jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2137
最近の金太郎ラーメンの味はショッパイ!
by 三流グルメ from バンクーバー 2004/09/19 23:39:44

バンクーバーの本格的ラーメン屋は数が少なく、合格点はえぞ菊、金太郎あたりでしょうが、最近の金太郎のラーメン、食べるたびに味が変わるのは何とかならないでしょうかね。オープン当初に比べて最近は昼時だと行列が出来る店になっているのですが、先日久しぶり列に並んで食したら、その味のしょっぱいこと。チャーシューはまるで塩漬け、醤油スープは塩辛くて喉を通らなかった。月に一、二回食べますが毎回塩辛さが違うのは困りもの。特に親父がラーメン作っているときの味のばらつきがあり過ぎますね。折角客がつき始めたのだから猛省願います。

Res.1 by ラー from バンクーバー 2004/09/20 00:25:15

俺もそう思いますね。 そういえば俺が行ったときもおじさんでした。  味が確かにいつ違うような気がするし。 スープしょぱいと思ったけど、しょうゆだから?と思いつつ。
けどチャーシュウはうまかった! 
金太郎はみそのほうがうまいみたい。 
まぁ、この味のばらつきがあるのに商売できるなんて、カナダだから出来ることでしょう。
日本にあったらガラガラですよ。確実に。 
味が一定になることを願ってます。あと味付けもいつも同じにしてください。  
Res.2 by 大池 from バンクーバー 2004/09/23 16:49:46

そう言いながら、また行くの?
だからいつまで経っても美味しい店が出来ないだよ、ここには。
ほんとにラーメン愛してるなら、美味しくない店には行かないこと!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 19:55:04

金太郎ラーメンって何処にあるんだろう?
しょっぱいとはいえ、掲示板で書かれると凄い宣伝になりますよね、実際金太郎ラーメンはどんな味なんだろうって。。
私も行ってみたいです。金太郎ラーメン!

Res.4 by しなちく from バンクーバー 2004/09/24 21:00:44

本当に口が曲がるほどです。私のときもご主人でした。次回からはお兄さんが作っている時に食べます。
 私の味覚がおかしくなかったと安心しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 21:14:50

今度お店に行った時一言言ってあげた方がいいかもしれませんね。

Res.6 by 道産子 from バンクーバー 2004/09/25 00:40:51

え、えぞ菊なんて最悪だよ。私は道産子だけどしょうゆ味が大好きで友達と(そのこも道産子)バンクーバーに来てはじめてラーメンを食べにいったんだけど、あんなのラーメンじゃない。コンビニ屋でラーメン買って自分で作った方がましだよ。ホントありえないくらい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 01:01:06

味はやっぱり人によって違うんじゃない?
えぞ菊が一番美味しい!って人もいたし、そんなに不味かったらとっくに潰れてるでしょう?
何年も続いてるってことはお客さんもいるってこと。 好みの違いじゃない?  
Res.8 by 近所の住民 from バンクーバー 2004/10/13 21:01:25

金太郎ラーメンはいつみても混んでるねぇ〜って思っていたのに、今日の夕方6時ごろ前を通ったら・・・ガラガラ。お客は1組か2組だけ・・・。別に天気が悪かったわけでもないのに・・・。

そんなこともあるんですねぇ〜。ちょっとビックリ。  
Res.9 by ラーメン恋しや from バンクーバー 2004/10/16 02:56:19

日本へ帰るとき真っ先に飛び込むのがラーメン屋さん 次に行くのが豚カツやさん そしてその次は温泉宿ですね。 これが自分の日本のもので今でも恋しい(カナダへ来て25年)ものの3傑です。
でラーメンですが カナダへはかん水を輸入させないのでラーメン麺のあのしこしこした麺を作ることが出来ないと聞かされたことあります。
しかしその昔(もう15年くらい前かな) 東京は第1京浜国道沿いに会社の在った(と言う)大手のラーメンメーカー「月メン」の社長の息子さんがロブソンとサローの角に「ギョウパラ」 ギョウザパラダイスの短くしたらしい、という店を開いた これは美味しかった。 本場の味だった。 どうやってカンスイないのにあんな味出せたのだろう??? 毎日行っていました。 何時も日本人で満員でした。でもビルを改造するとかで大家に立ち退きを食らって閉店。 そのビルは今ではバナナレパブリックとか言うくだらない店に変わってしまった。 本当に残念。 店の経営は荒○さんという好青年で店員さんは ワーホリの超美人ばかり。 味は良いし 日本人女性の美人だし ロケーションは最高だし。 本当に残念。
で金太郎は問題外。 あれはラーメンやではないね。 素人でも日本人ならあんなにひどいものは恥ずかしくて出せないのではない?本当に不味い。
でエゾ菊だがこれも最初の一号店がロブソンに出来たときは味噌ラーメンを中心に食べれた(メンはハワイから空輸)けど どうして最近数年は美味しくないのだろう??? 最初に食べれたのに 不思議??? エゾ菊の社長に聞いて見たい 何故ですか?
で球磨ラーメンだけど(ヤオハンセンターのフードコートに入っていたけど 最近居なくなった) ロブソンの方に支店を出すとか言っていたけどどうなったかな? 激辛で一寸疑問だけどそえを省けばまあまあ食べれたのに???
リチモンドの九州ラーメンは最悪中の最悪
あんなもの食わすならお金を逆に貰いたいくらい。 25年もダウンタウンはホンビーで営業している将軍ラーメンは不思議。 あんなに不味いもの出しているのに未だ店たたまずに継続しているとは???
尤も韓国人のオーナーがベトナム人の日本へ一度も行った事のないコックに作らせているかかね。 でも日本人以外の人は結構入っているにに不思議。 味の舌の常識が違うからかね??
で最高ではないけどまあま食べれるのはバンクーバーでは安芸レストラン ダウンタウンコウジ リチモンドの瀬戸寿司 南バンクーバーの水戸寿司ですかね? ああー本当に美味しいラーメン出す店できたら一杯20ドルでも毎日食べに行くのにな〜。 何で日本まで行かねばならないとはーーー。 ロスやニューヨークには結構美味しいラーメンや在るね。 特にマンハッタンの喜久蔵ラーメンは日本以上だね。 でもここの女の子はがめつくてチップを最低15%置かないと店の外まで追っかけてくるのには驚いた。 よく見たら請求書に自動的に15%入れていたのには2度ビックリ。
話があちこち飛んで済みませんでした。
なにせラーメンの話になると止まらないもので。
カナダへ来て25年 今でも美味しいラーメン屋がないので日本へ引き上げようかと考えたりするものですから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 11:07:18

私が食べたラーメンは、まったく味がなかった。味噌ラーメンなのに。
あれならサッポロ一番(T&Tで49セント)のほうがよっぽどおいしいよ!
何故いつもここに行列ができるのか不思議。よくカナダ人も並んでいるが気の毒になるよ。あれはほんとの日本のラーメンじゃないって。
ラーメン恋しや さんの話、おもしろかたです。ラーメン以外のことも聞きたいです。

Res.11 by Res8 from バンクーバー 2004/10/16 21:14:59

さすがに今日は土曜日のせいか、長蛇の列でした。やっぱりそれなりに皆さん満足しているから流行ってるんじゃないですか?  
Res.12 by ギョウパラファン from 無回答 2004/10/17 00:59:17

ギョウザパラダイス、なつかしい〜
あそこはほんとおいしかった。
確か、添加物なしだったような。。

お店の雰囲気もよくて、かわいいウエイトレスが多かったよね。
復活してくれないかなぁ〜
オーナーだった方、見てたら頼みます。

大ファンより  
Res.13 by 歴史調べ屋 from バンクーバー 2004/10/17 01:26:43

荒木さん 出ておいでよ
矢張り 今でもとても評判良いよ
ギョウパラ
味とても良し 
お店の女の子達もみな超美人だし
荒木さんも好青年だし
で 今でも居るんでしょう?
ノスバンかウエストバンに???
又 お店開いてよ
絶対 儲かるよ だって貴方のラーメン最高だたもん
アーア〜 美味しいラーメン屋さん無いから
もう日本へ帰っちゃおうかな
ね ギョパラさん ね ってば  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network