jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2170
大量に買えるメープルシロップ
by 楓蜜 from バンクーバー 2004/10/09 18:28:21

メープルシロップを多めに買いたいのですが、どこで買えるかご存知の方はいらっしゃいませんか?

一般のスーパーで売っている瓶入りだと、結構値が張るので、例えば、3リットルくらいのカン入りだと割り安で買えるかと思うのですが、どうなのでしょう。。。やはり高いものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 18:50:47

私も以前メープルシロップが沢山欲しくて探してましたが、Capersに行けば3Lの大瓶で売ってます。
あと、何処の店でもまとめて買っても値段は変わらないとおもいます。
ちなみに、缶入りのメープルシロップも2種類見ましたが瓶の方が安かったです!  
Res.2 by めー from バンクーバー 2004/10/10 09:54:07

メープルシロップも色々なブランドがありますよね。ロンドラで安売りしてる物もお土産売り場の物も味は同じなのでしょうか??
味比べをしたことが無いのですが、違いがわかる方おしえてください  
Res.3 by 楓蜜 from バンクーバー 2004/10/10 12:18:38

レス1さん、ありがとうございます。
ケイパーズなら近くにあるので、行ってみようと思います。やはり値段は割安というわけではないのですね。。。。残念。。。

めーさん、メープルシロップにはたしかグレードがあるんですよね。その辺はよくわかりませんが、もしかしたらラベルに書いてあるかも。
 
Res.4 by メープル from バンクーバー 2004/10/10 14:56:00

メープルシロップは、色が黒っぽくて濃いものがグレードが低いと聞きました。色が薄くなるほど、グレードが高くなり、値段も高いはずですよ。ケイパーズのびん入りのものなら、色も見えるはずなので、見てみてください。
 
お料理に使うなら、グレードの低いものでもいいと思いますが、パンケーキにかける等、直接味わうのなら、色の薄いグレードの高いものがおすすめです。

スーパーストアやデンマンモールのエキストラフードに売っている、プレジデントチョイスのメープルシロップは、オーガニックでしたよ。値段を比べてみてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 10:10:21

プレジデントチョイスのオーガニックメープルより、Capersでよく期間セールしてるCapersno自社ブランドのオーガニックメープルシロップの方が単価は安かったです。
それにCapersのメープルシロップはグレードも書いてあり、値段も微妙に違ってました、
私もスーパーストアの方が安いって思い込んでましたが、実際はCapersの方が瓶が大きい分安かったんです!  
Res.6 by 楓蜜 from バンクーバー 2004/10/12 18:59:16

メープルさん、レス5の無回答さん、今日CAPERSに行ってみたのですが、1Lのものがセールになっていました。一つはわりと薄めので14.99。もう一つが濃い目で13.99でした。

その場では買わなかったのですが、セーフウェイで、500ml入りで7〜9ドルだったので、半額から少し安めってところですね。

明日にでも行って買っちゃおうかな。  
Res.7 by 楓蜜 from バンクーバー 2004/10/13 22:23:48

今日、薄めの方を買ったのですが、グレードが#2でした。これではパンケーキなどには向かないのでしょうか。。。bakingには良さそうだれど。

とりあえず、パンケーキ用のものが欲しかったのですが、この#2グレードを実際に試された方はいらっしゃいますか?好みがあるとは思いますが、よろしかったら感想を聞かせてください。よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 22:51:05

グレード2で表示されてるメープルシロップもあるんですね。
でも、パンケーキでも平気です。
私はCapersでグレードBの物を買いましたが全く問題なく美味しくパンケーキに使ってます。
多分スーパーストアやロンドラで売ってるメープルシロップはグレードは書いてないけどグレードは低いと思います。私はスーパーで買ったグレードの表示されてないシロップよりはグレードBの方が美味しく感じました。
 
Res.9 by 楓蜜 from バンクーバー 2004/10/14 19:57:56

そうですか。それなら返品しないで、#2グレードのものを使ってみます。たぶん、今週末辺りにパンケーキです!

みなさん、ありがとうございました。  
Res.10 by from バンクーバー 2004/10/14 20:23:49

ずっと前1L?入ったプラスチックの容器のメープルシロップが安い!!と思って買ったけど美味しくなかった(涙)グレードは書いてなかったけどあれはグレードのつけようもない級外だったに違いない!! グレードも書いてくれてる方がよくわかっていいですね。  
Res.11 by メープル from バンクーバー 2004/10/14 20:45:40

ケイパーズで安売りですか! 情報ありがとう♪

ちなみに、メープルシロップはオーガニックのものは味もいいの事がありますが、安全なのでおすすめです。うちの夫の友人がケベックでメープルシロップの仕事をしていて秘密?を教えてくれました。

オーガニックではないメープルシロップは1年のうちに短期間しかとれないはずのシロップをずっと採取するために、樹(採取のため樹に穴をあけところ)に薬品をつけて、ずっとシロップを採取できるようにしているそうです。

だから100%ピュアとうたわれているシロップであっても、採取するときに薬品も一緒に入っているってことですから怖いですよね。

せっかくカナダにいるんだから、メープルシロップくらいは少々高くても、オーガニックで美味しいものを食べたいですよね。日本でオーガニックのメープルシロップは、びっくりするほど高いですから楽しみましょうね♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 00:53:26

メープルさん、
ケーパーズのメープルシロップは品物を代えながらよくセールしてます。
2週間前は500MLのものがセールになってました。普通の店より安いんじゃないかな?って思いながら喜んで買って帰りました^^
しかし薬品につけてシロップを取るとは怖いですね(TT)でもきっとそんなモンなんでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 22:47:31

先週ウエストバンクーバーにある パークロイヤルビレッジのホールフーズで1Lのオーガニックメープルシロップが$15で売ってました、ちなみにこれはグレードがAでBは14ドルだったと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network