jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2191
Izumi−ya ってどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 21:46:29

リッチモンドにあるIZUMI−YAって言うお弁当屋さんにいかれた人はいますか? 広告を見た感じでは、良さそうな感じなのですが、食べてみた方、情報下さい。リッチモンドまでバスを乗り継いで行く価値はありますか? お弁当のほかに何があるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 17:34:41

わざわざリッチモンドまで行かなくても、
コンビニ屋に同じ物あるよ。IZUMIYAがコンビニ屋に卸しているらしい。  
Res.2 by ある主婦 from Richmond 2004/10/19 18:23:28

Izumi-Yaさんお勧めです。食べ物の品は豊富ですし値段もFairだと思います。ただ、FujiyaさんがEast Vanにあるのにわざわざこっちまで来るまでのものかなと私は思いますが..... とにかく、RichmondやDeltaの方面にお住まいのかたならIzumi-yaさんは便利でしょうね。ところでお弁当はFujiyaさんよりは、あっさり型であきることはないので主人もあたしも気に入って毎週食べさせてもらってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 20:55:25

この前、コンビ二屋でここの焼きそばを買ってみました。牛肉が苦手なので中に入ってないか表示を見たら、チキンが入っているとのこと。
安心して買って食べてみると、食べても食べてもチキンは出てこない。?と思いつつも平らげようとしたとき、1cm角ぐらいのチキンの切れ端みたいなのがコロッと出てきて…。
別にチキン目当てじゃなかったから目くじら建てるほどでもないんだろうけどさ、野菜なんかはふんだんに入ってるのに、ちょっとがっかりだったな…。
具がよく混ざってなくて、運がよければチキンがたくさん入ったものもあるんだろうか。
もっとよく混ぜてね。  
Res.4 by プロなんだから・・ from バンクーバー 2004/10/21 16:46:49

先日、コンビニ屋で買った「ネギトロ手巻き」に、大きな骨が3、4本入っていたのには驚きました。子供に食べさせなくてよかった・・。
もうこうゆうことのないように、一応クレームの電話はしておきました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 15:33:59

ここのお弁当食べてみました。確かにお米はふじやさんよりは少しマシかな?と思いましたが、お弁当のおかずが少なすぎて、味付けは素人、ガッカリでした。
もっとおかずを増やして味付けも工夫して欲しい、お米だけ多いお弁当はいりません。  
Res.6 by 情報提供者 from 無回答 2004/10/23 20:55:32

私が思うのでは、弁当はFujiyaさんのはカナダ人好みで、Izumiyaさんのは日本人好みの感じがしましたけど、若い人ならFujiyaさんのほうがボリュームもあり、入っているお惣菜などからしてうけるんじゃないでしょうか(早く言えば少しくどいめかな)だけどお年寄りのかたは、少し薄味のIzumiyaさんのほうに人気があると聞きましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 07:00:44

Izumi-yaさんは元フジヤで働いていた方が始めた店なので、基本的には色んなコンセプトは似ていると思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 02:21:34

この前焼き飯を買ったら腐ってました。臭いがすごく、とても食べられるようなものではありませんでした。その日に作ったものなのに腐ってるっておかしいと思いませんか?

弁当で売れ残った白米を回収し、焼き飯に再利用しているのではないでしょうか。

それ以来怖くて買っていません。  
Res.9 by 情報提供者 from リッチモンド 2004/11/04 02:33:15

そんな事があったなんてちょっとびっくりです。私はIzumyaさんの弁当を週一で買って食べてます。腐っていたなんて問題は一度もないです。美味しく食べさせてもらってます。Res 8さんもしそんな問題があったならばIzumiyaさんに報告するべきですよ。
他の人もそれは気になる話でしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 10:50:03

>Res8
>この前焼き飯を買ったら腐ってました。臭いがすごく、とても食べられるようなものではありませんでした。

あなたは別のトピにも同様の書き込みをしていましたが、
密閉容器でも無い入れ物に臭いがすごい腐った焼き飯が入っていて、買う迄わからなかったのですか?
食べ物の腐った臭いはそれは強烈で、手に取った段階、或いは近くに行っただけでも気がつくはずです。

あなたの書き込みの目的は何ですか?
1.営業妨害
2.嗅覚が異常に鈍い
3.焼き飯を炎天下、車の中に三時間程放置していた。よって事実を書き込みしたまで
4.カッとなって嘘を書き込んだ。今は反省している  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 15:58:43

RES8さん、腐っていたっていうのはちょっと考えずらいと思うよ。自分の好みの味とか、あまりうまくなかったっていうんだったら、それも感想であってわかる気もするけど、そんな腐るような環境にお弁当おいてないと思うよ。一度行ってお弁当食べたけど、そんな不衛生なところにお弁当っておいてなかったしちゃんと冷蔵庫の中に入れられていたから、少なくともあの状態で腐るとは思えない。ほんとうにそうだったんだったら、お店の人に直接言えばいいこと。私だったら、急いでお弁当見せて、言うよ。悪意をもった書き込みって思われても仕方ないよ、そんなこと書いたら。売れ残った白米を回収して焼き飯にしたのかって、そんな想像して。そんなの思いつかないよ、普通。

立地の関係か、私がいったときはお客はぱらぱらいましたが、繁盛、繁盛、という感じではなかったです。お店の中にお弁当などを食べれるように、Microwaveと、いす、テーブルがあって、お茶は無料でお客が飲めるようになってました。私もおなかがすいてたので、買ったお弁当をその場で温めて食べました。お茶があったのはうれしかった。飲み物かわなくてもいいし。ふじやと似たような感じではないでしょうか。  
Res.12 by RES8 from バンクーバー 2004/11/05 02:01:59

コンビニ屋で買いました。
思いっきり酢が入ったような臭いがしました。普通焼き飯に酢を入れますか?
豚肉を4日間冷蔵庫に放置したときの臭いと同じでした。

コンビに屋にクレームしました。最低な態度でした。ダウンタウンに住んでいるのでリッチモンドまではいけませんでしたが。

トピに対する返事を書いたのみです。
批判をするつもりはありません。  
Res.13 by とおりすがり from バンクーバー 2004/11/05 09:04:12

焼飯は、コンビニ屋の店頭管理の問題でしょうね。多分配達されてから買われるまで随分時間があったのでしょう。
 通常リッチモンドのイズミヤで売られている商品については、今までそんな目にはあったことはありません。
 でも、店の信用は大事ですからイズミヤさんからコンビニ屋に厳しく管理してもらえるように注意して欲しいですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network