jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2181
オーブン、トースターを使わないで出来るデザートの作り方を教えてください。
by デザート from バンクーバー 2004/10/14 15:03:50

今住んでる所に、オーブンやトースターがないのですが、それらを使わないで,
冷蔵庫などで出来るデザートはありますか?もしあればレシピを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 15:12:30

レアチーズケーキやムース系は簡単にできますよ!私はよく、市販のブルーベリーのクリームチーズと泡立てた生クリームをあわせて(ゼラチンも)固めてます。ほんとにおてがるですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 15:35:41

私もジュースと生クリームを混ぜてゼラチンで固めてムースやゼリーを作ってます。

あとは鍋の湯銭にかけてつくる「プリン」も美味しいですね。  
Res.3 by きょん from 無回答 2004/10/14 19:45:28

私もプリン派です。クリームブリュレはバーナーがないので焼くかわりにメープルシロップかけてます。湯せんで簡単にできますよ。でもレシピはgoogleとかで検索して好みのものを選んだ方がいいかも。生クリーム使うか使わないかとか好みでレシピがかなり違ってくるので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 20:27:27

ドラ焼はダメ?  
Res.5 by 助っ人 from バンクーバー 2004/10/14 21:27:07

クレープ、フライパンで出来ますよ。

クルクル巻いてもいいし、折りたたんでもいいし、甘系でも、おかず系でもイケます。
クリームやフルーツなどなど、重ねたらケーキにもなりますよ。

そのほかには、シャーベットなど。

アイスクリームに洋酒やお好きなドライフルーツやナッツなどを刻んで入れて混ぜてもおいしいよ。

電子レンジでスポンジとか作ることもできるし、炊飯器があれば、それでケーキができる!
オーブン、トースターがなくても、工夫次第で以外と代用できるものがあったりすることも。

プリンやアンマン、お饅頭。
大きなお鍋と、お皿で蒸し器の変わりに。

あとは、和菓子だったら、水羊羹やぼたもち、大福(イチゴ、キウイなどでフルーツ大福)とか・・・

キリなく出てきます。

レシピは、インターネットで検索したら、簡単に出てくるよ。
あと、はかりがなくても、計量カップで大まかに測ってしまってもいいし、甘さなんかは好みでとか・・
コツさえ判れば、自分なりにアレンジです。

デザート作り、楽しんでね。  
Res.6 by チュロス from 無回答 2004/10/14 21:47:42

クレープいいですね!
クレープだったら、20枚(もっとかな??)ほど焼いて、生クリームとカスタードクリームを1:1で混ぜたものを塗っては重ねて、塗っては重ねて・・・を繰り返せばミルクレープの出来上がりです。
クリームだけでなく、お好みのフルーツをスライスしてはさめば切り口がとっても綺麗です(^^
クリームでコーティングすれば、見た目はデコレーションケーキの様♪

あと、ティラミス。チーズクリームとエスプレッソ(インスタントコーヒーで代用可)に浸したビスキュイを交互に重ねていくだけ。
ビスキュイは既製品がスーパーで売られていますし、ビスケットで代用もできます。

番外編ですが・・(お菓子とは呼べない
ホットケーキミックスを、水や牛乳の代わりにピューレ状にしたお豆腐で溶きます。
もったりしすぎの場合は、牛乳で調節してください。
もっちもちのホットケーキのできあがりw
ほのかにお豆腐の風味もあります(^^  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 11:58:45

ゼラチンはどこでも売ってますか?英語で何ていうんですか?

あと、クレープはクレープのミックス以外の粉でも作れますか?  
Res.8 by チュロス from 無回答 2004/10/15 15:24:43

ゼラチンは大抵のスーパーにありますよ。こちらで買ったことがないので、名前わすれちゃいましたが、こちらは板ゼラチンが主流みたいです。ぺったんコの小さい袋に入ってます。多分JERROとか置いてあるあたりにあるんじゃないかな。見ればなんとなくコレだって判ると思います。

クレープのレシピです。
http://www.bob-an.com/recipe/sweet/crepe.html
クレープの分量は結構大雑把でも大丈夫です。量りがなくても計量カップでOK

クレープ レシピ などで検索すればザクザクでてきまよ。
クレープは生地そのものの味は大きくは変わらないので、どのレシピでも良いと思います。自分が材料を揃えやすいものを選ぶといいですよ。




 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 15:41:04

粉ゼラチンはKNOXというぶんらんどでオレンジの箱に入っているのが売っていますよ、

ムースを簡単に作りたいのなら、JELLOを1カップのお湯でとかしてそこに、凍ったフルーツを2カップ分入れて、ゆるく固まったところで、ホイップしたクリーム(泡立ててる前が1カップ分)と混ぜて、市販のパイシェルの中に流しいれて冷蔵庫で冷やします、
仕上げに生クリームとフルーツを飾って出来上がり  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 19:29:12

Jelloでムースできるんですね。かなりフルーティーな感じに仕上がりそうですね^^
チュロスさんのクレープもフライパンでできるんですよね。かなり本格的なデザートになりますね。美味しそう!  
Res.11 by 助っ人 from バンクーバー 2004/10/19 12:22:17

ゼラチンは、gelatin と、そのワんまでお店に売ってます。
私は、いつもsave of food で、好きなだけ計って買うコーナーで、材料調達します。パック売りって量が多すぎだったり、試しに使ってみたい材料とか、助かります。
メトロタウンの所は品数が豊富ですよ。最初は、物探しに凄く時間かけてました。いっぱいあるから、みつけるのが大変だったの。
始めて使う素材でも、たくさん買わなくていいので、私のお気に入りスーパーです。うちには秤がないので、チョコレートとか必要な重さを量って買ってきたりします。
家に帰れば、秤いらず!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 16:18:39

メトロのsave of foodで量り売りのゼラチン買えるんですね。私はスーパーストアに行ってましたが、多分ゼラチンのはかり売りはなかったと思います。
ゼラチンあれば色々な冷たいお菓子が作れますね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 22:12:37

アイスクリームはどうでしょう?
卵黄を入れなくても 時間は掛かりますが簡単にアイスクリームが作れます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 01:30:36

フライパンでこんなに美味しそうなお菓子ができるのです。
http://www.cookpad.com/lovemama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=26838&Mode=full  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network