jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2174
アップルサイダー(ホット)の作り方
by うさぎ from バンクーバー 2004/10/11 19:22:38

アップルサイダーをスーパーで見かける季節になりました。以前「アップルサイダーはHOTで飲むんだよ〜。」と言われたことがあります。
これは、単純に鍋に移して沸騰してから飲むものなのでしょうか?
何か加えると美味しかったりするのでしょうか?HOTの作り方をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by ほっと from 無回答 2004/10/12 00:44:57

あ、私もそのホットアップルサイダー聞いたことがあります。どうやって作るんでしょうね?
私も知りたいです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 06:07:52

たしか、100%のりんごジュースに、クローブやシナモンなどのスパイスを加えて、温めたものだと思います。詳しいスパイスの配合は分かりませんが、これからのシーズンですと、Murchiesやキッチン用品のお店の店頭に、加えるスパイスを配合したものがパックで売られるはずです。お試しを。  
Res.3 by おちゃー from バンクーバー 2004/10/14 21:14:20

このことかなぁ?

INGREDIENTS:
6 cups apple cider
1/4 cup real maple syrup
2 cinnamon sticks
6 whole cloves
6 whole allspice berries
1 orange peel, cut into strips
1 lemon peel, cut into strips

DIRECTIONS:
Pour the apple cider and maple syrup into a large stainless steel saucepan.
Place the cinnamon sticks, cloves, allspice berries, orange peel and lemon peel in the center of a washed square of cheesecloth; fold up the sides of the cheesecloth to enclose the bundle, then tie it up with a length of kitchen string. Drop the spice bundle into the cider mixture.
Place the saucepan over moderate heat for 5 to 10 minutes, or until the cider is very hot but not boiling.
Remove the cider from the heat. Discard the spice bundle. Ladle the cider into big cups or mugs, adding a fresh cinnamon stick to each serving if desired

スーパーでインスタントでも売ってたと思います。
私は、シナモンスティックを入れて飲むスタイルが好き。  
Res.4 by 西洋料理人.アーテスト from バンクーバー 2004/12/22 22:45:25

此処にですね.ワインを作る時のイースト菌を入れると(パンを作る時のイースト菌では有りませんからね)アルコールの度数の有る飲み物が出来ます.私が良くドイツのフランク フルト市で有る4年毎の料理オリンピック大会でドイツに行くと良く飲んで降りました.ひ冷たく頂いても良し.冬は温めて飲んでも体全体が温まります.余り飲みすぎるとドブロクの様に次の日頭が重いですから注意して下さい.子供には無理ですの注意です.口当たりも良いし.安上がりだし.沢山飲めるし.次の日は頭ガンガンですね.多少砂糖を加える事をお忘れ無く.
必ずイーストはパン用のイーストでは駄目ですよ.ワイン用のイースト.  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network