jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2128
BLACK&DECKERのBreadmaker使っている方教えてください
by ジャム子 from バンクーバー 2004/09/15 21:27:30

主人が友達から中古のB&Dのbreadmakerをもらってきました。その友達は説明書をなくしたらしいのですが、よく作っていたWHITE Breadのレシピをくれました。
一応White breadの作り方、タイマーのかけ方はわかるのですが、ほかのレシピや操作等よくわかりません。

そこでこのBread makerをすでにお持ちの方に質問なのですが、
機械が動き始めて30分か1時間位すると、ピーピーと音がするのですがあれは何のためですか?

あと、日本のレシピを使ってパンを作ってみたいのですが、私の持つ2LB用の機械では日本のレシピを使うことは可能ですか?分量などどうやって計算したらいいのでしょうか?

どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by パン子 from バンクーバー 2004/09/16 14:51:36

このサイトお勧めです。
http://homepage3.nifty.com/marimari/index.htm
色々読むと分量のはかり方とか書いてあります。
美味しいパンが焼けますよ〜。

ピーピーなるのは確か後から混ぜる(たとえばレーズンとか)を投入するサインだったと思います。

Res.2 by たぴおかみるく from バンクーバー 2004/09/17 21:35:14

ほかの方のおっしゃるとおり、ビープ音は、レーズンやナッツなど、まぜものをしたいときにそのタイミングで入れるとよい、というサインです。

わたしも日本のレシピでときどきつくっていますが、ブレッドマシンで生地だけつくって、あとはオーブンに入れて焼いています。そのほうが仕上がりも格段にちがいます。
たぶん粉の量がほぼ同じなら、そのまま日本のレシピで焼き上がりまでいけるんじゃないでしょうか。

Dough settingというのがあるとおもいますが、あれはとてもハンディですよ。
ベーグルやピザの生地なんかもあれでつくれます。簡単です。
あんぱんも生地だけつくってあんこつめてオーブンで焼けば、パン屋さんみたいにおいしいです。

Rapid bakingはお使いですか?
フツウに焼くと4時間くらいかかってしまいますが、あれだと2時間でできます。イーストの量等、分量は微妙に違いますが。  
Res.3 by ジャム子 from バンクーバー 2004/09/20 11:17:50

お二人の方、教えてくれてありがとうございます。

パン子さん、早速そのサイト行ってみました。なんかいろんなレシピがあってウキウキしてしまいました。どれか作って見ましたか?お勧めはありますか?

たぴおかみるくさん、質問なのですが、マシンで生地を作って、オーブンで焼くとなると温度はどのくらいで、時間は何分にしてますか?それと型は食パン型とか持ってますか?
私もマシンの型はちょっと背高のっぽって感じなので日本の食パンくらいの大きさのパンを作りたいのですが、(子供のランチのため)型を何にしていいのか、、って感じで困ってました。まだ日本に帰る予定もしばらくないし、どこかで売ってないかしら??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network