jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2140
職人さん 包丁について教えてください。
by 無回答 from 日本 2004/09/21 07:12:14

日本から包丁を持って来られた方 いらっしゃいますか?調理師免許があれば、包丁を日本から持ち込むことはできるのでしょうか?私はカナダで調理の仕事をする予定ですが、今までお世話になった包丁も一緒にと考えております。スーツケースで預ければいいのでしょうか?可能であれば、その方法も教えていただけると嬉しいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 13:02:05

堺包丁を5本CheckInするスーツケースの中に入れて持ってきたよ。もし聞かれたら仕事用だと言えばいいんじゃない?Customsのオフィサーはあまり頭が良くないんで大丈夫だよ。大吟醸を料理酒って言ってごまかせるぐらいだから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 14:30:32

機内持ち込みの荷物に入れなければ、問題ないです。
主人が仕事用の包丁を10本ほど持ってきましたが、預けるほうのスーツケースに入れて入国しました。(布製の包丁ケースに入れました)
調理師免許は日本語のものだし、日本国内の物なのであまり意味はないと思います。
もし、入国の際に聞かれたら「調理師です」と伝えるくらいです。

以前は機内持ち込みも「機長預かり」とう条件付きでできたらしいのですが、多分テロ以降だとおもうのですが、現在は一切禁止ということでした。

ただ、預ける荷物はごく希に紛失という事もあるので、本数が多く全て預けるのは不安というのであれば、保険として一部を日本から荷物で送るという手もあると思います。

見つからなければという想定で手荷物にいれるのは、「もし見つかったら没収されてもいいや」くらいの物に留めて置いたほうがいいです。

うちの主人はうっかりお気に入りのソムリエナイフを手荷物のペンケースに入れておいて、乗り継ぎのアメリカ入国の際没収されてしまいました(涙)無造作に「没収箱」に放りこまれるのを見たときは悲しかった・・・  
Res.3 by トピ主 from 日本 2004/09/21 15:50:12

ありがとうございました。スーツケースにいれて行こうと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network