jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2158
キムチの匂いを消す方法は?
by きむち from バンクーバー 2004/10/03 10:18:24

昨日キムチを食べすぎちゃいました。
自分でも凄い臭うんですけど何か食べたら直るってものありますか?
もちろんスーパーミントガムはもってます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/03 11:09:50

牛乳を飲むことですが、完全には消えません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 01:40:03

コーヒーを飲むといいらしいです。
有効なのは、食べてから30分〜1時間あたりだったと思いますが、お腹の中でにんにくの匂いの元を消す(分解??)らしいので、ダメ元でも試す価値はあるかも・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 09:33:03

キムチの食後にコーヒーもいいかも?
しかしキムチ思い切り食べたら2日は臭ってるみたいです;;
美味しいけど臭いだけが心配ですね。  
Res.4 by キムチ大好き from バンクーバー 2004/10/05 01:00:16

春菊がいいらしい。
日本のテレビ番組でそう言ってました。
あまり覚えてないけど、春菊のある成分が匂いを消してくれるんだって!
お試し下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 23:03:50

へー・・春菊とは意外ですね!
しかしバンクーバーで春菊は見たことがない!
同じ成分が入ってる野菜があるといいですね。
臭うとわかっていながらキムチ、止められませんTT  
Res.6 by キムチ大好き from バンクーバー 2004/10/06 01:05:02

コリアンのお店で売ってますよ!
あとT&Tでもよく見かけます。

キムチおいしいよね〜
臭いは気になるけどやめられない。
体にもすごくいいらしいよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 09:22:33

 春菊、チャイニーズ系に売っているよ。でも見た目が日本の春菊とはちょっと違うので見つけにくいかな。
 韓国料理のにんにく臭は凄いけど、美味しいから誘惑に負けちゃう。以前TV番組で韓国人の臭い対策やってました。牛乳、りんごいろいろの中で一番効果があったのは、韓国の酒。名前がわからないんですが、白濁したお酒。こちらのリカーストアでも売ってるやつです。食事と一緒に飲むと翌日臭いが残らないんだって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 11:11:46

え==!! 春菊、バンクーバーで売ってるんですか!驚きです。私はT&Tしか行った事がないので今度他の韓国系のスーパーでも見てみようと思います。
昨夜もわかっていながら キムチ食べちゃいました!! やっぱりキムチは食べ始めたら止められないです。
春菊は鍋に入れても美味しいし今度探してきます。有難うございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 16:59:30

春菊、T&Tにも絶対あります。だって、私はT&Tで買っているから。見た目はずんぐりしていて、Tong Ho(?)みたいな名前だった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 19:38:57

春菊T&Tに売ってるんですか?? 今度行って野菜コーナーをチェックしてきます”
親切に教えていただきありがとうございました。春菊凄く懐かしいので嬉しいです!!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 00:24:09

お酒ってマッコルリとかそんな感じのじゃないですか?確か。  
Res.12 by ゆき from バンクーバー 2004/10/12 11:28:09

ずばり!リンゴがいいですよ!おなかのなかで、リンゴが匂いの成分を吸収してくれるらしい。。りんごがなかったら、100%のリンゴジュースでもいいみたいですよ。  
Res.13 by 台風大好き from オタワ 2004/10/19 18:26:57

韓国人を家に招き口からのキムチの匂いをすってもらう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network