jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2081
stepho’sの衛生面。。。
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 16:14:57

stepho’s、好き嫌い皆さんあると思いますが、私は結構好きです。ただ最近とてもがっかりしたことがありました。カラマリアディナーというイカを揚げたものがあるのですが、それをテークアウトしました。家に帰って空けてみて食べてみると、から揚げの一つに髪の毛が一緒に揚げてありました。。。前に同じものをオーダーした時は肉のパックの紙切れ(??値段とか書いてあるようなもの)が一緒に揚げてありました。結構好きだったんだけど、髪の毛はさすがにがっかりです。衛生的にちゃんとしていないんですかねぇ、残念です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 16:22:48

ぎゃぁーーー
あそこお気に入りだったのにー。
ま、しょっちゅうはいかないけど・・・
なんかこの話聞いてガッカリ。  
Res.2 by キッチン ヘルパー from バンクーバー 2004/08/30 12:26:33

ホテル以外ほとんどの町中に有る個人のレストランは日本のキッチンより凄く衛生観念がまるで駄目非常に不衛生で非常に汚いです。特に油を多く使用するレストラン等は見られたものでは有りません。よく保健所の許可がおりたものだと思うレストランはバンクーバーではざらですね。一度キッチンの中を覗く事をお勧め致しいます。トイレに行くふりして間違えたと云いキッチンを覗く事も良いですよ。キッチン見た後食事が入らなくなる事も有りますので注意ですが。特に古いチャィ二ーズ レストラン等のトイレ等アンモンヤ臭く.金隠し等は小便のあか等がこびリ付いている所も有るからね。  
Res.3 by キッチンの中の人 from 無回答 2004/08/30 12:45:12

本当 汚いですよね。
やっぱり 安い所 見た目が汚い所は 中はもっと汚い。

トイレが汚いような所は だいたい 細かいことなんて気にしない所だとおもいます。

キッチンで働いて思ったことは 自分の安全は お金で買えるってことかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 13:12:27

>前に同じものをオーダーした時は肉のパックの紙切れ(??値段とか書いてあるようなもの)が一緒に揚げてありました。

>これは店に言ってもいいと思いますよ?
髪も嫌だけど値段の書いてる紙と一緒に揚げたなんて信じられない。

有名なレストランでも髪の毛とか入ってる時ありますが、料理人は髪ネットを被って欲しいものですね。

stepho’sだけじゃなく、ほとんどのレストランも厨房見たら食べようって気にはなりませんよね。
食中毒にならなかっただけマシだけど、紙と一緒に揚げてあった場合など、あまりにも酷い場合は言うべきだとも思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 13:49:54

トピ主です。

やっぱりこちらのレストランはあまり衛生的によくないようですね。実は前にリッチモンドにある中華料理レストランで肉まんのようなものを注文したのですが、その中の一つに噛み終わったガムが入っていたことがありました。友達が食べ何か伸びるものが入ってるといって出してみたらガムだったんです。もちろんその時は店員に言いましたが、別のものをもってくるだけで、特別申し訳ないというような感じではありませんでした。

stepho’sといい、その中華料理といい味は好きなので食べたい気もするのですが、いろいろ考えると怖くて躊躇するようになりました。皆さん外食はどこを頻繁に利用されてるんでしょうか。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network