jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2126
近所で栗をたくさん拾ってみたものの。。。食べられる?
by 無解答 from バンクーバー 2004/09/14 19:22:57

家に帰ってゆでてみたのですが、食べてみると苦い!これって食べられるのかな?食べ時とかあるのでしょうか?近所で沢山栗が落ちていて、思わず拾ってみたものの少しがっかりだったので投稿してみました。誰か知ってる人がいたら教えてください。

Res.1 by びっクリ from バンクーバー 2004/09/14 20:13:36

それって本当に栗ですか?よく公園なんかで見かける、実は茶色くて栗そっくりだけど、イガイガではなくて、緑の殻みたいなのでは?

もしそれなら、食べられないって聞きましたが・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 20:17:21

くりに良く似ているけれどくりじゃないです、
たべられませんよ  
Res.3 by びっくりした! from バンクーバー 2004/09/14 23:48:42

私も同じトピをたてようとおもって、ここを開いたら、まったく同じトピがあがっていたのでびっくりしました!自分でいつのまに書いたのかと、おもってしまいました。
私もたくさん拾ってきたんです。やっぱりそうなんですか、食べられないんですね。残念。
栗ごはん・・なんて淡い期待をしてたのに(涙)

 
Res.4 by 栗ひろい from バンクーバー 2004/09/15 01:29:29

West Endで栗の木がありますよ。イガイガ状態の栗。散歩でもして発見してみて!
2,3日前に落ちてたので持ち帰って割ってみたけど、イガも緑で小さかったせいもあり、中身は熟してませんでした。
部屋の季節の飾りにしましたけどね。

毎年誰か必ず、トピ主さんが拾ったという偽ぐりに釣られちゃうんですよね。
茹でる前に当地人に聞いたらよかったかも。  
Res.5 by とちの実 from 無回答 2004/09/15 20:01:31

栗ににているけれど とちの実です。とちもちとかあるので食べられるみたいですが1週間川の流れで渋味を出さないといけないらしいです。山の中でもすんでいないと無理ですね。とちもちも、ある村のおみやげで売っていました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 20:25:54

日本でも昔は、どんぐりを食べていたそうです。今でもどんぐりの一種からこんにゃくを作っている郷土料理もあるそうです。

近所の子が言うには、バルコニーなんかに置いておくと、蜘蛛よけになるそうです。においが嫌いだそうで、、、  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network