jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2169
ひよこ豆ってどこで買えますか?
by ひよこちゃん from バンクーバー 2004/10/09 00:15:28

DTでひよこ豆が手に入るのはどこですか?乾燥してるものを売ってますか?それとも缶詰でしょうか?

また、ひよこ豆のおいしい調理法も合わせて教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 11:43:53

別名ガルバンゾ、英語ではchick peaとよばれています
スーパーならどこでも水煮の缶詰がうっていますよ。かん  
Res.2 by Clover from バンクーバー 2004/10/09 11:47:22

缶詰のものは Safeway など、どこのスーパーでもありますよ。乾燥のものもどこでもあると思いますが、よく見かけるのは Super Store や Save on Foods などのバルクコーナーですね。(どちらもDTにはありませんが…)
私も缶詰のをサラダに入れるくらいしか食べ方を知らないので、おいしい調理法知りたいです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 14:02:24

ガルバンゾービーンズってインド料理にも使いますよね。日本語でヒヨコ豆って言うんですね。かわいい名前の豆ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 17:21:34

Capers@ Robson st. Organic peas desu.
 
Res.5 by ひよこちゃん from バンクーバー 2004/10/11 18:49:27

皆さん、レスありがとうございました。

今日早速Safewayに行って缶詰のものを買って料理してみました。私は日本にいた時は乾燥ものもを水に浸してそれから料理していたので缶詰タイプの使用は初めてでした。缶詰のものは私にはちょっとべちゃべちゃし過ぎているように思いました・・・。

Res4さんがおっしゃているCapersでは乾燥しているひよこ豆は購入出来ますか?よろしかったら教えて下さい。よろしくお願い致します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 10:05:46

私はよく ハマス(グリーク料理)を作りますよ。缶のチックピーを使いますが フードプロセッサーでペースト状にしてレモン汁 オリーブオイル ガーリック 塩 胡椒を加えてさらにトロトロにします。 ピタブレッドにつけてたり クラッカーにディップして食べますが 余談で糖尿病の方にもお勧めメニューだそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 21:33:33

Res4です。ケイパーズで量り売りで乾燥したひよこ豆が買えますよ。オーガニックだけど安かったです。

他にも色んな豆があって、ケイパーズのバルクコーナーはおすすめです。レンズ豆(Lentil)も、あっさりしていて美味しいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 23:27:42

明日(16日まで)SAVE ONで乾燥豆類が30% OFFですよ。 ひよこ豆はもちろん、他の豆類もたくさん買いました。お買い得ですよ:)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network