jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2082
トマトいっぱい買いました、2ドルで箱いっぱい。
by トマティー from バンクーバー 2004/08/29 18:13:19

ちかくのマーケットでトマトが1箱(39コ入り)、2ドルだったので買いましたが・・
冷凍保存は刻んでタッパーウエアに入れるのがいいのでしょうか??
また、チキンの煮込み以外にオススメのトマト料理はありますか?

Res.1 by 2ドル! from バンクーバー 2004/08/29 18:44:07

トマトピューレ作って保存するのがいいのでは?パスタソースにも、カレーにも、他にも色々使えて便利だし、保存も長く利くと思いますよ。
私はよく、トマトの中をくりぬいて、中にグラタンソースを入れて、チーズいっぱい乗せてオーブンで焼いて食べますー。おいしいですよー。
ところで、それはどこのマーケットですか!!!すっごい気になります!40個近くで2ドルって・・・恐ろしいほど安いですね〜!うらやましぃ!!!  
Res.2 by 完熟時期 from バンクーバー 2004/08/29 19:22:00

多分、Bute & Davieのチャイニーズの八百屋でしょう。リカーストアの向かいです。
最近いつもこの値で売ってますよ。
よく見て買ってね。完熟過ぎて腐ってるのも混じってるから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 20:57:04

冷凍保存するのならば、皮を湯むきして、種を取って刻んでおいた方が後々楽だとおもいます。
量は1カップぐらいずつ、タッパーが足りないようだったらのジップロックバッグ保存でもいいとおもいます、

おすすめ料理としては、フレッシュサルサ、ミートソースを作って、1食分ずつ冷凍保存してもよいとおもいます、

Res.4 by トマティー from バンクーバー 2004/08/29 22:01:07

そうなんです。チャイニーズの八百屋さんです。Res.2さん、おみごと!
あそこはときどきパイナップルやイチゴをどんっと安く(どっちも1ドルくらいで)売ります。今日はポテトの5lb袋を75セントで買いました!
もちろんときどき質の悪いものもありますから、よーくみて買います。私の買ったトマトたちは◎です。ただ、よく熟れているものが多いので早めに処理しなくてはですが。湯むきしなくても皮がスルスルッとむけちゃいます。
Res.1さん、ピューレですね。ブレンダーでピューレ状にかくはんして煮詰めるのですか?
Res.3さん、種をとるのがコツですか。捨てちゃうんですね。

きのうはランチに、チキン&トマトクリームのピタサンド、ディナーにトマトと小エビのパスタ、今日はチキンの煮込みを食べました。さぁ〜、まだまだこれから!(笑)  
Res.5 by トマティー from バンクーバー 2004/08/29 22:29:18

そうなんです。チャイニーズの八百屋さんです。Res.2さん、おみごと!
あそこはときどきパイナップルやイチゴなんかをどんっと安く(どっちも1ドルくらいで)売ります。今日は、ポテトの5lb袋を75セントで買いました!
もちろんときどき質の悪いものもありますから、よーくみて買います。私の買ったトマトたちは◎です。ただ、よく熟れているものが多いので早めに処理しなくてはですが。湯むきしなくても皮がスルスルッとむけちゃいます。
Res.1さん、ピューレですね。ブレンダーでピューレ状にかくはんして煮詰めるのですか?
Res.3さん、種をとるのがコツですか。捨てちゃうんですね?

きのうはランチに、チキン&トマトクリームのピタサンド、ディナーにトマトと小エビのパスタ、今日はチキンの煮込みを食べました。さぁ〜、まだまだこれから!(笑)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network