jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2117
カナダ人へのお土産の食べ物何がいいですか?
by カナダ人って何が好き? from 日本 2004/09/11 09:44:18

今度、又カナダに返ります。その時にカナダの友人・知人に何か日本の食べ物(お菓子とか日本食)お土産にしようかなと思ってます。皆さん何か今まででカナディアンに喜ばれた日本の食べ物ってありますか?何でもいいので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 10:34:51

おせんべい等喜びますよ。グルメの人ならゆずポン・ゆずこしょうとか。お酒が飲める人なら日本酒(大吟醸じゃなくてOKです)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/09/11 10:57:52

ヨックモックと あぶらとり紙は かなり好評でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 18:51:36

よく聞くんですが、ヨックモックって何ですか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/09/11 20:03:28

ヨックモックとは デパートのお菓子売り場で お店を出しているクッキーなどのお菓子屋さんです。

会社にお土産として お客さんから頂くことの多いお菓子で とっても美味しいんですよ。

サイトは 以下です。
http://www.yokumoku.co.jp/  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 05:04:11

Res4さん、ありがとうございます。  
Res.6 by とも from バンクーバー 2004/09/16 14:15:58

うちの会社のカナダ人も、ヨックモックが大好きですよ。前回、横浜のハーバーを買っていったら、大喜びで食べていましたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 03:15:52

ドラえもんのドラ焼き。マジうけるよ!!日本のコンビにでバイトしてた時、外人さんいっぱい住んでるところで、なんかしらないけど、ドラ焼きを買っていく客が多かった。そしてオレンジジュース。うちの姉のダンナは草もちが好きらしい。あとパックンちょ。メロンソーダーなんて毎日飲んでも飽きないと言ってました。ちなみにメキシコ人。あとカナダ人の友達もドラ焼き好きなやつが多くて、カナダ行くたびに買ってくよ。いま、スペインにいて、うちの学校の友達は日本のマヨネーズにほれ込んでおります。夏に帰国したときに大量に買ってきて配りました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/09/23 06:48:35

かきのたね!! ナッツアレルギーの人でなければ、ピーナッツいりのやつ。
枝豆! あ、でもこれは日本食料品店で冷凍を買った方がいいですね。  
CCレモン。
ヱビスビール。
おたふくソース。
メルティーキッス。でも冬季限定ね。
ねこさんには粉末状マタタビ、煮干し(でも1日5匹以上あげると便秘になるので注意)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 20:04:37

そうそう、日本のクッキーとか喜ばれる。日本っぽくないけど美味しいからね。
珍しくても食べれない物もらっても困るからヨックモックのクッキーとかいいね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 07:13:21

私の会社で人気なのは、ヨックモックとかの洋菓子。個別包装で、上品な甘さで人気があります。カナダでは、この上品さはないですからね。それとは逆に、日本の駄菓子みたいなのも人気があります。100円ショップで、おせんべとか、ごちゃごちゃ買ってきてもらうこともありますが、特別くせのあるもの以外は平気です。おせんべやあられなんかは、こちらでも売っているし、好きな人は多いと思います。あ、そうそう、チョコレートも人気があります。日本のチョコはやっぱりおいしいですから。コンビニ屋で色々買ってきてあげたときも、パッケージを見ながら楽しそうにしていました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 00:56:13

やっぱりヨックモックは日本でも海外でも人気ありますよね。実際外国の有名デパートにもヨックモックが売られていて驚いたことがあります。
パッケージも豪華だし美味しいしヨックモックはいいですよね^^  
Res.12 by お菓子 from バンクーバー 2004/10/02 10:27:19

日本の洋菓子って本当に美味しいですよね。
クッキーだってこちらの物とは全然違って上品だし缶もおしゃれだしさすが日本!って感じです。包みも綺麗で明ける楽しみもあるしね♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network