でしたらこういったコメントは差し控えましょう。  
Res.16 by GICHのファン2 from バンクーバー 2000/12/10 09:51:31

ここのテーマからそれた発言が載るのは悲しいです。
しーがるさんのRes13に対する意見はこちらへどうぞ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&from=39&n=5  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network