jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
安くておいしい韓国料理屋は?
by キムチチゲ from バンクーバー 2004/10/17 02:19:29

あちこちにある韓国料理屋ですが、どこかおすすめはありますか?

反日のお店に行くと、ツバを入れた料理を出される・・・なんていう噂を聞きましたが、どこか安心して食べられるところはないのでしょうか?

Res.1 by appleicious from バンクーバー 2004/10/17 12:58:12

安く・・・はないかもしれませんが、私はROBSON STのJANG MO JIBが好きです!あそこのパジュン最高!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 16:37:57

パジュン ってどんな料理ですか?
まだホットポットくらいしか試してません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 22:58:05

Robsonに韓国料理が多いですよね。何処が一番美味しいのかわかりません。
Buteに新しくカジュアルな感じのレストランがありますが、行かれた方いらっしゃいますか?
味はどうだったでしょう?  
Res.4 by みえ from バンクーバー 2004/10/19 16:59:03

Buteの韓国レストランは一度行ったけど最悪でした。まずいです。韓国人の友達も絶対行かないほうがいいって言ってました。

私のオススメは、ロブソン西よりのAPU GU JUNGというお店。ここの石焼ビビンバは最高。そのほかのメニューもはずれがないです。あとは最近新しく出来た、これもロブソン沿いのNoo Booというお店。ここは、海鮮チヂミが最高です。ぜひぜひ、行ってみてください。

ちなみに、上の2件は韓国人の友達のお墨付きです。LOVE、KOREAN FOOD!!  
Res.5 by 無回答 from ロブソン 2004/10/19 19:01:29

Res4さんの言ってる2件のレストラン、わたしも大好き〜!!
NOO BOOのカルビもおいしーよ☆
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 21:59:02

情報有難うございました!
Buteの新しい店はダメなんですね。聞いて良かった^^
今度、APU GU JUNG、Noo Boo。この2軒行ってみます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 19:25:55

ついでに、美味しいキムチを売ってる店ご存知ですか?
沢山ありすぎて 何処のが美味しいかわかりません。  
Res.8 by Jimy from 日本 2004/10/26 01:50:30

私の妻は韓国人なんで、Vancouverにいたときよく連れていかれた店があります。韓国人でも通はその店に行くんだって。名前がちょっと思い出せないんですが(妻も忘れたよう)RobsonとDenmanの交差点付近にSafwayがありますが、ここをEnglish Bay方向に曲がってすぐ。English Bayに向かって右手です。2ブロックくらいだったと思いますけど。店はそれほど大きくはないですよ。  
Res.9 by 利用者 from バンクーバー 2004/10/26 19:12:57

Robson Public Marketの2階にある、フードコート中の韓国料理屋は、お勧めですよ。
すごい小さなお店ですが、美味しいし、値段も手頃です。
オーナーのおじさん(片言日本語が話せる)おばさんも親切だし、私の大好きなお店の一つです。是非、立ち寄ってみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 21:40:49

Jimyさん、その美味しいキムチの場所が知りたいです。
Safewayの近くって韓国のレストランばっかりなんですよ;;
道はDenman沿いでしょうか?Denmanだったら探せるかもしれないけどRobsonは店が沢山ありすぎて無理かも・・・
 
Res.11 by Jimy from 日本 2004/10/27 03:33:14

場所はDenman St.です。English Bayに向かって右側です。信号交差点から2ブロックくらいでしたよ。  
Res.12 by ウエストエンダー from バンクーバー 2004/10/27 07:27:22

Jimyさん、デンマンのEnglishBayに向かって右側ですか?

えっと、ロブソンを左折してデンマンに入って2ブロック目はデンマンとバークレーの角ですが(コミュニティーセンターの先、デンマンモールより手前)、English Bayに向かって右側はロイヤルバンク、その向かい(要するにEnglish Bayに向かって左側)に韓国屋サンがあって、自家製キムチを売っています。Denman Marketっていうパソコンで印刷した感じのラベルがはってあります。

私は他人にキムチに語るほどの通ではありませんが、ロブソンの韓国屋さんで買ったのよりは、ここのキムチの方が自家製って感じで好きです。

English Bayに向かって右側に韓国屋さんはなかったような気がするのですが・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 09:26:57

ジミ-さん、ウエストエンダー さん、ローカル情報有難う御座います。
今度是非そこのキムチを買いにいきます。
デンマンとバークレーの角ですね!!
今日お天気いいから行ってみようかな ^^
 
Res.14 by ウエストエンダー from バンクーバー 2004/10/27 16:50:21

Jimyさん、もしかして2ブロック先の右手のお店ってレストランですよね?テイクアウトもできる間口が小さくお店ですよね・・・。それならRobsonからEnglish Bay方面へ次のHaroに行くまである、おばちゃんがやってるレストランでしょうか?

私もあそこのキムチチゲが好きです・・・。たしかにその向かいにある大き目のレストランよりこちらのほうが家庭料理的でおいしいと思います。

ということで、Res10&13さん、ごめんなさい。私がRes12で紹介したのは韓国食品店で、ビンに詰めた白菜キムチを売っていますが、そこでは食べられません。レストランを探していたなら、多分JimyさんがRes11で言っていたのは、ロブソンをデンマンに左折してすぐ(ざっ串とやアフリカ料理のSimbaと同じブロックだけどHaro寄り)のレストランのことだと思います。

もう出かけちゃったかしら???
 
Res.15 by Jimy from 日本 2004/10/28 03:17:54

みなさん私の記憶が曖昧でごめんなさい。一見見過ごすような小さな店です。間口も狭い、テ−ブルも7つか8つしかなかったと記憶してます。でも夕食時は韓国人でごったがえしてました。右手というのは確かですよ。斜め向かい側がSafwayのDenman側の駐車場です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network