jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2145
denmanの洋食屋って?
by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/09/24 22:28:49

ちょっとした疑問なのですが、denmanにある洋食屋って日本人経営ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 22:47:35

だと思いますよ。なんで?  
Res.2 by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/09/25 07:23:10

オーナーの奥さんっぽい人って日本人なのかなっとふと思ったので。少し韓国人っぽい気もして。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 09:42:28

あの態度の悪いおばさん?
一度行ったけど不愉快なので二度と行かない。
一緒に行った友達も、かなりムカついていました。
あれを我慢してまで行くほどの味じゃないし。
あんまり腹が立つので、チップ1セントだけ、
テーブルの真ん中において出てきました。
思い出しても気分悪い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 10:01:43

そうだね。あの人がサーバーでなければいつも行っていると思う。料理はマーマー美味しいし手ごろなので。残念だな!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 10:04:19

ケリズデールで2号店がオープンするって聞いたが誰か知っている?あかるい、若いサーバーを使えば良いのにな〜〜〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 12:30:06

たしか韓国人じゃなかったですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 16:34:44

うん、日本語上手だけど日本人じゃなかったと思います。特に感じ悪いとは思いませんでしたが?  
Res.8 by ようなし from バンクーバー 2004/09/26 18:35:08

お金を払ってたべるようなものではない思いました。あの奥さんは韓国人で本当に態度が悪い。
   
Res.9 by たまに行く from バンクーバー 2004/09/26 22:28:00

1年に1,2回だけしか行かないけど、愛想なしの商売でもお客は絶えないから、自分は面白い店だと思っています。値段もそこそこだし、味もまあまあ。
つぶれる店もある中で長ーいこと営業してるのはそれなりにお客には魅力ありなんじゃないかと思うけど。
外から通るついでに見てても、いつも混んでる感じ。  
Res.10 by ロブソン from バンクーバー 2004/10/02 02:08:26

オーナーは日本人ですが奥さんは韓国人です。お客さんの前ではあまり愛想はよくないのですが、個人的にはとってもいい人なんです。お母さんみたいです。日本語もご自分でTVから勉強したそうです。私はとっても大好きですが。。。忙しくないときに話しかけると本当の人柄がわかると思うのでそういうときを狙って話しかけてみてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 19:20:37

オーナーは洋食のシェフです。 以前「ラパレット」と言うフレンチレストランでした。
確かディナーだけだったかもしれません ?
値段はもっと高級だったので長く続けられなかったかもしれません。 以後手頃な値段で洋食屋に変更してから流行っている様ですね。  
Res.12 by Clover from バンクーバー 2004/10/09 15:48:55

日本のレストランを基準に考えると、確かにあの奥さん愛想がないですけど、ここのチャイニーズ・レストランとか、あんなもんじゃないですか?私はそれほど不快に思ったことはありませんが。
あの質であの値段だったら、私は文句なしです!ああいう感じの日本食レストランって他にないし、これからもずーっと長く続けてほしいです。  
Res.13 by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/10/14 06:23:45

御飯はおいしかったですがやはりウェイトレス(おばさん)はすごかったです。でも若いウェイトレスさんは愛想が良く、また行きたいです。帰りにシェフがドア先に出てきてましたが
すごく感じの良さそうな人でした。  
Res.14 by カナダはいろんな人がいるよね〜、ホント。 from バンクーバー 2004/10/17 03:36:49

移民してもう長い知り合いから聞いたのですが。
あの店の奥さんは韓国人で、昔はも〜っと愛想がなく、かなーりたたかれた時期があったそうです。
今は前よりもすごく良くなったそうで>本当かな?!
日本語も当時はそれほど出来なかったので愛想のなさを助長してたとかしないとか・・・。
本当はそんな嫌な人じゃないらしいですよ。
友人から話を聞いて以来、奥さんの態度もそれほど気にならなくなって、たまにしかいけないけど食べに行ったりしてます。
でも以前は「ナニあの態度ゆるせーん!!行くもんかー」って思ってたクチなので、嫌な思いした人の気持ちも分かるかな。
ま、カナダは日本と違う国だし、なるべく大目にみてあげましょう・・って言うのが私の意見です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 10:26:45

 洋食屋のおばさんはそんなに愛想が悪いと思ったことないけれど・・
 味もいけてるし、お水だってすぐにくれるよ。むしろ、酷いのは葉っぱ!!  
Res.16 by masa from バンクーバー 2004/10/19 10:55:28

最近初めて食べに行きましたが、噂通り、店に入った瞬間、おばさん(らしき人)がかなりヒステリックにバイトの人(らしき人)にギャーギャー言っていました。僕たちが入店してるのにも気づかずに・・・おばさんの影響かバイトの人もブスなせいか愛想ありませんでしたよ。サービスはだめでもおいしかったのは確かです!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 13:17:09

味はかなり美味しいよ!とにかくここはカナダなんだから愛想がないくらい仕方ない!でもちゃんと美味しい物がちゃんと出てくれば良いじゃないですかー?  
Res.18 by 大ファン from 無回答 2004/10/26 05:34:56

私もずっと前から気になっててこの間いったのですがすごくおいしかったです。私はえびグラタン、子供はコーンポタージュ、主人はしょうが焼きを食べました。がみんなおいしかったです。皆さんのお勧めは?
カレーを次回は食べるつもりですがどうかな?ランチメニューってあるんですかね?  
Res.19 by 夕ご飯 from バンクーバー 2004/10/26 13:19:16

ここはランチはやってないでしょう。
夕方5時か5時半からオープンだから。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 13:39:27

確か11時半から1時半までだったと思うけど、ランチもやっていますよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 15:39:39

お客さんは日本人が殆どですか?
カナダ人にも人気がありますか?  
Res.22 by 東洋 from バンクーバー 2004/10/26 18:43:54

毎日利用してるわけじゃないので確実性はないですが、自分が利用するデナータイムは98%はアジア人(日本人か韓国人か区別が付かない)の利用者が多いと思います。自分のパートナーは中東なので2%の部類に入る。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 02:08:55

美味しくて安い。おすすめします。
たしか日本人経営。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 08:21:40

凄く美味しくて安い。
 あれだけやるのは大変だと思う。文句ばかりの人の気が知れない。文句言うなら葉っぱからどうぞ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 11:16:32

今改装中のようですが、いつごろ再開予定がご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.26 by YUJI from バンクーバー 2005/03/01 13:59:46

2月28日の夜に食べに行ったときは営業してましたよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network