jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.207
紙の箱に入った中華が食べたい!
by ハマ from バンクーバー 2001/12/18 10:51:25

よく映画とかで、中華料理を紙の箱から直接食べてるシーンって見ますよね。あれをやってみたいんです!だけどテイクアウトするとアルミ容器とかで今だ紙の箱に入ったものを見たことがないんです。バンクーバー(および周辺)でそういう紙の箱に入れてくれるお店知っている方はぜひ教えてください!

Res.1 by wakaru! from トロント 2001/12/18 12:44:33

私も初めて映画で見てからずっと気に
なってました。
炒飯とか入ってる小さい箱ですよね?
ここでは見たことないけど、横浜の中華街で
炒飯入れて売ってました(笑)  
Res.2 by 学生 from バンクーバー 2001/12/18 20:51:18

中華のレストランで食べ残しをお持ち帰りにしてもらうと、紙の箱に入ってくることが多い気がします。それでもよければ。。。UBCのビレッジの中華(セカンドカップの隣り)は確かそうでした。  
Res.3 by ラッシュアワー from 日本 2001/12/18 23:29:20

ラッシュアワーでクリスタッカーも食べてたやつですよね?!あれは食べ歩きする人用なのかもしれないですね。映画ではすごく美味しそうに見えます。  
Res.4 by from 無回答 2001/12/19 04:12:07

アメリカではだいたいどのチャイニーズレストランでも紙の箱ですよ。食べ残した余りとかをあれに入れて持たせてくれるの。絶対食べきれないもん。  
Res.5 by ハマ from バンクーバー 2001/12/20 16:22:36

でしょ?すっごく美味しそうに見えるんですよぉ。アメリカ、ヨコハマ…うらやましい…。
唯一カナダはUBCですね。
学生さん、そのテイクアウト用の紙の箱は縦長の箱と理解していいですかっ?(必死)
お料理の方はどうでした?
 
Res.6 by from トロント 2001/12/20 16:33:17

私もその箱の正体を探しに わざわざアメリカまで行きました。
フードコートにある中華料理の
’panda express’で発見しました。
映画でみる縦長の箱でしたが 手持ち用の
針金が付いていませんでした。
たしか映画のは針金付きでしたよね。  
Res.7 by きき from バンクーバー 2001/12/25 14:42:44

私が働いているレストランでは、先月紙の箱で針金がついてるものを使ってましたよ。
オーナーは、昔に使ってやつで処分したいらしく、無理やり使い切りました。今は、もうないですけど、、、  
Res.8 by 腹ペコ from バンクーバー 2002/01/26 21:21:28

昨日、ブロードウェイとオンタリオの近くのバス停で待ってたら、針金に紙の箱の中華料理を持ってた人がいた。思わすどこで?って聞きそうになったけど、人がいっぱいいたから小心者の私は聞けなかった。近くに中華料理屋さんみたいなのがあったからそこかな? 知ってる硬います?  
Res.9 by 腹ペコ from バンクーバー 2002/01/26 21:21:51

昨日、ブロードウェイとオンタリオの近くのバス停で待ってたら、針金に紙の箱の中華料理を持ってた人がいた。思わすどこで?って聞きそうになったけど、人がいっぱいいたから小心者の私は聞けなかった。近くに中華料理屋さんみたいなのがあったからそこかな? 知ってる方います?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 21:31:42

ニューヨークで食べれるそうですよ!(って、バンクーバーからは遠すぎ?)なんか、カナダでは、めったにお目にかかれないそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/27 12:58:44

earlsでチャウメン頼んで食べきれなかったら紙で針金つきの箱に入れてくれました。 でもあんまりおいしくなかったけど... 
 
Res.12 by タマ from バンクーバー 2002/04/14 15:03:59

つい先日、日本からのお客さんが来たとき、
カナダプレイス近くにある眺めのいい
「インペリアル」という中華レストランで残り物をパックしてもらったら あの映画に出てくる入れ物でしたよ。バンクーバーではじめて見たので家族で感激でした。  
Res.13 by ハマ from バンクーバー 2002/04/14 18:48:29


なんとまー。とうとう見つかりましたね。紙の箱中華〜。タマさん貴重な情報ありがとうございました!ぜひとも行ってみます!あー、楽しみ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network