jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2135
日本食レストランNo1はどこ?
by グルメ from バンクーバー 2004/09/19 02:57:25

結局の所、バンクーバーでNo1の日本食レストランってどこですか?(日本人経営のお店で)味と鮮度が一番のお店はどこでしょう?

Res.1 by もく from 無回答 2004/09/19 04:49:13

ふじ寿司  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 23:19:58

オクトパスガーデン!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 02:11:00

はっぱ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 03:50:38

WabiSabiでしょう。  
Res.5 by まいうぅー from バンクーバー 2004/09/20 12:45:24

TOSHI に一票!  
Res.6 by ロレックス from バンクーバー 2004/09/20 13:20:42

めしや八べえ。サバのみそ煮定食、最高!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 13:58:51

RES3さんの はっぱ、うまくないな、高いだけ。

リッチモンドにあるきよ寿司はうまい  
Res.8 by たかし from バンクーバー 2004/09/20 15:25:16

TAMA寿司の天ぷら最高。  
Res.9 by 他人の舌 from バンクーバー 2004/09/20 16:45:08

人それぞれ味覚が違うんだから、ここが一番なんていうことは言えないでしょう。
そこそこ美味しいという質問ならわかるけど、ナンバー1なんてね。

滞在中の日本人全てが利用した結果99%太鼓判を押す店ってあるとは思えない。
自分が美味しければそれでいいと思えばいいし、他人が一番といっても自分には一番じゃないことが多いよ。→他人の舌だから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 07:21:19

八べいは最悪。
接客態度がなっとらん。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 08:52:48

確かにあのウェイターのガキ最悪だよね。  
Res.12 by ぐるめん from バンクーバー 2004/09/24 00:45:42

またこのネタ? よく飽きないね。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/09/24 04:12:11

餃子キングに行きたい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 05:07:46

結局の所、バンクーバーでN01の日本食レストランって昔からTojoです。別に一番美味いとか一番新鮮って訳じゃなく一番有名だからです。
なんで有名かは自分で行って確かめて下さい。
一人最低50$はかかると思って行きましょう。
私の中では1番ではないけど。

味が一番の店は人それぞれの好みあるので特定できないけどこの店にも1,2品は美味いものがある(無い店もある)のでそれを食べた人はその店が一番と言うでしょう。

鮮度は仕入れ先がみんなほとんど同じ所なんで大差無いですが、回転しない店は自然と落ちますね。

 
Res.15 by 無回答 from 日本 2004/09/25 07:25:12

バンクーバーのお隣のバーナビーなんだけど、ハイゲンキレストランが好きです。注文するときにおなかに余裕があればプリンを追加しようと思うのだけど、いつも満腹になってしまう。今度行くときは小盛で頼んで、プリンも食べようっと。  
Res.16 by from バンクーバー 2004/09/25 09:37:35

貴船寿司 文句無し。
あなご、、、絶品。  
Res.17 by らん from バンクーバー 2004/09/25 20:03:54

とうじょうが一番のレストランはどうかな?と思います。
日本料理は味や盛りつけも大切ですよね。
とうじょうは外国人向け、日本料理を知らない人が行って喜ぶところです。
あそこの料理は品がなさすぎる。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 20:33:03

寿司ならアジサイがお勧め。 ネタが新鮮でした。 寿司がメインなので他の料理の種類は
あまりないですが…  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 21:17:19

やっぱりあじさいですか。皆さん言いますよね。あじさいが一番って。
一度行ってみようと思います  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 23:49:38

私も「あじさい」がお気に入りでした。お店で食べるのもテイクアウトもお寿司は「あじさい」でした。でも、この間お店に行った時スタッフの方々から無視されてしまいました。しばらくお店の入り口で待っていたのですが、板前さん、ウエイトレスさん、誰からも一言も声をかけてもらえませんでした。忙しい時間帯だったとは思いますが、悲しい気分でお店を出ました。お寿司は美味しいけど、もう行かないと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 23:26:15

あじさいってどこにあるのですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 00:59:53

あじさいはウエイターのおばさんの態度が最悪。気分悪くして帰ってきました。むかついて味どころじゃありませんでした。とにかく店員の接客態度はよくありません  
Res.23 by unizo from バンクーバー 2004/09/27 20:43:08

バンクーバーの寿司屋は有名店からテイクアウトできる店まで十数件以上回ってますが、私のお勧めは”ワビサビ”ですかね。料理はもちろんのこと、店の雰囲気、接客、一貫して客をもてなす事にこだわりを持っているなと思いました。
気持ちよく、お金を使わせてもらえる所だと思います。
とうじょうはそれなりにおいしいのですが、いつも接客態度などが疑問に思い、せっかく、いつもよりお金を出しておいしいものを食べたのに、後味悪く感じます。
 後,オクトパスガーデンも味、鮮度申し分無いです。お勧めです。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 16:22:26

お金を「使わせてもらえる」???
レストランでこういう感覚になるって、ちょっとすごいな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 16:29:40

アジサイよければ良いんじゃない?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 14:51:30

昨夜のニュースで寿司(生の魚)について言ってたけど、トロント(オンタリオ州だけかな?)ではこれから寿司屋は全て生の魚を「先ずフリーズ」したものを使うように条令を出すとか。理由は「パラサイト」が病気の原因になるから、それを殺す為らしい。  
Res.27 by 冷凍魚 from バンクーバー 2004/09/30 00:14:32

昨日は朝から夜まで寿司やのニュースがひっきりなしに放映でしたね。
でも、サーモンは前から一旦冷凍したものを使ってるし、マグロにしても獲れたら船で冷凍されて港に来るし、消費者が買うのは冷凍か解凍されたものでしょう。
甘えびもよっぽど水槽で飼ってる以外は全て冷凍解凍したもので(スティブストンの港で売ってるエビも解凍したもの)寿司だね生魚は殆ど冷凍物で今更、冷凍してからっていうのも間が抜けてる感じもしますけどね。  
Res.28 by jaja from 無回答 2004/11/07 18:57:54

サーモンはFreshサーモン(養殖)をつかっている店はまだ多いはず。
そういうところは野生のサーモン(冷凍して届けられるとこ)はWildと称して高く売っている。

ちなみに、養殖サーモンは去年も問題になってた。(しかも今ぐらいの時期に)  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 19:26:38

私も味彩のウエイトレスの態度好きじゃありません。愛想悪くて、何か偉そう。しかも日本人の私には愛想いいのに、チャイニーズの主人が先に前に出ると態度全然違うの。あとテイクアウトで頼んだものにちょっとこだわりの好き嫌いがあって、特別に「○○してもらえませんか」って頼んだら、それはできません、の一点張りで、対応悪くて、お客さんに喜んでもらえるよう・・・っていう接客の態度がなくてすっごいがっかりした。いつも混んでいるけど、人気が出るとあんなに傲慢になっちゃうの?って感じ。開店当時はすごくよかったのに。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network