jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.219
ケローナに美味しいレストラン見っけ!
by 学生 from ケローナ 2002/01/06 13:08:21

どこにいっても最悪なケローナのレストラン。
とうとう、美味しい所を見つけてしまった。執念である。カレーやハンバーグ、豚カツの定食屋かな-。
日本の味であった。ウエストバンクのメイン通りにあった。名前は。。。忘れた。人の名前だったような、確かジャパニーズレストラン何とか。。。だった。すぐにわかる所にある。

Res.1 by 忙しいママ from ケロウナ 2002/01/07 11:49:43

ジャパニーズレストラン「純也」ですね。私の知り合いの方がオープンされたんですが、日本人シェフさんですから美味しいですよー!!
日本の家庭料理って感じです。日本の味が恋しくなったら「純也」へ行きましょう!お奨めですよ〜。コロッケやとんかつ、カレー、あー食べたい食べたい!!
場所はウエストバンクのメイン通り、SUBWAYの向かいになります。  
Res.2 by OUC from ケローナ 2002/01/08 12:04:22

あっ、そこって、確か、ウエストバンクだったような。。。ヘー日本人シェフか。だったら、いこうかな。ケロウナのジャパレスは全部チャイニーズのシェフだ。だから。。。。  
Res.3 by 食いしん坊 from ケローナ 2002/01/20 14:10:00

コロッケ定食を食べました。
おみそしるの味は全く、日本人向け。
コロッケ!本当のホームメード。
今度はカレーライスを食べるつもり。
家庭料理の味でホント、美味しかった。
これで、ケロウナでも美味しいもの食べられるようになって、住みやすくなったよ。  
Res.4 by おいしかった! from Kelowna 2002/01/26 16:39:47

こちらにきて、日本食に飢えている人は絶対行ってみてください!
値段も良心的で(定食は7ドルちょっと)ボリュームも満点!定食の種類もたくさんあって、日本人の私でも迷ってしまうほど。
私はから揚げ定食を食べたんですけど、から揚げ+ご飯+サラダ+いなり寿司+焼きそば+味噌汁というすごいボリュームで、お腹いっぱい満足しました。
Kelowna住人のみなさん、是非行ってみてください!  
Res.5 by スキー狂 from バンクーバー 2002/02/04 00:28:15

この話題をみて、友達がビッグホワイトでのスキーの帰りにいってみたら、なんと、バンクーバーの有名ジャパレス○○のシェフがやってるようで、唐揚丼がメチャクチャ美味しかったらしい。
ファミリーでやってるみたいで、スゴク感じよかったと言ので、こんどスノボーに行く時、俺も言って見る積り。何を食べるかはわからん。
ゴチャゴチャ気どったバンクーバーのレストランにはちょっと飽き飽きしてるから、そんなムードのジャパレスにいってみたい。  
Res.6 by フンフン from バンクーバー 2002/02/05 00:31:03

あんまりケローナには関係ないんだけど、私もスキー狂さんの意見、わかるなー。本当に美味しいものって、奇抜なアイデア料理じゃ無くって、昔ながらの物でシンプルで懐かしい味って私はおもうんだ。この頃そんなお店少ないよね。私はケロウナって何処にあるかも知んないけどサ。成功して、本当の日本食の味が広ままるといいね。  
Res.7 by うっうまい from ケローナ 2002/02/05 22:11:17

僕も行きましたよ。ジャパニーズレストラン「純也」。本当に満足できる味、量、価格でした。ケローナに住んでいる人はワイン片手に是非行ってみてほしいな。超お薦めです。  
Res.8 by ケローナ通 from ケローナ 2002/02/06 06:13:28

試しに行ってみたカナダ人、曰く、

「サービスがあまりよくない。」

新しいところなのでまだまだ、向上の余地がありそうですな。  
Res.9 by 味一番 from ケロウナ 2002/02/06 15:17:43

カナダ人にとってはサービス重視なんでしょうかねえ?
日本人にとってはこの味!!批判できません!!日本食が恋しい日本人は是非行くべきです。
そりゃあ、これから向上することはたしかでしょうが・・・オープンしてまだ間もないんでしょうから。
僕もまたそろそろ行こ〜っと。  
Res.10 by ごちそうさま from 無回答 2002/02/07 17:31:10

橋を渡って食べにいってきました。
美味しかったですよ。
まだ、オープンしたばかりで、その上、お客も日本食の知らないカナダ人ばかりで大変そうですが、ケロウナのようなカナダ人向けよりは、両方に受ける日本食をサービスし続けてください。。。またお邪魔します。  
Res.11 by 日本LOVE from BC 2002/02/08 20:12:31

行って来ました!“純也”!
メニューがすべてリニューアルしていて、より本格的な日本食屋さんって感じになってました。
もう、とにかくおいしい!
日本で食べる日本食屋さんに負けてません!
夜行ったのですが、たくさん人がいて忙しそうでした。
これからこのお店がどう繁栄していくのか楽しみです。  
Res.12 by ??? from 無回答 2002/02/12 15:18:19

ケロウナとかウエストバンクとかて盛り上がってるけど、いったい、それどこ?
近いんだったら、行たいけど。。。。私のすんでる、レスブリッジには日本食屋ないもんねー。トピズレすまん。  
Res.13 by love letter from kelowna from 無回答 2002/02/12 18:33:31

ウエストバンクはB.C.州にあります。ちょっとvancouverからはなれていますけれどね。 とても良い所ですよ。 是非ともきてください。 私もここにきて数ヵ月ですけれども、住心地がとても良いです。  
Res.14 by Kelowna人 from Kelowna 2002/02/12 22:01:57

KelownaはVancouverから車で5時間、飛行機だと1時間ほど離れているところにある、BC州内の町です。
Vancouver国際空港から国内線も出てます。
日本人も少なくて、気候もよく、勉強をするには最適の場所だと私は思ってます。
KelownaからはOkanaganレイクが一望できます。
地図にのっていると思いますよ〜。
ちなみにKelowna内にある大きな橋(シティーパークのすぐ側)を渡ればWestbankです。  
Res.15 by ケローナ通 from 無回答 2002/02/13 07:02:44

Res12さんへ

レスブリッジからだと車で15時間くらいです。

レスブリッジ→カルガリー→バンフ→レベルストーク→アームストロング→バーノン→ケローナの順です。  
Res.16 by ??? from 無回答 2002/02/13 23:58:20

ゲーッ遠い!!!
じゃあ、夏にワイナリー見物で、パンにあきたら、いってみるか。もうあきてるけど。
うちのホストファミリー、料理メチャクチャ上手いんだけど、やっぱり日本食程、メリハリがなくてねー。やっぱり美味しい日本食レストランは必要だね。日本を馬鹿にされないためにも。  
Res.17 by 田舎もん from 無回答 2002/02/18 00:05:08

日曜日の8時過ぎにいったらもうしまってた。はやすぎない?時間みたら、5時から8時まで。
まー回りをみたら、誰もいない。ヤッパリ同じ田舎だな。ちなみにサマーランドはもっと田舎だ。寿司のメニューをみたら、手毬寿司だって、食べたいな-。今度は夕方にいってみよう。実はうちのホストファミリーが常連になっちまってるんだ。カナダ人。週1でかよってる。  
Res.18 by 早寝さん from ケロウナ 2002/02/22 21:57:00

お店が閉まるのが早いのではなく、行くのが遅くないでしょうか?周りはひっそりとした所ですから、8時にお客さんがいなければ閉めてしまうって感じなんじゃないかなあ?
今度は早く行って、お寿司を食べてくださいな!サマーランドからわざわざ?常連さんが出来るほど美味しいんだね!  
Res.19 by ラーメン大好き from ケロウナ 2002/03/01 15:51:02

純也さんにお願い!
バンクーバーにはラーメン屋さんがあるらしいけど、ケロウナにはないでしょ?そこで、純也さんしかおねがいできそうにないんだなあ・・・ラーメン。
新メニューでできないかなあ?あるととっても助かっちゃいます。
ラーメンがむしょうに食べたくなる時もあるでしょ?というわけなんです。  
Res.20 by 自称グルメ from 無回答 2002/03/04 00:36:46

ラーメンはなかったけど、餃子スープはめちゃうまだった。金曜日は込み過ぎ。他の日にいこう。  
Res.21 by ラーメン大好き from ケロウナ 2002/03/04 20:58:31

餃子スープ?その日のメニューだったんでしょうか?メニューで見ていたら絶対に注文していると思うんだけど…うっ!食べた−い!
そんなに美味しかったんですか?うらやましー!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/03/07 09:29:16

量が多過ぎるのでは?だって、デザート食べたかったのに、グリーンテイーテイラミスとか
バナナてんぷらチョコとか。。。残せってか、ついついたべちゃったのよね。半分持ってかえって、次の日の朝ごはんにしよっと。あー貧乏学生はつらい!!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/03/11 23:34:09

これって地元ネタじゃないの-?
ケローナやウエストバンクってメッチャ田舎じゃねーの?田舎の方が美味しいとこがあるのがカナダらしい。カナデアンの友達が言ってた。ちっちゃくて、長く同じ所でやって、もうけ余り考えてないそうだぜ。この『純也』ってとこもながくやるのかな。店をひろげたり、移したりすると駄目になるって良くきくけどなー。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/03/13 23:37:47

感動のみたらしだんごとまんじゅう!!!
バンクーバーにいた時はいつだって買えたが、ケロウナでは美味しいのは買えん。
引越してきて半年、感動の手作りまんじゅうとみたらし団子。うまかった。
Japanese restaurant Junya は桔構、お助け食堂だ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/03/19 23:34:50

みたらし団子より、あまーく無いテイラミスの方が感動的だったなー。やっと美味しいデザートがたべれた!!!
それと、手毬寿司はやっぱ、カワイー。
コロッケ!大好き!!  
Res.26 by アルファ M from バンクーバー 2002/03/20 01:28:08

抹茶ティラミスの作り方、教えたくださーい  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 16:15:58

週末にジャパレス『純也』にいったけど、満席ではいれなかった。予約したほうが良いよ。
平日いった子にきいたら、平日の早い目か遅い目の時間なら大丈夫だそうです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 15:34:33

昨日ホームステイ先のmotherと友達と始めて食べにいきました。本当に美味しかった。
host motherが美味しいといってつれて行ってくれました。おまんじゅうもあるし、グリーンテイテラミスも食べたかったけど、お腹一杯で食べられなかった。でもホント、美味しかった。at home でとても感じもよかったです。
定食だけでも、10種類以上あったと思う。
オススメ! デス。  
Res.29 by 無回答 from ケロウナ 2002/04/08 23:32:38

車がないので、ケロウナのダウナタウンだったらしょっちゅういけるのにナー。ウエストバンクまでは遠いよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 10:58:13

このレストラン、ケロウナ方面から行く場合、橋渡ってから車でどのぐらいのところにあるんでしょうか。ウエストバンクめったに行かないのでどなたか教えてくださいませんか。  
Res.31 by ケローナ通 from ケローナ 2002/04/09 11:05:41

橋から13kmぐらいのところです。信号8つ目ぐらいです。  
Res.32 by 無回答 from ケロウナ 2002/04/11 16:03:36

そう言えば向かいにサブウエイがあったんじゃ?なんか、ちょっとお洒落なモールを過ぎて直ぐだったような。私はいつも便乗なので、良く覚えてないけど、確か、そうそう、向かいにサブウエイがあったよ。  
Res.33 by 無回答 from ケローナ 2002/04/14 15:05:26

デザートにとても興味があるんですけど、食べた方の生情報お待しています。  
Res.34 by 無回答 from ケロウナ 2002/04/16 00:52:53

いつもデザートを食べようとはりきって行くのですが、定食食べたら、もう何にもはいらない位のボリュームです。次こそは、アペタイザーを頼んで、デザートを。。。。ヨダレ。。。
答えになっていませんね。すいません。
白人の人達、バナナてんぷらをオーダーしてる人がおおかったですっ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/04/16 22:28:41

これまでにもお勧めのメニュ−をコメントしてくださった方いらっしゃいますが、定食メニュ−ってどんなものがあるんですか?うちはあまり外食しない派なので皆さんからの情報を主人に話して近々夕食にでも誘ってみようと思ってます。ちなみにカツカレ−はメニュ−にありますか。  
Res.36 by 無回答 from Kelowna 2002/04/16 23:13:42

確か、私がいった時は15種類位の定食メニューがあって、月替りのメニューもあったように思います。カキフライのタルタルソース定食も美味しかった。カレーはなかったと思いますが、カツ丼、豚カツ定食はありました。  
Res.37 by Qちゃん from ケロウナ 2002/04/17 09:07:22

私が行った時はお弁当箱のような大きな入れ物に、ご飯、おかず(選べる)、サラダ、巻き寿司などが入ってお味噌汁付のセットだったと思います。お寿司も美味しかった〜!
日本人なら是非行くべき!!カナダの方にも本当の日本の味を知ってもらうチャンスとも思えます。  
Res.38 by 博士 from 日本 2002/04/19 20:37:30

今、日本からこちらへ遊びにきているんですが、なんて名前のレストランですか?場所はどこですか?教えて下さい。美味しい日本食が超食べたいです。  
Res.39 by Qちゃん from ケロウナ 2002/04/19 22:42:37

名前は「純也」。場所はWESTBANKのMAIN STにあります。SUBWAYのまん前ですよ〜!
行ってみて下さい。でも予約をした方がいいかも。  
Res.40 by ケローナ通 from ケローナ 2002/04/20 05:52:02

ココのレストラン貸切で、ケローナ在住日本人のオフ会っていうのはできないのかな?  
Res.41 by !!! from ケロウナ 2002/04/21 00:14:23

食べにいったついでにきいてみたらどうですか?でも、ローカルの人で何時も一杯だから、ちょっと無理かも。。。でもこの頃日本人や、2世っぽい人が増えてきましたね-。週に1度は行くもので、色々変化が見えますよ。  
Res.42 by トッピング from ケロウナ 2002/04/23 08:33:21

おまんじゅうがあるのを発見。時々しか作ってないようで、日系人の人に今日はある?ってきかれているのを発見!次にはきいてみようっと。  
Res.43 by ツユダク from ケローナ 2002/04/25 23:52:27

さらにちょっと足をのばしてみたら。。。
バーノンにドンブリ屋さん発見。
内装もオシャレ。
つうか、どんぶりってのがシブイぜ。

ついつい通ってしまう貧乏学生なのでした。。  
Res.44 by ビール大好き from ケロウナ 2002/04/26 23:41:58

貧乏学生さんどうやってバーノンまでかようの?ガス代高いゼ。なら『純也』で唐揚丼かカツ丼をたべようぜ。それとキリンビールをグイッとね。  
Res.45 by ツユダク from ケローナ 2002/04/30 18:12:55

KELOWNAからウエストバンク行くのも、
バーノン行くのもタイしてかわんねーって、
実際。
 
Res.46 by 反論 from 無回答 2002/05/02 00:12:26

ケローナからウエストバンクは近い所なら1分遠い所で25分位でしょう。ケローナからバーノンは遠い所で1時間近い所で30分かかります。
まーそんな事を議論しても意味無いですがね。
私は未だ純也にはいってませんが。。。週末にはいこうかなと考えております。  
Res.47 by 気づいたこと from ケロウナ 2002/05/02 22:23:14

純也のお客さんは帰るときに、Thank you!と言って日本式にお辞儀をして帰ることを発見。これは新鮮でした!
家庭的でいいレストランです!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 09:56:14

カレーライスは無いのですか?  
Res.49 by スパイダーマン from ケロウナ 2002/05/10 15:05:19

メニューが最初とは変わったから、カレーはやってないみたい。
でも美味しそうなメニューが増えたよ〜!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 12:55:58

こんな田舎の話題で50件も反応があるとは思えないんですけど。宣伝なのかな?派手すぎ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 13:13:02

>こんな田舎

ご存知ないのかもしれませんが、
ケロウナはBC州で3番目に大きい都市です。
日本人も大勢住んでいますよ。

 
Res.52 by 田舎者 from ケロウナ 2002/05/13 22:19:55

そうですよー!バンクーバーとは違ったいい所なんです。住んでいる人たちは皆いい人ですし・・・宣伝というより、ケロウナに住む人たちはこんな味を待っていたんだと思います。そりゃあ、バンクーバーへ行けば何でもあるんでしょうが・・・ケロウナに住む日本人が安らげるところがあってもいいじゃないですか!バンクーバーみたいに大きくないからこそ、こういう話題が必要なんじゃないでしょうか?
私は忙しくて1ヶ月に1回くらいしか行けないことが残念です。  
Res.53 by 。。 from バンクーバー 2002/05/14 00:19:50

私は仕事の都合でここ数年間、ケロウナに毎月と言ってよいほど、いってます。仕事さえあればケロウナに住みたいよ-。それほどいいとこ。そして新しくできたこのスポットは本当に助かりもの。特に毎月変わる月変わりめにゅーは嬉しい限りですね。ケロウナは田舎と言うよりリゾート地ですね。  
Res.54 by おひさ! from バンクーバー 2002/09/14 00:46:42

久しぶりにケロウナに。このトピおもいだして、寄ってみました。3ヵ月振り。メニューも随分変わったねー。ケロウナは秋晴れ。相変わらず気持ちいー。『純也』では『だしまき卵』と『トーフラザニヤ』と『海老サラダロール』を食べ、『海老フライ定食』を食べました。もちろん、友達と二人でだよー。  
Res.55 by ゆびとま from バンクーバー 2002/09/14 01:08:49

ケロウナにはまだ行ったことがないのですが、先日家のセキュリティーシステムを入れた時のテクニシャンがちょっと前までケロウナに住んでいたというカナダ人の方で、名前を忘れてしまったのですが、ケロウナに日本人のお友達が沢山いらっしゃると言っていました。
「モリ」とか、「キ」とか、日本語も少し話されるようでして、日本人のお友達が最近新しいレストランを始めたと言っていて、こちらで話題になっているお店かと思うのですが・・・
何てことはないのですが、その方がすごくいい方でともても印象に残ったので、ケロウナにお住まいの方ならご存知かなと思っての投稿でした。さようなら。  
Res.56 by あき from バンクーバー 2003/05/25 14:46:55

今度ケロウナへ遊びに行くので、検索して古いトピを引っ張ってきました。学生さんは、もうカナダにいないでしょうか?

せっかくケロウナに行くのだから、美味しいものを食べたいと思ってるのですが、純也さん以外でおすすめのレストランはご存知ないでしょうか?純也さんには必ずお邪魔する予定です!

ケロウナは、このトピの様に本当に何処へ行っても最悪なのでしょうか?(ここはちょっと…って言うお店は、中傷にならない様に、やんわりと教えていただけたら嬉しいです(笑))

ケロウナにお住いの皆様、又は旅行した方でおすすめのレストランなど、ご存知の方いましたら是非教えて下さい。みんなが良い所だと言うケロウナへ行くのが楽しみです♪  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 00:02:19

トピックとは違うんですが 8つきあたりに1つきほど 住んでみたいと思っています まだ訪れたことはないのですが どうやっていくのか&仕事(ワーホリです)学校 住む所など情報いただけませんか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network