jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2164
日本のコーンクリームカップスープに近いスープありますか?
by コーンクリーム from バンクーバー 2004/10/06 19:23:21

最近寒くなってきてスープを飲みたいのですが持って来たカップスープがなくなってしまいました。こちらのスーパーで手軽に買える、日本のコーンクリームカップスープに近いスープありますか?
ご存知の方、よろしくお願いします!

Res.1 by 料理キチガイ from バンクーバー 2004/10/06 22:07:24

私が若きし頃日本で西洋料理を習う(でっち小僧)の頃は其の頃でも珍しい輸入物のコーン クリーム スープ缶か生のトウモロコシを茹でて使用していた時代でしたので.時代は速いもので何時でも簡単に出来るインスタントのコーンクリーム スープの時代なのですね。
今日では手作りの本当のコーン クリーム スープの味を知らない世代なのでしょか。
家庭の味より外食のハンバーガーの時代.逆に云えば親子の断絶も無理ないでしょうか。
私が日本にいた頃は家族全員での毎日の食事でしたが。
家族全員の食事ダンランは家族の輪キズナが強くなるものでしたが。時代の流れでしょうか。
コーン スープの作り方はいとも簡単です。
プロの作るように作れば非常に大変では有りますが.素人に簡単に作れれば何もプロが作らなくても.高いお金を払いわざわざレストラン迄食べにいかずとも良いわけですから.プロと素人の何処かが違うんでしょうか。
材料から申せば。
缶のクリーム コーン
ミルク
チキン ストック(チキン スープ)缶詰め有り.
ベシャメル(ホワイト ソースの元)
小麦粉.バター.ベーリーフの葉.丁子.玉葱等)

白胡椒.
砂糖.
等ですので.
料理は余り奥様方が考えるように.何々が何グラム等と考えたら.料理はは先に進みません。
料理はダイナミックに作る事は愉快.豪快ななものです.味など余り気にせず作る事です.いくらでも味など後から直せるものです.ただ塩.香辛料には気を付けて下さい。
インスタントのスープだけ頼りにせず自分で自作のコーン スープ等作れるようになれば此れば。彼女に二人だけの自作のディナー等でも作ってあげれば最高の演出に成り彼女が感激する事間違いなしでしょう。モテモテかなけれど最近の日本の女は世界から見たら田舎者でこのような事余りに嬉しさを感じない人種かも。けれど食の分かる女性居はは比較的品も良く.其れなりの優位優位ひさが有りまね。政治の舞台でも最後にはその国の食べ物で来賓客をもてなすと云う事は世界何処でも同じですから.食べ物に関心の有る女性は良い女性かも知れません。けれど今日では殆どの女性は食に異常な程に食欲が有り恐ろしいほどで有りますが。
自作の料理は如何ですか。

 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/10/07 17:50:34

Res1さん、おいしそうなコーンスープが作れそうですね。
ベシャメルってよくわからないのですが、普通にスーパーで簡単に買い求められるものなのでしょうか?
早速明日買い出しに行ってみようと思います。

ちなみにウチはリプトンのカップスープかキャンベルの缶スープがよく活躍してます。あはははは。(汗)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 10:51:56

ベシャメルってホワイトソースのことですよね?
ホワイトソースはミルクとバターと小麦粉で簡単に作れますよ。検索すると山のように出てくると思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network