jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2078
こっちの玉子って。。。
by たまごっち from バンクーバー 2004/08/28 14:40:43

なんか黄身が薄ーくないですか?鮮度が悪そうな気がする。割っても「べちゃ」ってなるし。。。
たまたま買った玉子が悪かったのかな?

Res.1 by そうそう〜 from 無回答 2004/08/28 14:52:44

なりますよ〜。
まさに古くなって鮮度がなくなった玉子のようにペチャって。
白身もプリンと盛り上がりませんしね。
しかもLサイズでも小さい。弾力がないし。
私も初めは古かったのかと思って市場もどきみたいなところまで行って
いろんな玉子(オーガニック含む)を試してみましたが
ダメですねえ。
玉子は日本の方が美味しいですね。
あと買う時にパックを開けてる人をみて「なんてことを」と
思ってましたが、こっちでは割れていたり変なパックが多いから
ちゃんと中身を確認するのが普通と言われ、それ以来中身チェックしてます。
日本だと透明のパックなんで別にあける必要もないんですよね。
実際、割れてる確率も高いです。
殻も弱い気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 15:11:10

ブラウンエッグというのを買うと、黄身が日本の玉子みたいに黄色いよ。鮮度は他のと一緒だけど…。  
Res.3 by たまご好き from バンクーバー 2004/08/28 17:05:57

殻は弱いですね。しかも高い。
ちなみにトリ胸肉も高い。  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2004/08/28 22:38:25

Born3と言う卵を試してみてください!黄身は日本の卵のように黄色くて、白身もぷるるんとしてて美味しいですョ。普通のよりちょっと高めだけど、フリーレンジよりは安めだと思う。私はコスコで買ってるけど、Safeway,Save on Foodでも売ってます。お試しあれ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/28 22:51:43

ありがとうございます。一回買った以来一度も買っていなかったので、試してみたいと思います!!  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2004/08/29 01:14:23

 卵の黄身の色については、餌の違いが大きいです。日本で買う卵の黄身は濃い黄色ですが、あれはそういう色を出すために特別な餌を与えています。多分、黄色い方が売れるからでしょうね。ここではそういう概念がないので薄い黄色のままでいいんでしょう。だから、卵の品質自体と色とは関係がありません。
 こちらで卵を買うと、賞味期限がとても長いですよね。1ヵ月以上ある。だから私は卵を買う時は一ヶ月以上先の賞味期限のものしか買いません。1ヵ月前後ではアウト。これは週に何回も売り場に行って自分なりに見つけた答えですが・・・。
 探せば、比較的黄身の黄色いのもあります。でも、私もかなり試して見つけたの。色々なのを買ってみてくださいな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network