jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2129
Toropica on Cambie St.の接客対応
by もう二度と行かないよ from バンクーバー 2004/09/16 00:18:34

先日日曜日に友人たちとキャンビーにあるToropicaに行ったのですが、ウェイターの対応が最悪でした。店は半分くらい空席にもかかわらずオーダーを頻繁に聞きにきて、しまいにはマネージャーの中では一番上と見られるウェイターがオーダーをとるまで席を離れようとしない強硬な態度。ちなみに店に入ってからそれまで5分くらいしか経ってません。最初に来たウェイターには今回は初めてなのでオーダーに時間を下さいとあらかじめ告げてあります。まだ空でもない皿まで何も聞かずにさげられそうになるし、最悪の経験でした。最後はサンキューも言われませんでした。料理はおいしい部類に入るかもしれませんが、客を客とも思わぬ態度。当然チップはわずかしかおきませんでしたけどね。よくあんな対応して商売なりたつなぁと不思議に思いました。その日は一日中気分が悪かったです。他の支店もあんな対応なんでしょうか?同じような経験された方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 00:55:05

んーどうだろうーかねー?
確かに 接客態度が悪いというのは だめだけど 初めてなんだけど 何かおすすめは?とかいってみたら なにかアイデアでももらえたのでは?それにお皿も まだ終わってないって言えば さげられないと思うんだけど。

でも アジア系(特にチャイニーズ系)のレストランのサービスって とにかく早くオーダーを取って 早く食べてもらって早く帰ってもらうっていうとこ(回転率を考えて特に忙しいとこは)が 結構あるから すごくせかされるよね。   
Res.2 by rest from バンクーバー 2004/09/20 04:21:02

このトピを見てビックリしました。
私は一年前までCambie Stに住んでて、よくこのレストランを利用してたんですけど、すごく好印象だったので・・・
変わってしまったのかなぁ・・・悲しい。  
Res.3 by 美味しいから行ってしまうけど、、、 from バンクーバー 2004/09/22 13:20:02

私も何度かCAMBIEのTROPICAを利用していますが、サービスは確かに余りよくないですね。ダウンタウン(ロブソン通り)のTROPICAの方が好印象ですが、それも変ってしまっているかも。  
Res.4 by 今度はロブソンの方行ってみたら from バンクーバー 2004/09/24 04:34:58

閉店間際に入ったからじゃない?俺もあそこたまに行くけど閉店間際に入ったらまだ食べ終わってない皿を下げようとしたりしょっちゅうテーブル見にきてせわしなかった事あるよ。それは別にいいけど、あのシルバーを拭いてガシャンガシャン落とす音がいつも耳について心地悪いんだよな。メシは普通に美味いけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/02 06:26:33

私も、そこに何度も行ったことあるけど、そんなに悪いサービスじゃなかったけど... あそこって、いつも混んでるから、半分も席が空いてたんだったら、他の方が言っているように、トピ主さんが行ったのは、閉店間際だったのでは? トピ主さんは、のんびりするタイプかもしれませんが、注文するのに5分って、結構十分な時間じゃないですか? あそこのウェイターさん、料理のことを質問すれば、詳しく説明してくれますよ。 お皿をさげる前に聞いて欲しいという気持ちも分かりますが、少し食べ物が残っていても、手を付けずにおしゃべりをしているようでしたら、さげられるかもしれませんね。 食べ始めてから時間が経っていればなおさら。 時間の感じ方は、人によって違いますからね。 そんなに怒ることじゃないような気が...  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network